通信料金比較!ipad mini4 はどこの格安SIMがおすすめ?無制限プランは?

通信料金比較!ipad mini4 はどこの格安SIMがおすすめ?無制限プランは?
 ipad mini4は手軽にどこへでも持ち運べる端末ですので、この端末のセルラーモデルを使えば、格安simとの組み合わせによって一層機動力が高まります。格安simは数多くのMVNOから提供されていますので、サービス内容や月額料金、オプションを比較する事でipad mini4を使う上で最適なプランを選ぶ事が出来ます。
 比較するポイントは料金・サービス内容ですので、特定用途に最適化されていたり、データ容量が大きかったり、オプションが充実していたりと選ぶ要素はいくつかあります。





ipad mini4はどこのMVNOでも利用できる

 ipad mini4は、SIMフリーの場合、対応しているのであれば、どこのMVNOの格安simでも使う事が可能です。
 一方で、大手キャリアで購入した端末の場合、SIMロックがされていますので、これを解除してもらう必要がありますので、契約している大手キャリアに端末を持ち込んでロック解除してもらえば、格安simを使う事が出来ます。端末は大手キャリアの各モバイル回線に対応していますので、それらの回線をベースにしているMVNOの格安simであれば、使う事が出来ます。
 プランはそれぞれの会社によって異なりますので、ipad mini4をどのように使うかによって適したモバイル回線を選べるでしょう。大容量プランや高速なデータ通信が売りのプランなどが存在しています。


安定的な速度ならワイモバイルかUQモバイル

 安定した速度で通信が出来れば、ネット接続していて、急にコンテンツの表示が遅くなるといった事が起こりません。ほぼ一定の速度が出る格安simを探す場合、候補として挙げられるのがワイモバイルとUQモバイルです。ワイモバイルは、月額利用料金が安い事がメリットであり、データ容量3GBのスマホプランMにワンキュッパ割を適用しますと月額1980円、対応している光回線によるインターネット接続サービスをセットで契約しますと、月額1480円で使えます。
 更に、SIM単体契約特別割を適用する事で月額1080円で使えるようになります。UQモバイルにも格安で安定した速度が出るプランがあり、家族割適用で月額1480円で使えます。


料金ならDMMモバイル

 SNSでの利用が中心で、動画視聴は行わないというケースであれば、出来るだけ月額料金を抑えられるプランを選ぶ事が出来るでしょう。料金で選んだ場合、ライトプランが月額440円で利用する事が出来ます。
 但し、通信速度は最大200kbpsであり、Webサイトを表示するのに時間がかかる事があります。文字ベースのコンテンツやSNSといったメッセージングサービスで使う場合には、この通信速度でも十分に使う事が出来るでしょう。
 もし、動画を視聴する事があるというのであれば、20GBのデータ専用プランでも月額4千円弱で利用出来ますので、ipad mini4との相性が良いです。DMMモバイルは業界でも安い料金プランを提供している事で知られています。


ポイント貯めるなら楽天モバイル

 楽天モバイルも数ある格安simを提供するMVNOですが、ここの場合は月額料金の支払いをする事で、100円当たり1ポイントの楽天スーパーポイントを還元してくれます。
 楽天で買い物をする機会があるのであれば、スマートフォンで格安simサービスを使う事で、楽天スーパーポイントが貯まっていきますので、ユーザーにとってはお得な選択肢です。
 他社と比較しても、楽天ユーザーや楽天銀行ユーザーですと、ポイント還元によるお得度は際立っており、貯めたポイントを楽天での買い物に使えますので、スマートフォンの利用からオンラインショッピングまで幅広くサービスを使っていきたいユーザーには便利なサービスとなっています。ipad mini4との相性も良いです。


ipad mini4にオススメな格安SIM比較

 料金だけを見ると、DMMモバイルとスーパーポイントがもらえる楽天モバイルがオススメな感じですが、動画やゲームのヘビーユーザーで高速パケット通信をどれだけ使うか分からないという人には、UQモバイルのデータ無制限プランがオススメですね。
パケット ワイモバイル UQモバイル DMMモバイル 楽天モバイル
1GB     480円  
2GB 1,980円   770円  
3GB   1,680円 850円 900円
5GB     1,210円 1,450円
6GB 2,980円      
7GB     1,860円  
8GB     1,980円  
10GB     2,190円 2,260円
14GB 4,980円      
15GB     3,280円   
20GB     3,980円  4,050円 
30GB       5,450円 
無制限   2,680円    

▼この記事に関連するコラム