NifMo(ニフモ)

NifMo(ニフモ) �����|�C���g

老舗インターネットプロバイダ「 NifMo(ニフモ)」が提供する格安SIMフリーサービスの特長は 数多くの格安サービスプランが用意されており、その人にあったプランを提供できることが強み!
◆3G+データ通信で 900円/月の激安プラン( データ通信のみ
◆音声通話対応SIMカード3Gで 1,600円通話データ通信
ドコモのLTEサービスを使用しているので、 広範囲で通信可能
◆ニフティユーザーなら更に割引あり!
公衆無線LANも無料で使用できる(※専用アプリ、ダウンロード必須※ BBモバイルポイントで使用可能)

NifMo(ニフモ)

他社との違い

1.電話番号はそのままで使用可能!
  「音声通話対応のSIMカード」での契約の場合の話になりますが、俗にいう ナンバーポータビリティ(NMP)に対応しており、 現在、使用している携帯電話やPHSの電話番号をそのまま利用することが出来ます。
 また、当たり前ですが、一般の固定電話や携帯電話、PHSを通話することが出来ます。

2.日本全国最大級のデータ通信カバー率
  「NifMo(ニフモ)」の通信エリアは、 NTTドコモが提供している「 Xi™(クロッシィ)」という LTEサービスや、 FOMA®のエリアに対応しているので、 日本最大級の広範囲で下り最大150Mbps※2 の高速LTE通信ができるので、どこにいても、インターネットが楽しめます。しかも高速なので、ゲームや動画を楽しみたい人にも、高品質のデータ通信でストレスなく、使用ができる事でしょう。
 全国の地下鉄の中、大学や高校の学校の構内、世界遺産や国立公園、日本百名山のカバー率もナンバーワンと言えます。

3.公衆無線LANを無料で使用可能!負担軽減!
  「NifMo(ニフモ)」では、ソフトバンクテレコムが提供している 日本最大級の公衆無線LANのサービスである「 BBモバイルポイント」で Wi-Fiを使用することが出来、レストランや飲食店、居酒屋、公共施設などで、 データの通信料を気にしないでゲームや映像を楽しむことが可能です。
ちょっとした待ち合わせの待ち時間や時間つぶしに、データ通信を使用する人には、お得なポイントと言えます。
 アクセスポイントは5,200か所に及び、JRの主要駅や、マクドナルドなどのカフェ、ホテル、東京から新大阪の東海道山陽新幹線のN700系車内等、道の駅、高速のPA、SA、駐車場、ガソリンスタンド、球場やスタジアムなど、色々なシーンで、データ通信し放題です。

4.困ったときのデータの追加可能!
 毎月の音楽のダウンロード、ゲーム、動画の再生がご契約した通信量内で住むとは限りません。元々、契約す際に、これだけ毎月使用しているから、3Gにしようとか5Gにしようとか考えますが、突発的な用途で、制限を突破してしまう事ってありませんか?また、だからこそ、MVNOをどこにするか、どこの格安SIMカードにするか迷っているなんてこともありますよね?
 でも安心なのでが、この 「NifMo(ニフモ)」であれば、毎月1回限りですが、0.5Gであれば、900円の追加料金でデータ通信の追加が可能。

 

 



★NifMoのスマホのスペック表
  端末代 バッテリー 内部メモリ カメラ インカメラ ジャイロセンサー
【モトローラ】
Moto G5s Plus
37,778円 3,000mAh 32GB 1,300万画素 800万画素 あり
【HUAWEI】
HUAWEI P10 Plus
60,000円 3,750mAh 64GB 1,200万画素 800万画素 あり
【HUAWEI】
HUAWEI P10 lite
26,667円 3,000mAh 32GB 1,200万画素 800万画素 あり 
【HUAWEI】
HUAWEI nova lite
18,889円 3,000mAh 16GB 1,200万画素 800万画素 なし
【ASUS】
ZenFone 4 Pro(ZS551KL)
84,445円 3,600mAh 128GB 1,200万画素 800万画素 あり 
【ASUS】
ZenFone 4(ZE554KL)
53,334円 3,300mAh 64GB 1,200万画素 800万画素 あり
【ASUS】
ZenFone ™ 3 Max(ZC553KL)
26,667円 4,100mAh 32GB 1,600万画素 800万画素 あり
【ASUS】
ZenFone ™ 3(ZE520KL)
33,334円 2,650mAh 32GB 1,600万画素 800万画素 あり
【ASUS】
ZenFone ™ 3 Laser(ZC551KL)
26,667円 3,000mAh 32GB 1,300万画素 800万画素 あり
【富士通】
arrows M04
31,112円 2,580mAh 16GB 約1,310万画素 約500万画素 あり
【富士通】
arrows M03
26,667円 2,580mAh 16GB 約1,310万画素 約500万画素 あり
NifMo(ニフモ)

メリット・デメリット

■メリット
【端末と一緒に買うと割引】
 NifMo(ニフモ)では、専用の携帯端末を一緒に購入すると割引になるよ。
  キャッシュバック5000円なので、最安のコースなら5か月無料と同じ意味になります。
 もちろん、ナンバーポータビリティに対応しています。
 個人的には、最新のインテルCPUが入っている「ASUS ZenFone™ 2」がお勧めです。

【ニフティの他サービスを使用していると割引】
 ニフティが提供している光通信やフレッツ、ADSLなどのプロバイダーサービスを利用している人は基本料金から、 毎月200円を割引してくれます。

 【NifMo バリュープログラムで割引】
 アンドロイド、iOSのアプリの「 NifMoバリュープログラム」の中に掲載されているアプリをダウンロードしたり、ショッピングをすると、買い物した金額や、ダウンロードしたサービスによって、割引が受けられます。
 ショッピングも、有名百貨店やドラッグストア、コンビニ、本など、あらゆるジャンルを揃えているので、オンラインでショッピングやアプリゲーム、音楽を楽しむ人には、バリュープログラムを利用して、さらに割安でサービスを受けることが出来ます。

■デメリット
【セットで購入できる携帯端末が2種類しかない】
 SIMカードと一緒に購入できるSIM端末の数が少なく、選択肢が少ないので、端末とセットで買うのではなく、端末をあらかじめ用意している人向けかも知れないですね。

【データ追加が繰り越せない】
 毎月0.5GB分の追加ができるのですが、もし、余ってしまった場合、来月にその分を繰り越せないのが残念です。他社も同様なので、文句が言いにくいですが、ちょっと残念ですね。

【メニューが多すぎ?】
 メニューが多いことは選択肢を多く提供しているので、その人にあったサービスという言い方が確かにできますが、
通信料が3GB、5GB、10GBから選べて、
契約タイプが
・「データ通信のみ」
・「SMS対応」
・「音声通話対応」
で選ぶことが出来ます。

【SIMカードが1枚しかない】
スマホとタブレット両方で使用したいとか、家族で使用したい人には向かないかも知れないですね。

おすすめプラン

プラン名

その他・オプション等

  • 月額料金
  • 初期費用
  • 通信速度
  • 高速通信時
  • データ量
  • SIM枚数
  • 最低利用期間

キャンペーン情報

プラン名

その他・オプション等

  • 月額料金
  • 初期費用
  • 通信速度
  • 高速通信時
  • データ量
  • SIM枚数
  • 最低利用期間

キャンペーン情報

データ通信専用SIMカード 3GB

  • SMSオプション/+150円
  • 音声オプション
  • プリペイド対応
  • 実店舗有無
  • 公衆無線LAN
  • 900円
  • 3,000円
  • 200Kpbs
  • 262.5Mbps
  • 3GB /日
  • 最大1枚
  • 無し

余ったデータ量は翌月に繰り越し

データ通信専用SIMカード 5GB

  • SMSオプション/+150円
  • 音声オプション
  • プリペイド対応
  • 実店舗有無
  • 公衆無線LAN
  • 1,600円
  • 3,000円
  • 200Kpbs
  • 262.5Mbps
  • 5GB /日
  • 最大1枚
  • 無し

余ったデータ量は翌月に繰り越し

データ通信専用SIMカード 10GB

  • SMSオプション/+150円
  • 音声オプション
  • プリペイド対応
  • 実店舗有無
  • 公衆無線LAN
  • 2,800円
  • 3,000円
  • 200Kpbs
  • 262.5Mbps
  • 10GB /日
  • 最大1枚
  • 無し

余ったデータ量は翌月に繰り越し

音声通話対応SIMカード 3GB

  • SMSオプション
  • 音声オプション
  • プリペイド対応
  • 実店舗有無
  • 公衆無線LAN
  • 1,600円
  • 3,000円
  • 200Kpbs
  • 262.5Mbps
  • 3GB /日
  • 最大1枚
  • 6ヶ月

余ったデータ量は翌月に繰り越し

音声通話対応SIMカード 5GB

  • SMSオプション
  • 音声オプション
  • プリペイド対応
  • 実店舗有無
  • 公衆無線LAN
  • 2,300円
  • 3,000円
  • 200Kpbs
  • 262.5Mbps
  • 5GB /日
  • 最大1枚
  • 6ヶ月

余ったデータ量は翌月に繰り越し

音声通話対応SIMカード 10GB

  • SMSオプション
  • 音声オプション
  • プリペイド対応
  • 実店舗有無
  • 公衆無線LAN
  • 3,500円
  • 3,000円
  • 200Kpbs
  • 262.5Mbps
  • 10GB /日
  • 最大1枚
  • 6ヶ月

余ったデータ量は翌月に繰り越し

口コミ

good

東京・20代・男・学生

ゲームをしまくるので、SIMフリーだと最大のプランでなければ、ダメかなぁ。と思いましたが、Wi-Fiスポットが充実しているので、駅や学校、飲食店やカフェでも対応しているので、ミニマムプランで問題なかったです。しかも速度は業界最速に近く、料金も安い設定なので、携帯会社のプランでの契約よりも4000円程度割安になりました。

good

東京・30代・女・会社員

通勤で動画を見る癖があるので、最大のプランで契約しましたが、駅や会社の建物でもWi-Fiがあるし、自宅にもバッファローのWi-Fiがあるので、3GBでも良かったかもしれないです。速度はストレスが無いです。実際のスペック通りのパフォーマンスをしていると思います。

bad

東京・40代・女・専業主婦

自分が使う携帯(スマホ)とタブレットで両方使用したいと思っていたのですが、1枚しかSIMカードが無いので、ちょっと残念でした。3枚使えるプランを持っているMVNOが少ないので、枚数と速度と料金で比較した結果、結局、ニフティにしました。

bad

東京・10代・女・学生

ニフティのサービスだと、選べる専用端末が2種類しかないので、自分であらかじめ端末を用意しておく必要があると思います。SIMフリーはそもそもそれが、当たり前なのですが、できれば、他社のMVNOのように専用端末が4種類程度はあると、よかった。他社も似たり寄ったりですが、でも、通信速度や値段を考えるとニフティだと思うので、手続きも簡単なので、端末を自分で探せる人は、ニフティで良いと思います。

NifMo(ニフモ)

口コミ募集中

地域:
年齢別:
性別:
ご職業など:

※口コミは内容が確認され次第掲載されます。