UQ mobile限定のOPPO製「R17 Neo」ってどうなの?

UQ mobile限定のOPPO製「R17 Neo」ってどうなの?
 R17 NeoはUQ mobile限定の端末になりますが、スマートフォンを使う上で便利な機能が色々と搭載されています。
 さらにSIMフリーであることで本体価格も抑えられており、現在、要注目のSIMフリースマホです。




日本初のディスプレイ指紋認証


 UQ mobile限定のR17 Neoの大きな特徴は、日本で初めてのディスプレイ指紋認証に対応していることになります。
 今までのスマートフォンの場合には指紋認証しようとした場合は、背面のセンサーや再度ボタンに触れる必要がありました。そのためすぐに使おうとした場合には、どこに指を当てればいいかしっかりと確認したりするなど面倒なことが多いです。指紋認証する場所は画面下部になりますが、前面であるため触れる場所を間違えることもありません。
 手に持っていなくても机の上に置いた状態でも、指紋認証でロック解除できるのでとても便利な機能です。R17 Neoはこのような指紋認証技術を導入しているので、利用者にはうれしい機能があります。

水滴型ノッチスクリーンって何?


 スマートフォンは液晶が全体的になって、ベゼル幅が極めて小さいモデルが次々と投下されていますが、全面カメラがあるとその部分は枠となり画面占有率が小さくなってしまいます。
 ノッチスクリーンというものはそのような無駄な枠をできるだけ少なくなるようにしたもので、液晶の上部をカメラの部分だけ切り欠いたものです。これにより余計な余白を作ることなく、液晶画面を広く使えるようにしています。ノッチスクリーンにも様々な形がありますが、R17 Neoは水滴型というものです。
 これはしずく型とは違い、水滴がついたようにしているため切り欠けが薄めです。なだらかになっているので鋭角がないので、違和感もそれほど大きくないため使用していても特に気になるというものではありません。

A.I.インテリジェントカメラで120のシーンに対応


 R17 Neoの大きな特徴には、AI搭載のカメラが搭載されている事です。
 一眼レフなどを使って写真を撮っている人であれば細かい調整も慣れたものですが、そこまでカメラに詳しくない人ではいい写真を撮るのは難しいものがあります。
 R17 NeoのカメラはAIが搭載されているので、自動でシーンを認識して理想的な写りになるように明るさやホワイトバランスを調整してくれるなどとても便利です。120のシーンに対応しているので、いろいろな場面で有効的に使うことができます。
 カメラになれている人でも、急いで撮る場合など調整する手間が省けて楽になります。このようにR17 Neoのカメラは、AIを搭載していることにより快適に使うことが可能です。

UQ mobileでの購入方法


 R17 NeoをUQ mobileで購入する際は、SIMカードとセットまたは機種変更で購入することになります。
 その際には分割払いまたは一括払いが利用できるので、自分が利用しやすい方で支払うようにしましょう。価格は三万円台後半でありそれほど高いというわけではありませんが、長くUQ mobileを使うのであれば分割払いも選択肢の一つです。
 少しでも価格を低くしたい場合には、キャンペーンなどを利用することも検討すべきです。そうすることによりいくらかはバックされることになるので、お得に購入することができます。いくら価格が安くてもさらに安くできるのであれば、それを利用することで浮いた分を他のことに使うことができます。

▼この記事に関連するコラム