イオンモバイルにau回線プラン登場!

イオンモバイルにau回線プラン登場!
 イオンモバイルからau回線SIMサービスという新サービスが提供されるようになりました。
 現在使用している端末をそのまま格安スマホとして使うことが出来ますので、auユーザーにとっては大変メリットが高いサービスだといえるでしょう。




イオンモバイルにau回線プラン提供

 イオンモバイルは格安SIMとして全国的にも人気のある通話会社です。au回線プランの提供がスタートしたのは、2018年の3月からですので、まだ始まったばかりの新サービスです。
 音声プランのタイプ1とデータプランのタイプ1とauの4GLTE回線を使用出来るタイプがありますので目的や使用状況に応じて選ばれると良いでしょう。
 新サービスのSIMのメリットは現在使用しているau端末を買い替えることなく、そのまま使用することが出来ますので、ユーザーにとってはわざわざ端末機器を購入せずに使用することが出来るという点です。
 スマホなどを新たに購入すると数万円の出費になることを考えると、そのままの端末を使うことが出来ますので、元々のauユーザーにとってもメリットが高いSIMサービスだと評価することが出来るでしょう。


イオンモバイルはこれまでの通話費用を大幅に下げられる

 auユーザーにとって、これまで使用していたau回線を激安SIM会社にわざわざ切り替えることはとても手間がかかりますし、煩わしいことでしたが、イオンモバイルでSIMを変えることが出来、これまで使用していたau回線をそのまま使用できれば、月額の通話料を抑えることが出来ますのでとてもお得です。
 さらに通常携帯会社などを変えた場合、年数による縛りなどがあり、ユーザーにとってそれだけでも大変な負担を強いられることになりますが、これまであった2年縛りなどの条件もまったくありませんので、気楽に乗り換えが出来る点もメリットが高いといえます。
 端末をそのまま使用することができる上に、月額通信料が下げられるのでこの機会に、切り替えられると大変お得だといえます。


切り替えも簡単で不自由もなし

 イオンモバイルに切り替えると、使用できるエリアなども限定されてしまうのではないかと心配になりますが、これまでauで使用出来ていたエリアはそのまま使うことが出来ますので不自由なく使い続けることが出来るでしょう。
 その理由はauの4GLTE回線をそのまま使うことが出来るからです。切り替えについても、現在使用しているau端末をロック解除し、イオンモバイルのSIMタイプ1をそのまま端末に差し込むだけで使用することが出来ますのでとても簡単に切り替えを行うことが出来ます。
 この場合、VoLTE端末に限られ、VoLTE端末以外は利用出来ないので注意が必要です。au端末のSIMロック解除で解らないことがあればauの通信事業者に確認されるとよろしいでしょう。


データプラン料金のみで使用可能です

 これまでイオンモバイルはNTT向けのSIMサービスを提供していましたが、SIMを利用する場合データプラン料金とSIM料金として追加で月額140円の費用がかかっていましたが、auの場合はデータプラン料金のみで使うことが出来ますのでNTT回線SIMよりも月額140円安くなりますので、この点もauユーザーにとって嬉しい点ではないでしょうか。
 SIMは端末のSIMサイズによってサイズを自分で切り取るタイプになっていますので、この点も便利に活用することが出来るでしょう。サイズは自分の持っている端末に合わせて標準SIM、nanoSIM、microSIM、ICチップと選ぶことが出来ます。
 ネットなどにつなげることが多い方は高速容量追加購入を行うことが出来、1GB480円で購入することが出来、さらに回数上限がありませんので、お得に使用することが出来ますので、大変便利に活用することが出来、毎月のスマホ代を安く抑えることが可能です。

▼この記事に関連するコラム