IIJmioの「取り放題.jp&グルメギフト得々オプション」って何?

IIJmioの「取り放題.jp&グルメギフト得々オプション」って何?
 数ある格安SIM会社の中でも、IIJmioは安さだけでなく、オプションの豊富さも魅力となっています。
 取り放題.jp&グルメギフト得々オプションは、その中でも特に注目度の高いオプションです。
 100以上のコンテンツや便利なグルメギフト・クーポンが低料金で活用できるので、この会社を選ぶならまさに利用しない手はないといった印象です。




IIJmioに注目

 スマホ選びをおこなうとき、私はオプションの多さにこだわりを持ちます。
 スマホやSIMの機能は、基本的にどこも同じようなものです。ですが、オプションについては各社で大いに独自性が現れるポイントです。そのため、昔からどのようなオプションが利用できるかで選ぶようにしてきました。
 そんな中、今注目しているのが「IIJmio」です。格安SIM会社らしく、やはりお得さが魅力となっているのですが、オプションの豊富さにもそそられてなりません。
 ニュース系や音楽系から、みまもりパック・迷惑防止パック・セキュリティアプリなどさまざまな種類を良心的な価格で利用できるそうなのです。オプションにこだわりを持つ私としては、嬉しい特長に感じられます。


取り放題.jp&グルメギフト得々オプションをチェック

 IIJmioのオプションは数多く存在しますが、中でも注目しているものがあります。
 それは、取り放題.jp&グルメギフト得々オプションです。ちょっと長ったらしいイメージでもありますが、便利さが詰まっていて、ぜひ利用したいと思わせてくれてなりません。スマホとグルメと聞くと、ちょっとミスマッチのような印象かもしれませんが、これが見事フィットしてくれています。
 主な内容としては、100を超える人気かつ定番コンテンツが取り放題であり、なおかつグルメギフト券や割引クーポンまでもらえるといった具合です。グルメといってもレストランや料亭といった本格派ばかりでなく、コンビニやファストフードといった身近な店も含まれます。
 老若男女問わず役立てられそうで、成人したばかりの私にも嬉しく感じられます。さすがは、幅広い層にシェアを伸ばすIIJmioといったところです。


申し込み方法は?

 取り放題.jp&グルメギフト得々オプションの申し込み方法ですが、これについてもホームページで詳しく紹介されていました。
 簡単に、説明したいと思います。とはいえ、わずか3ステップで完了するようなので、特に身構えておく必要もなさそうですが。まず、ホームページから申し込みをおこないます。そして次に、会員専用ページの「モバイルオプション」にアクセスします。
 そして、ページ内で記載されているライセンスを、インストールしたログイン画面に入力して、初回ログインが可能となります。インターネットを使い慣れている人からすると、結構基本的な作業なので簡単な印象でしょう。また、申し込みを終えてからの利用についても手軽に感じます。
 100を超えるコンテンツが魅力の取り放題.jp&グルメギフト得々オプションですが、何と各アプリのダウンロードは不要となっています。すぐに楽しめるので、せっかちな人でもスムーズに始められそうです。


お得な月額料が魅力

 どんなに便利なサービスでも、料金が高ければ意味がありません。その点取り放題.jp&グルメギフト得々オプションは、まさに「得々」なサービスが詰まっているので、比較的高額でもそこまで違和感はないでしょう。
 ですが実際は、初期費用無料、そして月額税抜き700円という低額設定になっており、何とも良心的です。
 アプリひとつとるだけでもこれぐらいかかる場合もあるので、まさに利用しない手はないといった魅力的オプションではないでしょうか。また、最大2ヵ月月額料無料というサービスも嬉しく感じます。最初の1ライセンスに限り、利用開始月を含む最大2ヵ月無料となる仕組みです。
 つまり、初回2ヵ月は完全無料で100以上の人気コンテンツとグルメギフトが役立てられるわけです。オプションにこだわりを持つ私でも、これならきっと満足できそうです。

▼この記事に関連するコラム