グランブルーファンタジー、シャドウバースするならLinksMateの格安SIM

グランブルーファンタジー、シャドウバースするならLinksMateの格安SIM
 グランブルーファンタジーユーザーの僕としては、ぜひLinksMateの格安SIMを推奨します。
 設立者が同タイトルのプロデューサーであり、またそれに伴い特典も利用できるためです。
 カウントフリーを利用すれば、対象ゲームに絞って容量カウントも抑えられる優れものです。ゲーマーなら、契約して損のない格安SIM会社ではないでしょうか。





LinksMateについて調べてみた

 格安SIM会社の中でも、少し異質な存在感を放っているのがこのLinksMateです。
 いかにお得に通話や通信ができるか、いかにメジャーキャリアとも変わらない通信速度を実現できるかといった部分に力を注がれるのが一般的な中、この会社はゲーム利用の快適さを目指している点が特徴的となっています。
 そういった特徴は、提供会社を見ても窺うことができます。LinksMateを提供しているのはLogicLinksというところで、人気ゲームのプロデューサーとして知られる人物が設立しました。
 また、大手サイバーエージェントの関連企業という面にも規模の大きさが感じられます。またその他、サービス開始の発表がオタク向け巨大イベントの中であったという点も、さすがゲーム特化型といった印象です。まさにゲームアプリに心血を注ぐ僕としては、興味の膨らんでならない会社です。


ゲーマーのためのオプション!カウントフリー

 LinksMateがゲーマー向きといえるのは、設立の背景だけが理由でもありません。ゲームを楽しむことに適した、魅力的なオプションが利用できるという部分も外せません。中でも代表的なのが、カウントフリーオプションです。
 これは、インターネット通信全体における、オプションの対象であるゲームやコンテンツ、SNSの通信に限り、通信量カウントが90%オフになるというものです。つまり、500MB利用しても実際のカウントは50MBにしかならないということです。対象外の通信に関しては通常通りですが、それでもゲーム利用を中心としてスマホやタブレットを使っているのであれば、この上ないメリットに感じられます。料金は月額税抜き500円です。これはもう、間違いなく利用したいオプションです。


グランブルーファンタジーやシャドウバースが捗る

 ゲーマーに適したLinksMateですが、中でも相性の良いゲームにグランブルーファンタジーとシャドウバースが挙げられます。前述で、会社の設立者がゲームプロデューサーであるとご紹介しましたが、まさにこの人物が担当するゲームがこれらグランブルーファンタジーとシャドウバースとなっています。
 そのため、特典についても期待が持てます。グラブルユーザーの僕としても、この特徴は特に目が離せません。主な特典としては、契約プランごとのアイテム特典となっています。5GB・10GB・20GB・30GBプランそれぞれに特典アイテムが設定されているので、プレイがより一層捗りそうな印象です。
 また、10GB以上でもらえるスターを集めると、スタープレゼントが受け取れるというのもありがたいです。これら2タイトルをプレイしており、さらに格安SIMを検討しているなら、これ以上ないメリットに感じられそうです。


プラン内容についてご紹介

 プラン内容は、主に5種類から選ぶことができます。前述では5GBからの4種類を紹介しましたが、もうひとつ下に1GBプランというものも存在するためです。特典は発生しませんが、プレイ容量がそこまで長くなければこちらも魅力的でしょう。
 それぞれの料金は、1GBのデータ通信SIM+SMSが500円、音声通話SIMが1,100円、5GBならデータ通信SIM+SMS1,500円、音声通話SIM2,100円、10GBはデータ通信SIM+SMS2,500円、音声通話SIM3,100円、20GBデータ通信SIM+SMS4,200円、音声通話SIM4,800円、そして30GBはデータ通信SIM+SMS5,400円、音声通話がSIM6,000円となっています。データ通信SIMのみというのは、存在しないようです。容量が少ないと速度制限も気になるかもしれませんが、カウントフリーを使えば対象アプリに関してのみ制限対象外となります。やり込み度の高いゲームに応じて、うまくプランやオプションを組み合わせるとかなり重宝できそうです。