【通話アプリ不要】格安SIMかけ放題プラン4選

【通話アプリ不要】格安SIMかけ放題プラン4選
 格安SIMはパケット使用料が安いと言うだけではありません。それぞれ自らの特長を出すためにアプリ不要のかけ放題プランを持っているものも多いのです。
 最近では様々なアプリを利用して音声通話を無料にするサービスも多数登場していますが、いちいちアプリを起動して通話をするのも面倒なものです。
 かけ放題プランは一定の制限の中であれば通話が無料で利用できるものとなっており、上手に利用することで料金の安い格安SIMの特長をさらに生かすことができるものとなっています。




通話料定額プランはmineoの30分定額と、60分定額プラン

 マイネオはSIMを差し替えるだけで通話料金を安くするサービスとしてよく知られており、それぞれのキャリアに対応したSIMの構成となっているため、一般的な格安SIMのように端末をSIMフリー化する必要がありません。そのため、ある程度端末を使用している人には、そのまま利用することが可能な非常に便利なサービスとなっています。
 マイネオの通話料定額プランは毎月固定料金を支払うだけで30分定額で話せるプランと、60分定額で話せるプランがあります。マイネオにするだけでも通話料金は安くできますが、それぞれ通常使用する場合に比べて3割から4割安くすることができるため、比較的電話をよく利用すると言う人には非常に便利なプランです。
プラン 通話定額30 通話定額60
月の通話上限 30分 60分
月額料金 840円 1,680円
どれだけお得? 360円 720円
上限後 20円/30秒 20円/30秒


UQモバイルの5分かけ放題

 UQモバイルの5分かけ放題は、毎月5分以内であればどこにかけても無料で通話ができる非常に便利なものとなっています。毎月のトータルの通話時間ではなく、1通話の時間が5分以内であれば無料になる仕組みとなっているため、短い電話を何度もかける人には非常にお得なサービスです。
 お店の予約等を何度もする人にとっては、非常に便利なものといえます。特に申し込みは必要なく、UQモバイルの基本契約で利用できる上、アプリ不要で利用できるので非常に使い勝手が良いサービスとなっています。
 UQモバイルの接続性の良さと相まって利用しやすいサービスとなっているのが特徴です。面倒な操作が不要のため高齢者にも人気の高い格安SIMとなっています。
プラン プランS プランM プランL
月額料金(初年度) 1,480円 2,480円 4,480円
月額料金(2年目以降) 1,980円 2,980円 4,980円
パケット量 3GB 9GB 21GB
通話 おしゃべりプラン 通話開始から5分間なら何度かけても無料
(5分超えると20円/30秒)


Y!mobileの10分かけ放題

 ワイモバイルの10分かけ放題は1通話が10分以内であれば無料で通話できるサービスです。ワイモバイルのユーザは申し込み不要で利用できるものとなっており、アプリ不要でもあるのでそのまま利用でき使い勝手の良いものです。 他のサービスに比べて10分と比較的長い時間話すことができるので、非常に便利なものとなっていると評判です。面倒なアプリを起動する必要も必要ありません。ワイモバイルは通信性も良く、さらにソフトバンク系列であるため接続性も魅力的なものとなっています。
 さらにワイモバイルでは様々な端末を利用することができるようになっており、その利便性も非常に高いのでそれぞれを組み合わせても魅力的なサービスを提供しているのが特徴です。
プラン スマホプランS スマホプランM スマホプランL
月額料金 2,980円 3,980円 5,980円
ワンキュッパ割り適用の月額料金
(初年度のみ)
(※他社からの乗り換えプラン)
1,980円 2,980円 4,980円
パケット量 2GB 6GB 14GB
通話  通話開始から10分間なら何度かけても無料
(10分超えると20円/30秒)


無制限完全かけ放題はワイモバイルのスーパーだれとでも定額

 格安SIMのワイモバイルにはさらに 毎月スマートフォンであれば1,000円、携帯であれば1,500円を追加するだけでどの会社とでも、あるいは固定電話とでもかけ放題で利用できるサービスがあります。これは頻繁に電話をかけ、さらに比較的長時間話すことが多い人にとっては非常に便利なサービスとなっています。
 ワイモバイルの基本サービスは誰とでも10分かけ放題ですが、10分と言う時間ではなかなか内容を伝えにくいことも少なくありません。スマートフォンを上手に利用したいヘビーユーザーには非常に嬉しいサービスとなっており、特に電話を中心に利用する人には料金を安く抑えることができる、使い勝手の良いサービスとなっているのが魅力です。
プラン名 スーパー誰とでも定額
月額(スマホ) 1000円
月額(フィーチャーフォン) 1,500円
通話時間制限 無し
通話回数制限 無し
通話先 他社含む携帯電話
固定電話
(国際電話を除く)

▼この記事に関連するコラム