「Zenfon Go(ZB551KL)」楽天モバイルに登場!気になるセットプランは?

「Zenfon Go(ZB551KL)」楽天モバイルに登場!気になるセットプランは?

 ASUS社製のZenfonシリーズの最新のミドルクラススマホ「Zenfon Go(ZB551KL)」が格安SIMで登場しましたが、今回、このスマホが楽天モバイルでセットプランになりました。「Zenfon Go」の特長や楽天モバイルでの販売価格、購入方法などを紹介します。


楽天モバイルで「Zenfon Go」のセットプラン登場
楽天モバイルでのセットプランの内容
「Zenfon Go」はミドルクラスにしては優秀
購入方法(MNP)を利用する場合


★楽天モバイルでのセットプランの内容

 楽天が実施している格安SIMサービス(MVNO)「楽天モバイル」では、一括購入と分割購入の2つの購入方法を選択できます。一括購入の場合は、19,900円(税抜)という2万円を切る価格でこの端末を購入することが出来ます。かなり安くなっています。
 また、分割購入の場合は、24回払いで、1回891円で購入可能です。
 現在、期間限定で、6月18日まで楽天ポイントのプレゼントキャンペーンを実施しており、期間内に購入して、通信通話の契約をすると楽天ポイントがもらえます。
 通話SIMを契約すると1500ポイント、データ通信SIMで契約すると、500ポイントが貰えると言った内容です。

【楽天モバイルでの「Zenfon Go」の販売価格】

端末名 一括購入価格(税抜) 分割払い(×24回)
ZenFone Go 19,800円 891円

【6月18日までのキャンペーン内容:楽天スーパーポイントの付与ポイント数】

通話SIM 1500ポイント
データ通信SIM 500ポイント


★「Zenfon Go」はミドルクラスにしては優秀

 最新のスマホが大体5万円前後から10万円程度の価格で販売されている中、税込み価格で2万円を切るスマートフォンという事ですが、中身はなかなか優秀と言わざるを得ません。
1、優秀なディスプレイとカメラ機能
 人気の大画面、5.5インチのディスプレイを搭載しており、色は白、青、黒の3種類です。また、カメラはメインカメラが800万画素で、自撮り用のインカメラが500万画素でと、カメラの画素数は物足りなさを感じてしまいますが、初めてのスマホでカメラを利用する人には、嬉しいサポート機能が搭載されており、顔の撮影をする場合「美人エフェクト」機能を利用すれば、肌の色や輪郭を整え、「夜景モード」を利用すれば、明るい部分はより明るく、暗く色合いが不明瞭な部分もしっかりと、色を反映し、目で見た夜景に近い色合いを調整してくれます。また、逆光のシーンも、被写体が影の状態になり、黒くなりがちで見えにくい微細な部分もしっかりと、表現してくれます。また、レンズは明るいF値が2.0のレンズを採用しており、画素数からは考えられないような、キレイな写真を撮影してくれます。

2、サクサクゲームや動画も楽しめる
 大画面なので、ゲームや映像を楽しみたいといった人も少なくないでしょう。重いファイルになると、動きにストレスを感じることもありますが、スマホの頭脳ともいうべき、CPUはクアッドコアを搭載しており、負荷分散を自動で行ってくれるので、ストレスなく、ゲームや動画を楽しむことが出来るでしょう。

3、大容量バッテリー
 大画面のスマホは、電力消費が他のスマホよりも多く、充電の状態を気にしがちですが、このスマホは大容量3,010mAhというバッテリーを搭載しており、一般的には1500~2500mAhのスマホが主流の中、かなりのバッテリーになり、充電を気にすることなく、コンテンツを終日楽しむことが出来るでしょう。

★購入方法(MNP)を利用する場合

 ドコモなどの大手キャリアと契約している場合、キャリア同士の移動でよく利用する電話番号引き継ぎサービスであるナンバーポータビリティ(MNP)は、楽天モバイルでももちろん可能です。
 現在契約中のキャリアのキャリアショップまたは、公式サイトのマイアカウントから、ナンバーポータビリティを利用する旨を申請し、MNP予約番号をもらい、それから楽天モバイルの音声通話SIMを申込むだけです。申し込みの際、キャリアからもらった、MNP予約番号を報告する事で、 楽天モバイルでも同じ電話番号を利用することが可能です。

▼この記事に関連するコラム