「HUAWEI nova lite 2」がmvno各社でセットプランで登場

「HUAWEI nova lite 2」がmvno各社でセットプランで登場
 HUAWEI nova lite 2は格安スマートフォンで、シンプルなデザインで一般的な機能が搭載されています。
 MVNOで購入することができ、キャンペーンを利用するとキャッシュバックを受けることができるので更にコストを抑えることができるでしょう。





多くの人が旧モデルを購入しています

 HUAWEI nova lite 2はSIMフリータイプのスマートフォンです。旧モデルは高く評価されていて、2017年最も売れた格安スマートフォンでもあります。新モデルであるnova lite 2は性能が更にアップしていて、価格が22800円ぐらいとリーズナブルです。
 画面サイズは5.65インチで、バッテリーのもちも良く、ダブルレンズカメラを使って背景をぼかすことができます。CPU性能は比較的良く、一般ユーザーなら満足するような性能が搭載されています。尚、写真や動画・書籍データなどのいろいろなデータはSDカードに保存する方が良く、空き容量が20GBならだいたいの場合は対応できるのですが、たくさん動画やアプリなどをインストールすると次第に厳しくなるケースがあります。


格安スマートフォンの中で人気の端末です

 HUAWEI nova lite 2の画面は5.65インチで、18:9という縦に長いディスプレイになっています。上下の余白が小さく、見やすいという特徴があり20000万円ぐらいで購入することができるのでかなりお得です。スマートフォンの種類にこだわりはなく、できるだけコストをかけずに快適に使用したいという人のおすすめです。
 格安スマートフォンの中でも人気のある種類でHUAWEI nova lite 2を購入した人は多く、GSP精度や指紋認証の精度・カメラ性能などの一通りの機能に満足しています。電池のもちが良いと評価が高く省エネ用CPUを搭載していて電池容量は3000mAhです。
 Youtubeの場合連続再生時間が12時間15分という記録があるので、通常使用するには十分効率良く使うことができるでしょう。MVNOで購入することができるので自分のライフスタイルに応じたところで契約することが可能です。


MVNOとキャンペーンを利用すると便利です

 nova lite 2はBIGLOBEモバイルやエキサイトモバイル、IIJmioやmineo、LINEモバイルやイオンモバイルなどで取り扱っています。家電量販店では扱っていないので、格安SIMとセットで購入することになるでしょう。基本的にキャンペーン割引が多いようなMVNOで申し込むことをおすすめします。
 分割払いで購入することもできますが分割払いにすると手数料が15%ぐらい発生する可能生もあるので、一括で購入する方が良いでしょう。BIGLOBEモバイルは一括払いがなく分割払いになるので注意が必要です。中にはキャッシュバック・キャンペーンを利用すると、かなり割安に購入することができるので事前に調べておくと良いでしょう。


MVNOで購入することができます

 それぞれの希望やニーズによっておすすめできるMVNO(格安SIM)が変わりますが一般的にキャンペーンを考慮すると、BIGLOBEモバイルやエキサイトモバイルなどがおすすめです。自分にあったMVNOを見つけるなら、格安SIMやWiMAX 2+など通信速度の記録によって実際の通信速度を確認してみると良いでしょう。
 例えばBIGLOBEモバイルの場合、nova lite 2を25920円で購入することができます。他のMVNOと比較するとやや高い価格で設定されていますが、高額キャッシュバック・キャンペーンを利用することができるので全体的に考えるとかなり安く端末を手に入れることが可能です。mineoの場合は22800円で販売しているので、本体価格とキャンペーンなどを組み合わせて購入を検討することをおすすめします。

▼この記事に関連するコラム