BIGLOBEモバイルのデータ専用SIMはクーポンコードで購入した方がお得

BIGLOBEモバイルのデータ専用SIMはクーポンコードで購入した方がお得

auのサブブランドであり、大手インターネットプロバイダとして人気のBビッグローブが提供する格安simサービスとして人気なのがBIGLOBEモバイルです。

BIGLOBEモバイル実店舗などでの申し込みなど各種申し込み方法に対応していますが、どの方法で申し込みをするのが最もお得なのでしょうか。 BIGLOBEモバイルのおすすめの申し込み方法や、開催されているお得なキャンペーン情報などを詳しく解説していきます。





SIMカードだけなら公式サイト経由で購入した方がお得

BIGLOBEモバイルでは提携を結んでいる家電量販店の窓口での申し込みや、大手ECサイトなどで購入できるエントリーパッケージを利用した申し込みなど様々な申込方法がありますが、格安simを単体で申し込む場合、最もお得なのが公式サイトからの直接の申し込みです。

家電量販店の窓口などで申し込みをした場合には、特別な割引などは享受できず、公式サイトで表示されている契約事務手数料や月額料金をそのまま支払うこととなります。

また契約事務手数料を無料にできるエントリーパッケージを利用した場合も、別途エントリーパッケージの購入代金がかかりますし、特別なキャンペーンの適用対象外となってしまいます。

一方で公式サイトから直接申し込みをすることで、多くのキャンペーンが適用され、お得に格安simを使い始める事ができます。



クーポンで3000円相当還元

現在開催されているBIGLOBEモバイルのキャンペーンの中でもまず目を瞠るのが、クーポンコードを利用して申し込みをした場合に、契約事務手数料が実質無料になる特典です。

このキャンペーンは、対象期間中(2020年4月1日~終了未定)にビッグローブの公式サイトからクーポンコードをコードを入力して申し込みを行い、Gポイントの利用開始手続きを行うことで、格安simの契約事務手数料3,000円相当のポイント還元を受けることができる内容となっています。

Gポイントは各種電子マネーや格安simの料金支払いなどを利用ができるポイントで、このクーポンコードを利用することで、実質無料で新規契約が可能となっているのです。



プラン料金値引き特典もある

ビッグローブの公式サイトから申し込みをすると、契約事務手数料が実質無料になるだけでなく、対象のプランが最大6ヶ月間割引料金で利用できる特典も得られます。対象期間は2020年4月1日以降に新規やMNPで申し込みをした人が対象で、キャンペンの終了期間は現在のところ未定となっています。

対象となるプランは、音声通話SIMの3GBプラン以上のプランを契約した人で、最大6ヶ月間毎月の基本使用料が1,600円割引になります。BIGLOBEモバイルの音声通話SIM・3GBプランの月額基本使用料は1,600円なので、このキャンペーンのおかげで、3GBプランを契約した場合には、実質6ヶ月間の間は無料で格安simを使うことができます。



エンタメフリー・オプション最大6か月無料

ビッグローブの公式サイトから直接申し込みをした場合の特典はまだあり、BIGLOBEモバイルの最大の特徴と言っても過言ではないエンタメフリー・オプションが一最大6ヶ月間無料で利用できる特典も享受できます。

エンタメフリー・オプションは対象となっている動画配信サービスや、音楽配信サービス、雑誌読み放題サービスなどがデータ容量無制限で利用できる内容となっていて、データSIMの利用者であれば、月額980円で利用できますし音声通話SIMの利用者であれば月額480円で利用できます。

このキャンペーンは音声通話SIMの3GBプラン以上のプランを申し込めば、6ヶ月間エンタメフリー・オプションが無料となるので、スマートフォンで動画などをよく見る人には嬉しい特典と言えます。

▼この記事に関連するコラム