「AQUOS sense lite」ってどうなの?

「AQUOS sense lite」ってどうなの?
 AQUOS sense liteは国産の防水、おサイフケータイ機能がついた格安SIMが使用出来るスペックの高い機種です。
 本体価格もお手頃であるため、手が出やすく人気の機種モデルです。
 最新モデルにはSH-M05があるのですが、ゲームなどデータ量が多いヘビーユーザーには適していませんので注意しましょう。





AQUOS sense liteの基本スペックと最新モデル

 AQUOS sense liteシリーズはシャープから販売されているSIMフリーススマホです。
 国産スマホ機種なので安心感や信頼性も高く機種の性能もよいため人気があるシリーズでしょう。
 本体は防水加工とおサイフケータイに対応していますので、使い勝手もよい点も人気がある理由だといえます。最新モデルはSH-M05が販売されており、SH-M05の基本スペックについてご紹介します。
 OSはAndroid 7.1で外面サイズは1080×1920です。CPUはQualcomm Snapdragon 430、MSM8937です。メモリは3GBありますので容量も多く、ストレージ容量は32GBです。SH-M05はカメラの性能もよくアウトは1310万画素、インは500万画です。


AQUOS sense liteはおサイフケータイ対応

 AQUOS sense liteの本体価格は最新モデルでも30000円前後で購入することが出来ますので比較的お手頃価格だといえるでしょう。
 少し古いタイプのモデルであればもう少し安く購入することが出来ます。AQUOS sense liteはCPUはオクアコアで3GB、32GBストレージですので、複数のアプリを同時に起動させても、固まることなく動作がサクサクと進むことが出来ますので、アプリ使用中にイライラすることもありません。
 またおサイフケータイ機能は楽天Edyを初めモバイルSuica、モバイルWaonなど複数のサービスや電子マネーに対応しているので、お財布代わりに使うことも出来大変便利でしょう。


AQUOS sense liteは指紋認証対応

 AQUOS sense liteシリーズは低価格で手に入れることができるにも関わらず、指紋認証対応機種ですので、安全に使用することが出来ます。
 これまでは防水、おサイフケータイ機能がついていたものは指紋認証が搭載されていなかったのですが、指紋認証が搭載されていますので、もし本体をなくしてしまった場合でも他者に悪用される心配はまったくありませんので、安心して使い続けることが出来るでしょう。
 本体のロック解除も指紋認証で行うことが出来ますので防犯面も優れているのが特徴です。ロック解除の手続きについても全面のディスプレイ下部に指紋センサーがついているので、テーブルなどに本体を置いたまま、指をかざせば簡単に本体のロック解除を行うことが出来ますので、難しく面倒な操作がいらないというのも最新モデルのメリットといえるでしょう。


AQUOS sense liteはお手頃価格で手に入れられる

 AQUOS sense liteは低価格のSIMスリースマホの割にはコスパが非常に高いのが特徴です。これまではSIMフリースマホは国内製のものはあまり種類がなく、海外製のものばかりでした。スペックも低く、国内製は種類が少なく割高であったため、仕方なく海外製のものを使用していた方も多いのではないでしょうか。
 しかし、中でも最新モデルのSH-M05はドコモ系格安SIM以外にもau系格安SIMにも対応していますので、幅広い業者の格安SIMを使用することが出来ますので、スマホ代をとにかく安く抑えたいという方にはピッタリな機種だといえます。
 ただ、デメリットもあり、ワンセグには非対応であること、デュアルSIMデュアルスタンバイは使えないこと、3Dゲームなどデータ量の重いゲームを行うと料金がものすごく上がってしまうため、ヘビーユーザーにはあまりお勧めできません。
 ほどほどにメールや通話を使い、アプリをほどほどに使い、お財布ケータイの機能も使いたいという通常の使用をされる一般的なユーザーには向いている機種だといってよいでしょう。