nuroモバイルの深夜割ってどんなサービス?

nuroモバイルの深夜割ってどんなサービス?
 格安SIMのサービスの1つとして、NUROモバイルについて紹介しています。
 深夜割サービスを利用することによって、時間帯による使い放題が利用できるようになるのが特徴であり、容量制限とは違った形での利用が可能です。




利用量とも違う選び方

 格安SIMを利用してスマートフォンを利用するという場合、やはり気になるポイントの1つとなるのが高速通信量なのではないでしょうか。
 高速通信量のデータ容量制限を使い果たしてしまうと、回線速度が低下してしまうことになるため、十分注意して回線を選択する必要があります。この通信量がどの程度必要になるのか、というのは人によって違っており、自分に合わせた通信量を選択することが重要になります。
 ここでは、月々に使用する通信量だけではなく、時間帯による利用にもスポットライトを当てることによって利用できるプランを用意している、NUROモバイルについて紹介します。NUROモバイルは日や月の利用量についてだけではなく、深夜帯において利用する場合に適したプランとして「深夜割」というものを用意しています。


深夜に有利なプラン

 この深夜割プランの大きな特徴となっているのは、その名前の通り深夜の時間帯であれば使い放題で使用することができるようになっているという点です。
 このサービスにおける深夜というのは午前1時から午前5時の範囲を指しており、このプランの契約を行っているのであれば、この時間帯についてはほぼ制限なく利用し放題で利用することができる、というのが大きな魅力です。
 時間割型であるために自分の生活リズムと照らし合わせることによってそれが効果的なプランであるのかどうかについて判断がしやすくなっているのが魅力で、使い放題であるために利用用途などについて気にすること無く使用できるようになっているのもポイントの1つと言えるでしょう。


月額料金も安価

 それでは、実際にこのプランを利用する場合、月額利用料金がどのようになっているのか、ということについても紹介します。
 まず、データ通信のみの使用である場合については1500円で使用できるようになっています。SMSを利用する場合については1650円、音声通話を利用する場合については多少高くなって2200円という設定となっており、いずれにせよそこまで高額になることなく利用できるプランであるのが魅力だといえるのではないでしょうか。
 この他にもオプションプランが多く用意されているのが特徴となっており、例えばモバイル電話をより安く使用することができるようになっているものや、翌月利用量を前借りで使用することができるようになっているプラン、容量を選んで追加購入することができるサービス、他のユーザーにパケットをプレゼントすることができるプランなども存在しています。


生活スタイルにあわせて

 私の場合、生活リズムが夜型であるということもあり、こちらのプランは非常にマッチしているものでした。ただ、逆にそれほど深夜にスマートフォンを利用することがない、という人にとっては無用の長物となってしまう可能性もあるため、その部分については自分の生活スタイルと相談をする必要があるでしょう。
 NUROモバイルはこのような時間割型のものだけではなく、一般的な容量によって制限を行なうスタイルを取っているプランについても選択できるようになっています。こちらについても使い放題とはいかないものの、自分の月々の利用量にあわせて選択することができるようになっているため、便利に活用することができるでしょう。最も少ない容量の2GBでデータなら月々700円、最も大きな10GBの場合で2300円というように設定されており、いずれにせよ安価に利用できる範囲内であることは同じだといえるでしょう。

▼この記事に関連するコラム