UQ mobileの新スマホ「IDOL 4」の特長

UQ mobileの新スマホ「IDOL 4」の特長
 UQmobileで月額2780円からとお得に購入することのできるスマートフォンのIDOL4は、業界初のVRヘッドセット付属やJBL認証のスピーカーを搭載するなど、その個性的でハイスペックな点で多くの人の注目を集めています。


VRヘッドセット搭載のIDOL4の魅力とは
1,UQmobileとは
2,VRヘッドセットが付属するIDOL4
3,JBL認証のスピーカー
4,利用料金はいくらなのか


1,UQmobileとは
 UQmobileとは、最近話題となっている格安SIMのサービスです。非常に様々な会社が格安SIM市場に進出していますが、その中でも様々な特長をもつことでUQmobileは注目を集めています。まず第一に、もちろん料金です。月額1000円以下で利用することのできるプランもあるなど、その料金はまさに格安そのものとなっています。
 その他にも、昼休みや通勤時間帯などといったインターネット回線が混みやすい時間帯であっても大手携帯電話会社の通信速度に見劣りしないほどに高速のままインターネット検索をすることができるなど、格安ではあるものの、その通信速度の安定性の高さでも人気を集めています。他にも、通話料金が込み込みのお買い得プランなど、様々なサービスを打ち出しているのがこのUQmobileという会社なのです。


2,VRヘッドセットが付属するIDOL4
 そんなUQmobileから先日発売された端末が、IDOL4という名前のスマートフォンです。このスマートフォンの特徴は、フランスのAlcatelという会社が製造しており、個性に富んだハイスペック端末であるというところにあります。
 具体的には、スマートフォン本体を購入すると最近話題のVRヘッドセットが付属してきます。VRとは仮想現実とも呼ばれ、VRヘッドセットを頭に装着すれば様々なバーチャル体験を、そのヘッドセットから体験することができます。つまり、これまでは液晶画面上の二次元空間に表示されるだけであったゲームや映画を、VRヘッドセットを装着することによりあたかも目の前の三次元空間で起きているかのような仮想現実を体感することができるという意味で、まさしくこれまでにはなかったスマートフォンなのです。


3,JBL認証のスピーカー
 このIDOL4は、VRヘッドセットが付属するという以外の特徴も備えています。まず第一に挙げられるのが、スピーカー分野では長い歴史を持ちブランド品ともなっているJBLの認証を得たスピーカーを搭載しているという点です。スマートフォンのスピーカーは音質が十分ではないものもありますが、この機種であればJBLのお墨付きを得たスピーカーを搭載していますから、本格的な音楽や動画を気軽に楽しむことができるというメリットがあるのです。
 また、JBLのイヤホンも付属するため、電車の中などといった移動中であっても本格的な音を楽しめるということになります。他にも、2610mAhの大容量バッテリーを搭載し、14時間連続で通話をすることができるなど、バッテリー持ちに関しても問題のないハイスペックな端末らしい仕上がりになっています。


4,利用料金はいくらなのか
 このように様々な特長を持つIDOL4ですが、価格もUQmobileで利用することにより格安で使うことができるというメリットがあります。例えば無料通話が90分、データ通信が2GBまで使えるぴったりプランであれば最初の13か月までは2780円、それ以降は3780円で利用することができます。
 また、これでは物足りないという方向けに用意されたたっぷりプランの場合には、無料通話が180分、データ通信が6GBまで使えて最初の13か月は3780円、それ以降は4780円で利用することができます。
 このように、お買い得な価格で業界初のVRヘッドセット付属などといった個性的、また大容量バッテリー、高音質スピーカーなどといったハイスペックなスマートフォンを保有することができるという点で、多くの人から注目を集めているのです。

▼この記事に関連するコラム