BIGLOBE SIMに新規加入で「niconico」プレミアム会員1年無料?

BIGLOBE SIMに新規加入で「niconico」プレミアム会員1年無料?

 最近、格安SIMを提供している各MVNOは、色々、新規ユーザーの獲得に向けて色々なキャンペーンなどの動きを見せてきています。そんな中、大手プロバイダの「ビッグローブ」が運営しているMVNOサービス「ビッグローブ SIM」が、新たにキャンペーンを実施しました。
  動画サービス大手の「niconico」のプレミアム会員サービスを最大1年間、無料でサービス提供を受けられると言った内容だ。
 ここでは、今回のキャンペーンの内容や、niconicoについて、プレミアム会員のメリットなどを紹介していきます。

BIGLOBE SIMの「niconico」プレミアム会員1年無料キャンペーン攻略
「niconico」プレミアム会員1年無料キャンペーンとは?
そもそも「niconico」って何?
プレミアム会員ってお得なの?


◆「niconico」プレミアム会員1年無料キャンペーンとは?

 BIGLOBE SIMを新規に申し込む人を対象に、月の高速通信利用料が6GBの「ライトSプラン」を契約した人は、「niconico」プレミアム会員を半年無料、12GBの「12ギガバイトプラン」を契約した人は、1年間無料で利用できると言った内容だ。
 ただし、期間限定で3月31日までに契約したユーザー限定となっているので、気になる人は、急いで確認しておこう。

【「niconico」プレミアム会員1年無料キャンペーン】

プラン名 ライトSプラン 12ギガバイトプラン
月間の高速通信利用料 6GB 12GB
通話SIMの月額利用料金 1,480円 2,700円
データSIMの月額利用料金 2,150円 3,400円
「niconico」プレミアム会員 半年無料 1年無料



◆そもそも「niconico」って何?

 YouTubeなどと並ぶ、無料の動画サービスになっており、ユーザーの投稿動画を見るだけではなく、閲覧ユーザーがコメントをリアルタイムで残せるサービスで、中には、リアルタイム中継の「ニコ生」などが人気になっている。以前は、生放送を提供している人を「ニコ生主」と呼び、一般の人が中心になっていたが、今では、政治家からコメディアンまで、著名人が、ここから情報提供を行うなど、用途も多様化している。年に1回、ニコ生超会議といったイベントを開催し、多種多様な企業などが参加したイベントが行われている。


◆プレミアム会員ってお得なの?

 ちなみに、この「niconico」 だが、会員向けのサービスで、利用するには会員登録が必要だ。ところで、今回のビッグローブのキャンペーンを適用すると、半年から1年間無料でプレミアム会員として利用することが出来ると言った内容で、 プレミアム会員は月額が540円(税込)がかかるわけですが、ライトSプランで契約すれば、半年分、合計3240円分、12ギガバイトプランであれば、1年分6,480円分が無料になるという事ですが、そもそもプレミアム会員と一般の会員の違いはどこにあるのか?メリットを紹介してきます。
【動画の読み込みが早い】
 アクセスが集中した動画に関しては、一般会員では、動画の読みこみが遅くなり、カクカクしてしまうようなストレスのある動画になってしまうが、プレミアム会員であれば、そういった動画であっても、しっかり通常通りのストレスのない速度で動画を閲覧することが出来る。
【いつでも高画質】
 上述の延長上になりますが、人気の動画を閲覧しえ、アクセスが集中してくると一般ユーザーは動画の画質を下げられてしまいますが、プレミアム会員であれば、高画質で動画を楽しむことが可能です。
【人気番組を優先的に視聴可能】
 アクセス集中がかなりの件数になってくると、一般会員は締め出されてしまう事があり、プレミアム会員であれば、締めだされることなく、閲覧することが出来ます。
【後から生放送が見れる】
 「niconico」の中の生放送コンテンツ、いわゆる「ニコ生」は名前の通り、生放送でなければ、閲覧することが出来ません。しかしながら、プレミアム会員であれば、そういった動画も後から視聴することが可能です。いわば、一般会員はテレビ機能しかなく、プレミアム会員は、オンデマンドでいつでも見れるといった違いがあります。

▼この記事に関連するコラム