iPhone8をセット販売している格安SIMはどこ?

iPhone8をセット販売している格安SIMはどこ?
 ホームボタンを搭載した最後のiphoneであり、発売からおよそ2年が経過した現在でも非常に高い人気を誇っているのがiphone8です。
 MVNOでは比較的古いiphoneの取り扱いがあり、iphoneを非常に安く利用できますが、iphoneは取り扱いのライセンスが厳しいためセット販売を行っている業者が限られています。
 iphone8をセットで取り扱っている業者はあるのかや、同機種を格安simで利用する場合のおすすめ方法などを紹介していきます。




iPhone8をセット販売しているMVNOはない。

 結論から申し上げますと、国内正規品のiphone8をセット販売しているMVNOは現時点では存在していません。大手携帯キャリアのサブブランド等では旧機種のiphoneのセット販売がありますが、iphone6sやiphoneSE、iphone7等が取り扱われている一方で、iphone8以降のiphoneはセットでの取り扱いがないのです。
 一部例外としてiphone8を通話SIMとセットで販売しているMVNOもありますが、そのセット端末は海外バージョンのアウトレット品であったり、中古品であり国内正規品ではありません。
 海外アウトレット品の場合技適マークがない場合がありますし、中古品の場合は不具合がある可能性があるので強くおすすめできません。


現在使っているiPhone8をSIMロック解除して利用する方法


 MVNOでは国内正規品のiphone8の取り扱いはありませんが、格安simでiphone8が全く利用できないかというと決してそんな事はありません。
 現在大手携帯キャリアと契約してiphone8を使っている場合、SIMロック解除を解除してMVNOへ乗り換えをすることで格安simでの利用が可能となります。
SIMロック解除は端末を分割で購入した場合には、 購入から101日以上経過していて支払いの滞りなどがなければ手続きをすることですぐにできます。
 各キャリアの店頭窓口で手続きをするか、マイページのログインしてWEBから手続きができるのですが、店頭窓口で手続きをすると3,000円+税の手数料がかかるので、WEBでの手続きがおすすめです。


Appleで、iPhone8のSIMフリー版を購入する

 大手携帯キャリアで購入したiPhoneが古い場合や、新規にiphoneを購入しようと考えている人におすすめなのが AppleStoreでの購入です。
iphoneは大手携帯キャリアだけでなくAppleストアの実店舗やオンラインストアからも購入が可能で、購入と同時に端末補償サービスに加入することも可能です。端末に不具合などが生じたい場合にはAppleストアに問い合わせや持ち込みを行うことで正式の修理や補償を受けることができるので、国内正規品のiphoneを格安simで安心して利用したい人には絶対的におすすめの方法と言えます。
 なおAppleストアから購入する場合、iphone11などの最新機種の購入も可能です。

全国のAppleストア一覧

銀座 東京都中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館 03-5159-8200
京都 京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1 075-757-8700
丸の内 東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル 03-4213-0500
名古屋栄 愛知県名古屋市中区栄3-17-15エフエックスビル 052-238-2400
心斎橋 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5アーバンBLD心斎橋 06-4963-4500
新宿 東京都新宿区新宿3−30−13新宿マルイ本館 03-5656-1800
銀座 東京都渋谷区神南1-20-9公園通りビル 03-6670-1800
表参道 東京都渋谷区神宮前4-2-13 03-6757-4400
福岡天神 福岡県福岡市中央区天神2-3-24天神ルーチェ 092-736-6800
※出所Apple公式サイト(https://www.apple.com/jp/retail/storelist/)より引用抜粋


iPhone8でおすすめのMVNOはどこ?

 iphoneを格安simで利用する場合、どういった目的で運用したいかによっておすすめのMVNOは変わってきます。iphoneは端末価格が比較的高額であるため、できるだけ通信費用が安いMVNOと契約したいと考える人は多いでしょうが、そんな人におすすめなのがロケットモバイルの格安simです。
ロケットモバイルは「神プラン」という業界最安水準で利用できるプランの取り扱いがあり、同プランは通信速度が最大で200kbpsであるもののデータ通信専用SIMが298円で利用できますし、音声通話SIMも月額948円から利用できます。
 高額のiphoneを購入した場合でも長期間利用することで十分元が取れるのでおすすめです。

【参考】一番安い格安SIMは?データ通信、通話SIMで比較【料金比較表あり】