ゲオモバイルの特長を知りたい

ゲオモバイルの特長を知りたい
 一般的な格安SIMは個別に各社に申し込みをしますが、ゲオモバイルは同店で取り扱っている格安SIMの中から自分に合ったプランを選んで申し込むと言う画期的なシステムです。
 ゲオモバイル各店では中古スマホの在庫を豊富に取り揃えており、良質な端末をお手頃な価格で提供しているだけではなく、日本全国に本支店をオープンしている強力なネットワークによるサポート体制が万全なので、分からないことがあったり修理が必要になった際にいつでも対応してもらえるのも大きな魅力です。




中古端末で格安SIMを利用したい人向け

 ゲオモバイルの店舗では中古スマホを取り扱っているブースも併設されており、良質な中古端末をお手頃な価格で購入でき、トータルコストを抑えてスマホを持ちたい方に最適なプランです。
 中古スマホ選びからMVNOの格安SIM選びまでワンストップで行うことができ、プランによってはその場で開通が行われてすぐに使用することもできます。
 選び方が分からない方や、設定方法が分からない方でも店舗に常駐しているスマホ相談員が何でも相談に乗ってくれます。
 ゲオモバイルで取り扱っている中古スマホは、すべて初期化を行ってから内部まで丁寧にクリーニングを行っており高いクオリティを誇っているのに加えて、30日間の安心保証が付いてくるので万が一の初期不良や故障が発生しても安心です。


複数のMVNOから希望のプランを選べる

 ゲオモバイルでは取り扱っている複数のMVNOの中から希望のプランを選べるのに加えて、毎月コース変更をすることもできます。
 ゲオモバイルと提携しているMVNOにはOCNモバイルONE、UQ mobile、楽天モバイル、イオンモバイルがあり、各社が提供している全てのプランに加入することができます。
 通常ならば最大で数日かかる場合もある音声通話の開通手続きもゲオモバイルの店舗で十数分程度で行うことができ、即日開通、即日渡しが可能なのも正規パートナー契約や正規代理店契約をしているからこそ為せる業です。
 ユーザはこれまでに無い幅広い選択肢が提供されていることにより、自分にぴったりのプランを見つけることができます。


店舗があるので、メンテナンスや故障の相談もしやすい

 ゲオモバイルは北は北海道から南は沖縄まで全国70以上の店舗を持っており、スマホについて分からないことがあった場合や故障が発生した場合には店舗に足を運べば各店舗に所属している専任のスマホ相談員にどんなことでも相談しやすい体制が整っています。
 店舗サポートでは安心スマホ設定サービスで難しい設定も任せることができ、充電器やケースなど充実したアクセサリーを購入したり、所持しているスマホに対応した商品選びを相談することもできます。
 機種変更などをしていらなくなったスマホがある場合には、故障していても付属品が無くても買取を受け付けており、無料査定を受けてから査定額に納得して売買契約を締結すれば、その場で現金を受け取ることもできます。


ゲオモバイルの申し込み方法

 ゲオモバイルではデータSIMやSMS付きSIMと音声通話SIMで申し込み方法が異なり、データSIMとSMS付きSIMでは特に持参するものはありません。
一方、音声通話SIMの申し込み方法は本人確認書類を持参し、MNPで移転する場合にはMNP予約番号のメモするなどして持参します。
 ゲオモバイルの最寄の店舗に足を運んで販売されている格安SIMの中から希望するSIMカードを購入し、各社の専用サイトから登録を行います。
 申し込み方法が分からない場合には店舗のスマホ相談員からアドバイスをしてもらったり、いくつかの手続きを代行してもらうことも可能です。
 データ専用SIMやSMS付きSIMであれば即座に利用できるようになりますが、音声通話SIMを新規で申し込んだりMNPで移転する場合には開通手続きを行ってからSIMカードが手渡されます。
 すべての手続きが完了したらスマホ本体のSIMカードスロットにSIMカードを挿入し、セットアップを行えば利用を開始できます。