「BIC SIM ネットで契約 店舗受け取りサービス」のメリットって何?

「BIC SIM ネットで契約 店舗受け取りサービス」のメリットって何?
 格安SIMを使いたいとお店などで申し込んでも、通常は手続きに時間がかかります。
 宅配などだと留守にしていると受け取れないのですぐには手にできません。ネットで申し込んで店舗で受け取れる方法なら、待たずにその日に受け取れます。




店頭であまり待ちたくないときに便利

 携帯電話やスマートフォンの料金プランに不満を持つ人は多いでしょう。その時に選択肢に上るのが格安SIMです。データ通信などが割安にできるプランが多く、大幅に通信料を下げられるかもしれません。
 BIC SIMはビッグカメラが提供するサービスでで、直接店舗で申し込めばその場で受け取れる可能性があります。ただ、その場で申し込みを行うとすぐに受け取れるわけではありません。いろいろな手続きが必要なので、1時間ぐらい時間がかかる可能性があります。他に用事があるときなどはあまり利用できないでしょう。
 その時は事前にネットで申し込みができるサービスを使いましょう。ネットから申し込んでおくと、店頭では特に待ち時間は必要ありません。SIMカードの受け取りの時間しかかからないので、店内で時間をつぶしたりが必要なくなります。時間の有効活用ができます。


自宅が不在になりがちで宅配されると困る

 一人暮らしをしている社会人は、朝家を出て夜に帰るのが遅い人もいます。
 宅配便などはよく不在通知が入っている状態で直接受け取る機会があまりありません。土日などの昼間に再配達してもらうことが多い時があります。
 ビックカメラが提供するBIC SIMは、いくつかの購入方法があります。比較的簡単なのがネットで申し込んで自宅に宅配してもらう方法です。早ければその日のうちに発送してくれるので、翌日に到着することもあります。
 でも不在なら受け取れません。できるだけ早く受け取りたいなら、ネットで申し込んで店舗で受け取りができる方法を選択しましょう。宅配されるのではなく、希望のビックカメラの店頭で受け取れます。
 昼休みの合間に行ったり、会社からの帰宅途中に行ったりが可能になります。宅配のようにいつ来るのか待つわけではなく、自分で取りに行けます。


格安SIMに精通しているので利用方法を熟知

 格安SIMサービスは多くの業者が提供していて、仕組みなどもネットや雑誌などで知ることができます。よく調べていたりすでに使っている人なら仕組みも良く知っているでしょう。
 一方で何となく聞いたことはあるが、実際内容をよく知らない人もいます。ビッグカメラではBIC SIMと呼ばれる格安SIMサービスを提供していて、お店でも申し込みができます。
 申し込む人には初心者の人もいることから、店員さんがきちんと話をしてくれます。結構その時間が長くて、急いでいるときには困るときもあるでしょう。
 ネットから事前に注文をしておいて店舗で受け取りができる方法だと、その人は格安SIMに関してある程度知識があるとみなしてくれます。ですから実際に行ったときでも単に商品の受け渡しをするだけで終わります。特に中身の話などはありません。面倒な話なしで受け取れます。


早ければその日の申し込みでその日に受け取れる

 雑誌などで格安SIMの特集があると、自分でも使ってみたくなるでしょう。
 特に今の通信サービスで毎月の請求額が多い人は、何とかして減らしたいと考えているはずです。申し込んだらできるだけ早く手にしたいですが、宅配サービスだと翌日や翌々日などの到着になるでしょう。
 お店で注文をするとその日のうちに受け取れるものの、お店で待たなくては行けません。BIC SIMの店舗での受け取りサービスなら、昼の2時までにネットから注文をすると夕方の6時には受けらえる状態になっています。朝の9時までに申し込んでおけば、夕方の4時から受けられます。その日のうちに申し込んでその日に受け取れます。
 手続きをスムーズにしてもらうために、申し込みの時に使う身分証明書をきちんと持って行くようにしましょう。同じ書類と確認された時点で、その場で渡してもらえます。