坊ちゃん電話の料金やプラン内容を徹底分析

坊ちゃん電話の料金やプラン内容を徹底分析
 電力自由化事業者としてのノウハウとネットワークを活かし、SIMフリー事業においても低価格の料金プランを実現している「株式会社坊ちゃん電力」。
 坊ちゃん電話ならメニューの組み合わせも豊富であり、なおかつMNP乗り換えの手続きも非常にシンプルですので、ビギナーの方にもおすすめです。





新時代を担う坊っちゃん電話!気になる料金プランは?

 「株式会社坊ちゃん電力」が提供する坊ちゃん電話。全国的な知名度はまだまだ発展途上の段階にありますが、電力自由化の主力事業所としてはすでに安定した実績とノウハウを確立しています。
 主要な料金プランはデータ専用の場合、3GBで980円、5GBで1600円、10GBで2500円となっております。
 これにSMSと音声通話を必要に応じて組み合わせることができ、「SMS+データ(3GB)」なら1100円、「音声通話+データ(3GB)」であれば1600円の月額コストで利用することができます。
 3GBで980円というのは他のSIMフリーキャリアと比較しても充分にリーズナブルであり、SMSと音声通話をあえて分離させることでユーザーの細かいニーズにも対応できるようにしています。
 オプションとして10分かけ放題プランが用意されており、日常的に通話を行う人にとってお得な選択肢となっています。


MNP乗り換えもラクラク!電話一本でタイムラグなし?

 既存キャリアからSIMフリー端末に切り替えるうえで大きなハードルとなっているのは、MNP乗り換えの手続きです。
 実際の端末がないなかでSIMカードを入れ替えるという作業のため、初心者にとっては全体の流れがわかりにくく、「端末を壊してしまったらどうしよう」などと不安になる日とも少なくないようです。
 もちろん、MNP乗り換えの手続きと言っても実際にはそれほど難しいものではなく、とくに坊ちゃん電話の場合は電話連絡のみでカードを申請し、端末に登録することが可能です。早めに連絡をすることで切り替え時のタイムラグを防ぐことができ、MNPに乗り換えたその日からネットやメールを問題なく使うことができます。
 SIMカードを入れ替えるだけですので、お気に入りの端末をそのまま使用することも可能です。


独自の端末をあえてもたないという次世代型スマホ戦略

 「株式会社坊ちゃん電力」はいわゆるオリジナルの端末をもっていません。既存キャリアの通信回線を利用し、SIMカードのみを販売することでユーザーに格安のサービスを提供しています。ドコモの通信回線を利用しているので速度や安定性に関しても心配はありません。
 また、通信方式についてもドコモと同様LTEを採用しているため、SIMフリー端末において指摘されている通信障害などもほとんど起こることがありません。オリジナルの端末をあえて開発せず、その分のコストを利用料金に反映するという戦略は知名度の低い企業としてかしこい選択であり、徹底したユーザー目線を貫いている証拠であると見ることができます。


坊っちゃん電話がこれだけの低価格を実現できる理由

 これだけの容量でこれだけの低価格を実現できる背景には、電力自由化事業者として長年培った実績とノウハウがあります。
 電力自由化事業者がSIMフリー事業に乗り出すケースは決してめずらしくはありませんが、坊ちゃん電力は潤沢な資本力と確固たる業界ネットワークを最大限に駆使することで、「3GBで980円」という、業界でも最安値の価格帯を実現しているのです。あまり使わないサービスにお金を払うことの多い既存キャリアとは異なり、自分にとって本当に必要なメニューのみをフレキシブルに組み合わせることができるSIMフリー端末はユーザーにとってもきわめて自然な選択であり、お財布にもやさしいプランであると考えることができます。