やまとモバイルの料金やプラン内容を徹底分析

やまとモバイルの料金やプラン内容を徹底分析
 ネクストパワーやまと株式会社は電気通信事業者としての豊富な経験とノウハウを活かし、ユーザー目線の無駄のない利用メニューを幅広く提案しています。
 ウイルス対策などのオプションも充実していますので、その時々のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズしましょう。




やまとモバイルなら10分かけ放題ですっごくお得!

 ネクストパワーやまと株式会社が提供する「やまとモバイル」は豊富な料金プランと幅広い端末のラインナップで着実にシェアを拡大させている新世代のSIMフリーキャリアです。
 1GBから10GBまで、データ容量の上限を細かく選ぶことができ、キャリア端末で起こりがちな「コストロス」を気にすることなく柔軟に料金プランをカスタマイズすることができます。
 最も手軽な1GB上限(音声付き)で2810円、最大容量の10GBでも月額4610円のコストですから、従来のキャリア端末よりもはるかに無駄なく経済的であることがわかります(契約初年度はそれぞれについて1000円割引)。
 このほかにもデータ専用、音声専用プランとさまざまなバリエーションから選ぶことができ、無駄なコストが生じる心配もありません。


たくさん通話をしたいなら!10分かけ放題が断然おすすめ!

 やまとモバイル最大の特色は「10分かけ放題」です。月額850円でオプションとして追加でき、10分以内であればどの相手にかけても通話料が無料になります。
 通話時間が10分を超える場合は30秒につき10円が加算される仕組みで、これはオプションなしで通話を行った場合の半額にあたります。
 具体的にコストを計算してみると、通常では1分あたり40円、1時間にすると2400円の通話料がかかりますから、大ざっぱに考えても1カ月に20分以上通話を行うという方にはお得な選択肢であると言えます。
 とくにビジネスでは知らず知らずのうちにこまめに通話を行っているものであり、仕事で頻繁にスマホを使う人にとってもかけ放題はお得です。


ラインナップも充実!王道デザインから最新のトレンドまで

 ネクストパワーやまと株式会社のやまとモバイルなら豊富な端末のラインナップのなかから好みに合うものを選ぶことができます。
 スマホらしいクラシカルなデザインから、今後主流になると見られている二つ折りのスマホまで取りそろえているのは、既存の端末のみを取り扱うSIMフリーキャリアが多いなかで大変めずらしいと言えるのではないでしょうか。スマホ本体だけでなくルーターも取り扱っていますので、自宅で快適にWi-Fiを楽しみたいという方はセットでの購入も検討するとコスト的にもお得になります。
 SIMカード単体での販売も受け付けており、MNP乗り換えの手続き代行も受け付けていますので、これを機にSIMフリーデビュー、という方も安心して既存キャリアからの切り替えを行うことができます。


多彩な利用パターンを選ぶ基準は?

 幅広い利用パターンが用意されているのはユーザーにとってうれしいポイントではありますが、一方で選択肢が多すぎるあまり一体どれが自分に最適なのかがわからず、結果的に無駄の多い組み合わせになってしまうことも少なくありません。
 メニューを選ぶ際に優先すべきポイントは、「利用するアプリ」、「データ使用量」、「通話時間」の3つです。スマホのコストは月々のデータ使用量に大きく左右されるため、まずは自分が月のうちにどの程度データをやりとりしているかを大まかにでも把握しておくことで、メニュー選びの基準にすることができます。
 普段はほとんど通話のみ、という方はデータ容量はあまり必要ありませんので、1GBのメニューで事足りると思われます。ビジネスでもプライベートでもフルにスマホを活用し、なおかつ動画や音楽をコンスタントに楽しむ方は5GB以上の大容量コースを選んだほうがお得となります。