NichePhone-Sってどうなの?

NichePhone-Sってどうなの?
 シンプルさと高い操作性を両立させたNichePhone-Sは格安SIMでありながらハイスペックを実現しつつ、スマートフォンに匹敵する高機能と通信機能を実現しています。
 本体デザインも非常にシンプルですので、お年寄りやハンディキャップのある方々にも安心してお使いいただけます。




ポケットにもラクラク収まる!フューチャーモデル株式会社の薄くて軽いNichePhone-S

 どこでも持っていける携帯端末といえば、今やスマートフォン全盛の時代です。しかしながら、スマートフォンは軽くて高機能な反面、スマートフォンにはポケットに入れるとかさばりやすいという弱点がありました。その点、(90×60×6.5)というコンパクトボディを実現したフューチャーモデル株式会社のNichePhone-Sならポケットにもすっとおさまり、タイトなスーツでもかさばることがありません。
 コンパクトボディながらもひとつひとつのボタンが大きく扱いやすいデザインで、なおかつハイスペックであり、初心者にもすぐに使いこなすことができます。話題のSIMフリーにももちろん対応しており、ドコモをはじめとするあらゆるキャリアの機種と互換性があります。
 スマートフォンともガラケーとも違うまったく新しい世界観をぜひ体感してみてください。


Bluetoothで自在に連携!PCやスマホと相互にデータをやりとり

 「NichePhone-Sはコンパクトで使いやすそうだけど、ほかの端末との互換性が心配」。そんな方も多いのではないでしょうか。
 確かに、国内シェアがせまいNichePhone-Sについては、スマホなどとの連携が気になるところです。その点でも御安心ください。NichePhone-SではBluetoothに対応しており、同じくBluetoothに対応している機種であれば無線ネットワークによって相互にデータの送受信を行うことができます。
 小型のボディながら、容量は充実。最新のスマートフォンに匹敵する大容量の内部ストレージを確保しているため、スマホに保存したお気に入りの音楽をいつでも移し替えることができます。スマホと同規格のオーディオ機能をそなえているため音質は申し分ないレベルですし、特徴である豊富な容量を活かして外部記憶媒体としても利用することができます。


SIMフリーでキャリアの垣根を超える!

 ニッチフォン-5の最大の特長は、格安SIM対応であることです。SIMフリーであるため携帯キャリアにしばられずに低価格で利用できるほか、SIMカードを差し替えるだけでそのまま使用できますので、海外への旅行や出張などの際でも現地でカードさえ手に入れられればお手持ちのニッチフォン-5で通信を行えます。
 また、実質的な本体データはすべてSIMカードに記録されているので、たとえばお母さんの使っていたニッチフォン-5を娘さんがそのままお下がりとして使う、ということも可能になります。SIMフリー端末ではキャリア端末のように「最低2年間は契約する」といういわゆる2年縛りがないため、契約の残り期間を気にせずにいつでも機種変更ができるというメリットもあります。格安ながらも高いスペックが保証されていますので、感覚的には「一般のキャリア端末を格安料金で使う」という形に近いかもしれません。


シンプルデザインでお年寄りにも使いやすいニッチフォン-5

 ニッチフォン-5の目に見える特長は、そのシンプルでスタイリッシュなデザインにあります。既存のスマートフォンとは一線を画すムダを極限まで省いたフォルムは斬新さを感じさせる一方で、初期型携帯端末に見られたコンセプトを忠実に引き継いでいるようでもあり、まさに温故知新、古さと新しさが絶妙に共存した外見となっています。
 注目すべきはデザインばかりではありません。ニッチフォン-5ではデザイン性と同時に高い操作性を追求しており、スマホに慣れた上級者はもちろん、携帯端末そのものに不慣れなお年寄りやハンディキャップをもった方々にも安心して使いこなせるように工夫されています。ボタンの大きさもさることながら、あえて機能を限界まで絞り込むことでシンプルさとわかりやすさを優先させたコンセプトは初心者からヘビーユーザーまで幅広く受け入れられています。