ANA Phoneってどうなの?

ANA Phoneってどうなの?
 ソフトバンクとANAの連携によって利用できるようになっているサービスについて紹介しています。
 マイルを貯める事ができる他、通常通り使う場合についても便利なサービスが展開されるようになっており、利用できる端末も高性能です。





ANAと連携したスマートフォン

 今となっては、スマートフォンを利用していない、という人の方が珍しくなってきているのではないでしょうか。ガラケーなどの生産がそもそも終わってきてしまっているということもあり、スマートフォンへの切り替えを余儀なくされて仕方なく使用している、という方も中にはいらっしゃるかもしれません。
 私自身あまり多くの機能を必要としているタイプではなかったため、スマートフォンの利用については二の足を踏んでいる側で、格安SIMでの利用を検討していました。そこでちょうど利用に適していると思えるサービスがあったため、ここではそのサービスについて紹介します。ここで紹介するのはANA Phoneというサービスについてです。このANA Phoneは、航空会社として知られているANAとソフトバンクの連携によって利用できるようになっているサービスで、その手にいつも翼を、というようなテーマで紹介されていました。
 私はよく飛行機を使用するということもあり、連携の内容によっては便利に利用できるのではないか?と思い、その内容をチェックしてみたのです。


サービスが独特

 実際にその内容を見てみると、これは私向けのシステムであるな、というように感じました。
 まず、MNPが利用できるようになっているため、番号を変えることなく利用を開始することができる、というのが大きなポイントの1つでした。携帯電話を変えるという時、どうしてもその連絡というのが億劫になってしまうことが多かったため、これがあるだけでも新しいプランに変更することに対する抵抗を減らす事ができているのではないかと思います。
 そして、やはりこのプランの中で大きなポイントとなっていたのは、 マイル・マイレージとの連携が利用できるようになっていた、という点でした。サービスの内容を見てみると、日本とハワイの特典航空券として、35000マイルで交換することができるようになっている、というサービスが展開されており、マイレージを普段から貯めることができる私としては相乗効果が期待できるな、と感じたのです。
 また、これらの内容については特別な際にだけ効果を発揮するというものでもなく、比較的普段から使用できる内容のものも多く含まれていました。例えば 通話し放題の内容などは、電話を多く利用する私にとっはてマッチしている内容であり、ありがたく使用することができています。月額も高くなく、利用がしやすい範囲です。


機種もハイスペック

 それでは、私自身はあまり詳しいわけではありませんが、使用することができる機種がどのようになっているのか、ということについても紹介します。こちらで利用できるようになっているのは Xperia XZという機種と、 AQUOS Xx3 miniという機種の2つです。私は前者の方を選択して使用していますが、綺麗な写真の撮影ができることや、バッテリーが長持ちすることなどがメリットとして感じられました。
 防水でもあるため、比較的気にすること無く雨の中でも利用できるのも魅力の1つです。雨の多い場所、例えばロンドンなどに旅行に行く時にも、安心して利用できると感じました。


もう1つの端末も

 私は使用していませんが、もう1つの端末についても利用がしやすいもののようです。
 こちらも防水使用で、カメラも高画質、さらにバッテリーを長持ちさせることができるようなシステムも用意されています。
 片手でも使用しやすいという特長があるようで、男性だけでなく、女性でも使用しやすい端末となっている、というように紹介されていました。