FLEETEL(フリーテル)から格安SIM最安値のキャンペーン開始

FLEETEL(フリーテル)から格安SIM最安値のキャンペーン開始
 家電量販店のヨドバシカメラなどで売上1位を繰り返している人気のMVNOサービス「FREETEL(フリーテル)」から3年間、基本料金無料キャンペーンが開始されました。この結果、従量プランサービスの中では、業界最安値で格安SIMが利用できるようになりました。そんなFLEETELのキャンペーンを徹底分析していきます。


従量制の料金プランで格安SIM最安値の「FLEETEL」を徹底分析
実際どのくらい安くなったのか?
その他の特典もあり


★実際どのくらい安くなったのか?

 格安SIM各社、ユーザーの奪い合いが激化しており、料金面での値下げを訴えるMVNOが増えてきましたが、総務省の会合で今年の春先に、ドコモなどの大手キャリアに対して「実質0円」といった見せ方に対し苦言を呈し、3キャリア各社、「実質0円」と言った見せ方、販売方法を自粛するようになりましたが、逆に規制のかかっていないMVNOの中で、今回ご紹介させていただくFLEETELは、「基本料金0円」といった見せ方を今回のキャンペーンで見せてきました。
 FLEETELはデータ通信専用のSIMと、SMSが利用できるデータ通信専用SIM、音声通話対応のSIMの3種類を扱っており、高速通信を利用した分に応じて料金が設定されている従量制を採用しており、最大月間10GBまでを利用できるプラン内容になっており、全ての従量において基本料を0円にするプランを出してきました。
 その結果以下の通りの料金内容になっています。

月の通信料

デー通信専用

SMS対応SIM

音声通話対応SIM

ドコモ

au

softbank

100MB以下

0円

140円

700円

 

 

 

1GB以下

200円

340円

900円

3780円/2GB

3GB以下

601円

741円

1301円

 

4536円

 

5GB以下

1221円

1361円

1921円

5400円

8GB以下

1841円

1981円

2541円

7236円

 

10GB以下

2171円

2311円

2871円

10260円

8640円

 どの位安いのか?分かりやすく、大手3キャリアの通信の料金プランと比較してみました。かなり安い料金になっていることはお分かりいただけるかと思います。ちなみに、10GBを超過した場合は、翌月の月初まで低速通信になります。ネットが利用できなくなるという事はありません。
 では、高速通信の信頼の部分ですが、安いけど大丈夫か?といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、FLEETELはドコモの回線を利用しているので、通信の信頼性とカバー率の広さをご理解いただけるかと存じます。
 また、今回の料金プランは新規契約者だけではなく、既存の契約者もお申し込みをすれば対象になります。


★その他の特典もあり

 また、今回のFLEETELのキャンペーンは、基本料金が安くなるだけではありません。以下3点のメリットも併せて提供しています。
1、「music.jp」のクーポンプレゼント
 音楽や動画配信の大手「music.jp」の1944円分のクーポンをプレゼントしています。また、2か月無料でサービス利用が出来たり、毎月映画5本無料プレゼントといったサービスが得点で付いてきます。

2、30日間、返金返品保証
 サービス内容に納得できなければ、契約後30日間返金返品保証をしています。クーリングオフが7日ということを考えると、かなりサービスに自信があると言えますね。ちなみに、大手キャリアのような2年縛りといったような縛り期間がFLEETELにはありませんので、いやだと思えばいつでも辞めることができるのも良いですね。

3,買取金額3000円アップ
 FLEETELでは不要なスマホを買い取るサービスも行っています。買取金額を3000円増量してくれるといったメリットも今回のキャンペーンで行われます。現在利用しているスマホをそのまま利用してもよいですし、もし、新たに、FLEETELのスマホセットプランで申し込みたい場合は不要なスマホを買取してくれます。

 また、今回のキャンペーンとは関係がありませんが、オンラインで購入した人向けに、出張設定も本来手数料500円が掛かるのですが、配送業者が無料で初期設定を請け負ってくれるサービスも展開しています。配送ドライバーさんに、運転免許証など身分証明書を見せるだけです。送料0円ですし、最短で当日配送してくれるので、かなり使い勝手が良いですね。電話番号引継ぎサービスMNPも対応しています。