高速通信量を節約したいなら「NifMo(ニフモバリュープログラム)」

高速通信量を節約したいなら「NifMo(ニフモバリュープログラム)」

 格安SIMは、ドコモなどの大手キャリアの高速通信の月額費用を大幅に安くすることが出来るという事で注目されていますが、更に安く利用したいと言う人は、外出先での高速通信を使うタイミングや、無線のWi-Fiスポットを確認しながら利用したり、色々工夫をして、同じ格安SIMの中でも、安いプランで頑張ろうと努力している人も少なくない筈です。
 そんな、更に少しでもお得に格安SIMを利用したいといった方に注目されているのが、大手プロバイダ「ニフティ」のMVNOサービス「NifMo(ニフモ)」がユーザー向けに提供しているサービス「NifMoバリュープログラム」だ。


NifMoバリュープログラムってどうなの?
買い物やアプリのダウンロードや食事でお得をゲット
通信量の節約だってお手伝い


★買い物やアプリのダウンロードや食事でお得をゲット

 NifMoが提携している大手の家電量販店や、百貨店、スーパーなど数多くの提携先があるのですが、こういった オンラインショップで購入をすると、購入後に割引が適用されると言った内容であったり、ゲームなどの アプリをインストールして、実際に利用すると、お得な割引をゲットしたり、また、珍しいですが、希望の飲食店を探して、 飲食店にモニターとして来店して、色々アンケートなどを応えたりすると、割引をしてもらえる等、生活に密着したサービスのあらゆるシーンにお得を詰め込んだのが、「NifMo バリュープログラム」です。
 利用方法は簡単で、NifMoの利用ユーザーである事が、大前提になりますが、専用のアプリをスマホにインストールする必要があります。Android、iOSの両方に対応しています。インストール後、ショッピングの場合は、アプリから、各店舗にアクセスしてお買いものをしたり、アプリのインストールで割引適用を受けたい場合も、この専用アプリに掲載されているアプリを実際にインストールして、各アプリに割引条件が記載されているので、インストール後に指定されたアクションを実施することで、報酬を貰えると言う仕組みです。
 飲食店モニターも同様で、このバリュープログラムのアプリ内に掲載されている飲食店の中から、希望の飲食店を選んで、この実際に予約して、飲食後に、アプリ内に届くアンケートに答えると、報酬を貰えるといった内容になっています。
 実際には、NifMoのサービスに専門特化した割引ではないですが、買い物や、アプリの利用、お食事を利用することで、NifMoの月額料金を支払う際の原資になる報酬を得られるという意味合いでリリースしていますが、いずれにしてもユーザー向けにお得なサービスを提供しているという事になっています。


★通信量の節約だってお手伝い

 格安SIMの料金負担を下げるには、少しでも、月間の高速通信量が少ないプランを契約することに越したことはありません。ところが、そうなると、単純に高速通信をしない事になってしまうので、本末転倒ですが、NifMoであれば、全国にある BBモバイルポイントを利用でき、空港や駅、飲食店、ファミレス、ショッピングモールなど、色々な場所に公衆無線LANを設置しており、SIMの高速通信を利用しなくても、無料で高速通信を利用できるポイントを全国に設置しています。
 自宅で無線のWi-Fiを利用して、学校や職場にもBBモバイルポイントがあれば、通勤と通学の時間以外は大多数の時間を無料のスポットで通信ができることになり、うまく行けば、より安い料金プランでサービスを楽しむことが可能です。
 ちなみに、このサービスも専用のアプリを利用することで、自動で、BBモバイルポイントの無線を受信してくれるように、スマホを設定してくれます。iOSの場合は、NifMoコネクト、Androidの場合は、My NifMoです。

▼この記事に関連するコラム