【最短開通】MNPや即日音声通話SIMを開通させたければFREETEL

【最短開通】MNPや即日音声通話SIMを開通させたければFREETEL

 テレビCMなどで格安simや格安スマホなどといったサービスの認知も広がり、やっと、市民権を得てきたと言えますが、どうしても、まだまだ、大手通信事業者のドコモやau、ソフトバンクなどには、及ばない部分として、設定部分のストレスが挙げられます。
 そんな中、一番、ストレスを感じていたと言ってよい、音声通話SIMの即日開通が、ビックカメラのFREETELの新宿西口や有楽町店では可能になるという事だ。
 では、開通まで時間が掛ってしまう仕組みや、忙しい人に向いているビックカメラ有楽町店と新宿西口店のFREETELがオススメの理由を徹底分析します。


音声通話SIMを即日開通するならFREETEL(ビックカメラ)
本来3日程度の日数を要する音声通話SIMの開通
即日ナンバーポータビリティも可能
FREETELってどうなの?


★本来3日程度の日数を要する音声通話SIMの開通

 今回のリリース内容がどれだけ画期的なのか?当たり前に思う即日開通ですが、格安SIMに関して言えば、かなり手続きに時間が掛ります。
 格安SIMの購入方法は大まかに現在2パターンありますが、通話ができない通信SIMであれば、最短即日は可能になりつつありますが、音声通話のSIMは、最短でも、翌日や、3日程度要するのが一般的です。
【オンラインで購入する場合】
 インターネット上からSIMを購入する場合は、早いMVNOであれば、即日または、翌日にSIMカードが配送されてきますが、受け取ってからMVNOに電話連絡、または、ウェブから開通設定の申込を行い音声通話を可能にしてもらいます。ただし、配送が即日や翌日といったMVNOは、まだまだ少なく、申込みから平均3日程度で手元に届くのが一般的です。
【店頭申込み】
 今回紹介させていただくビックカメラ以外では、イオンモバイル、楽天モバイルなど店舗販売に対応しているMVNOも増えてきましたが、店頭でSIMカード購入後、自宅で設定を行いながら、カスタマーサポートなどに連絡して通話を開通させるパターンや、店頭で行ってくれるとは言っても、利用まで半日以上を要するケースが多いのが現状です。


★即日ナンバーポータビリティも可能

 ビックカメラ有楽町店や、新宿西口店の中にある格安SIMコーナーの中でも、FREETELでは、 即日で、しかも最短30分程度で音声通話SIMの開通が可能です。
 購入後30分程度で音声通話SIMで通話が可能と言うのは、ほぼ業界最速と言っていい手続きスピードです。ですので、現在ご利用の電話番号をそのまま利用したいと言った電話番号のナンバーポータビリティ(MNP)に関しても同様にスグに手続きを完了させることが可能です。
 現在、ビックカメラの有楽町店と新宿西口店のMVNOのFREETELのカウンターで対応可能です。


★FREETELってどうなの?

 ビックカメラのFREETELの2店舗で即日開通が出来るといったお話をさせていただきましたが、では、格安SIMのサービスを提供しているFREETELはどうなのか?と言う話ですが、結論から言うと、評判は悪くありません。
 実際に、ヨドバシカメラで販売されているSIMフリー端末やSIMカードの契約数では長期渡り売上ナンバーワンというユーザーの支持が高く、料金面では、「 使った分だけ安心プラン」を提供しており、他社が、「月額料金〇〇円で、月に使用できる高速通信量が〇〇GBまで」といった表記をしています。つまり月の使用量が決まっており、それを超えてしまうと、高速通信が利用できなくなると言った料金体系ですが、FREETELでは、最大10GBではありますが、100MB、1GB、3GB、5GB、8GBごとに料金が設定されており、それぞれに料金設定があり、使った分だけ料金が発生するので、現在、どれだけ高速通信を利用しているのか?といった事を気にする必要がありません。
 また、iPhoneにも対応している点や、独自開発のスマホが数多くあり、スマホセットプランもかなり人気になっています。
 月299円~高速通信が利用できる安い料金や、通話対応SIM、通信専用SIMプラン、SMS対応プランなど、最低限必要な部分もしっかり揃っているのもポイントと言えます。