mineo(マイネオ)

「安さが全て!」と言う方向け、京セラ「LUCE」mineoなら更にお得!


スポンサーリンク

 「初めての格安スマホ」であったり、「2台目で利用したい」とか、「とにかく安いスマホが欲しい!」といったニーズがあるかと思いますが、そんなニーズに応えているSIMフリースマホ、京セラからリリースされた「LUCE」というスマホがありますが、そもそも安いスマホですが、mineo(マイネオ)で購入すると更にお得な特典が付いてきます!


京セラの「LUCE」を購入するならmineo!
mineoで購入するとどれだけお得?
安いだけじゃない!「LUCE」で高品質な通話
白とび、黒つぶれを防いだ写真
フルHD撮影可能
写真のエフェクトが楽しい
タフネス携帯


★mineoで購入するとどれだけお得?

 期間限定ですが、mineoで購入すると5月20日までにLUCEを購入すると、 8000円分のAmazonギフト券が貰えます。
 で、実際にmineoで購入した場合のスマホの価格ですが、 一括購入で26,400円という安さで、Amazonギフト券の割引を考えると、実質18,400円という安さになります。Amazonギフト券は、現金ではないですが、かなりお得ですよね?現在、リリースされている最新のスマートフォンは10万円近いものが主流で、ミドルクラスと言われているスマホが5万円台と決して安くありません。その中で2万円程度の端末という事で、安さを重視される方には、是非、検討の端末と言えます。分割購入の場合は、 月々1100円の24回支払いとなります。
 ただし、安いとは言え、スペックも悪いのか?と言われると、そんなことはありません。


★安いだけじゃない!「LUCE」で高品質な通話

 ガラケーからスマホに移行できない人の理由の2番目に多いのが、音声通話の品質です。1番目は、使いにくそうといった、そもそも、興味が薄い理由ですが、2番目の理由に挙げられている音声通話に関してですが、たしかに、ガラケーのように、耳と口の部分にフィットしている形状のガラケーの方が、通話に関してはメリットが高いです。
 ところが、このスマホは、形状も一般的なスマホと同じか、少し小さいくらいなのですが、非常に通話しやすいのが特徴で、相手の音声を耳だけではなく、骨伝導で声を届けてくれます。京セラ独自の技術「 スマートソニックレシーバー」が骨伝導で、相手の声をしっかりと届けてくれます。


★白とび、黒つぶれを防いだ写真

 また、カメラもちょっとした特徴があります。ハイエンドのスマホに比べると画素数はフロントカメラが800万画素で、自撮り用のインカメラが200万画素という少々、物足りなさはありますが、このスマホは、スマホのカメラが不得意な人向けの気の利いた機能が付いており、太陽の光の白さと、白い背景などが、合間って、白さに区切りが無い写真、俗に言う 「白とび」を自動で防いでくれる機能や、逆に、暗いシーンなどを撮影していると、その部分がとにかく黒で埋まってしまい、はっきりしない部分が出来てしまう現象、いわゆる「黒つぶれ」という現象が起きてしまいますが、この 「黒つぶれ」を防いでくれる機能が搭載されています。


★フルHD撮影可能

 安いスマホで動画撮影すると、一般的なテレビのサイズで再生すると、右と左に広い黒い縁ができてしまうのが一般的ですが、このスマホで撮影すると、しっかりと テレビのサイズ、比率に合わせたフルHD撮影が可能になっています。


★写真のエフェクトが楽しい

 撮影した写真をそのまま楽しむ人には、余り興味が無いかもしれませんが、このスマホの機能として、 28パターンのエフェクト機能が搭載されています。漫画調であったり、色鉛筆調、万華鏡、魚眼のような特徴的な写真の修整を加えることが可能になっています。


★タフネス携帯

 一般的にスマートフォンはかなりデリケートで、ちょっとした落下で画面にヒビがはいったり、少し雨に濡れただけで、データが壊れてしまう、電源が入らなくなると言ったトラブルを経験されたことがある人も少なくないでしょう。
 ところが、この「LUCE」には、 防塵、防水機能が付いており、外での利用が多い人などには、安心のスマートフォンと言えます。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)

この記事に関連するコラム

mineoのZenFone3、MediaPadの特長やメリット

 低価格で端末を購入したり、回線を使えたりする mineo(マイネオ) は、スマートフォンを初めて利用する人々や既に長い間使ってきた人々が月額料金を安くしたいといったニーズに応えてくれます。  特に、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

mineoから5分かけ放題プランが登場

mineoでは従来の通話定額プランに加えて、 5分かけ放題の新プラン を導入します。新プランは、 1回の通話が5分以内なら、回数制限がなく無料のプラン となります。従来のプランとどちらがお得かは、1人...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

mineoでiPhone7を利用するにはどうすればよい?

近年人気の出てきたmineoでiPhone7を利用するには,まず機種を入手する必要があります。その後,インターネットで,SIMカードを購入し,構成プロファイルをインストールしてAPN設定を行うことで,...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ASUS「ZenFone Go」(ZB551KL)がau VoLTE対応開始

 8月5日からASUSのSIMロックフリースマホの「ZenFone Go」(ZB551KL)がソフトウェア更新で、au VoLTEが対応開始した。これで、現在auの回線を利用したMVNOである「min...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「mineo」の月額がお得な2周年キャンペーンが間もなく終了

格安SIMを取り扱うMVNOの中でも、ドコモの回線でも、auの回線でも好きな方を選べる「mineo」が期間限定で月額料金が安くなる2周年記念キャンペーンが間もなく終了します。プランによっては半額以下に...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む