mineoから5分かけ放題プランが登場

mineoでは従来の通話定額プランに加えて、 5分かけ放題の新プランを導入します。新プランは、 1回の通話が5分以内なら、回数制限がなく無料のプランとなります。従来のプランとどちらがお得かは、1人1人の通話状況によって異なるため、自分に合ったプランを利用しましょう。


格安SIMでお得な5分かけ放題プランに注目



1,格安SIMで気になる通話料の問題を考える


 携帯電話の月額料金が気になるなどの理由から、格安SIMを検討している方も多くいるのではないでしょうか。ですが格安SIMは通信料が安くても、速度が遅い、通話料が別にかかるとのイメージから敬遠している方もいます。大手キャリアの携帯電話を利用すると、普通の契約プランの中に無料通話分が含まれていることもあります。
 ですが、 格安SIMの場合、基本プランの中には無料通話分は含まれていません。そこで格安SIMの通話料を抑えるために、通話定額プランを利用しましょう。
  通話定額プランを利用すれば、プランの中であれば無料で通話ができます。もともと月額使用料が安いことが格安SIMの特徴となるため、通話料定額プランを利用すると、さらにお得に使用することに繋がります。このようなプランの使い方は、契約時に申し込むだけなので、難しい設定は必要ありません。


2,従来のマイネオの通話料定額プランとは


 実際に格安SIMの通話定額プランを使用したい場合、業者ごとにどのようなプランがあるのか知っておくことも大切です。
 例えばマイネオにおける従来の定額プランには、 30分かけ放題プランと60分かけ放題プランが存在しています。月ごとにどのくらいの通話量があるのかということによってプランが選択できるため、1人1人の状況に対応できるようになっています。マイネオでどのプランを選択したらいいか考えるために、月々の通話状況を把握することも大切です。
 対して、通話していないつもりであっても、意識してみると思ったより電話している時間が長かったということもあります。また定額プランに加入する場合と、加入しない場合で料金にどのくらいの差が生まれるのか知っておくことも大切です。料金の差を把握しておくと、お得になったことが実感しやすくなります。


3,5分かけ放題の新プランを知ろう


 mineoでは、従来の通話定額プランに加えて、2017年の3月1日から新プランが加わります。
 その新プランというのが、5分かけ放題プランです。このプランでは、 5分以内の通話が、月に何回利用したとしても無料となります。
 ちょっとした待ち合わせ場所の確認など、短い通話をする機会が多い方は5分かけ放題プランを検討するのも1つの手です。
 この新プランの使い方は、最初にmineoでんわというアプリをインストールすることになります。そしてmineoでんわから発信することで、月に何度通話しても、5分以内なら無料というお得なプランを利用できます。
 月に30分以内だと、残り何分通話できるのか把握しにくくなっていますが、1回5分以内ならその都度時間をカウントできてわかりやすいのも特徴の1つです。利用するときには、通話時間を考えながら話すことを忘れないようにしましょう。


4,自分に合ったスタイルで月額料金を節約


 このようにmineoでは、従来のプランに加えて新しい通話定額プランが誕生したことで、利用者の選択肢が増えました。
 ここでポイントとなるのが、優れているプランを考えるのではなく、自分に合ったプランの選択が大切ということです。
 携帯電話の使い方は、使う方によって異なります。月々に通話する時間や、1回あたりの通話時間も、1人1人違いが存在しています。
 その違いに注目して自分の使い方に合わせたプランを選ぶことで、よりお得にmineoを利用することに繋がります。
 またプランは、1度選択したら変更できないわけではありません。契約時に、自分自身の通話時間を把握していない方も多くいます。そのような方は、 状況に応じて変更も可能なので、一度契約してから、自分自身の通話状況を見直してみるのも1つの手です。通話状況を把握したうえで、再度自分にピッタリのプランを検討しましょう。

▼この記事に関連するコラム