mineo(マイネオ)

mineoのZenFone3、MediaPadの特長やメリット



スポンサーリンク

 低価格で端末を購入したり、回線を使えたりする mineo(マイネオ)は、スマートフォンを初めて利用する人々や既に長い間使ってきた人々が月額料金を安くしたいといったニーズに応えてくれます。
 特に、データ通信の料金は大手キャリアよりも安いのが魅力です。


mineoで格安スマホを購入するメリット



1,手軽にスマートフォンを持つには


 スマートフォンは、現代人にとって、無くてはならない物になっています。Webサイトのコンテンツを読んだり、SNSでコミュニケーションを取ったり、オンラインショップで買い物をしたり、オンデマンドサービスで動画の視聴をしたりというように、スマートフォンを持っていれば、パソコンを使わずに直ぐにオンラインサービスを使えるようになります。しかし、スマートフォンと回線を 大手キャリアで契約・入手した場合、月額料金が8千円から1万円となるケースが大半であり、多くのユーザーが料金が高いと感じています。
 そこで、近年注目されているのが 格安スマホです。
 このサービスは、SIMフリースマートフォンと格安SIMをセットにして販売している商品であり、大手キャリアで行われている販売手法を格安SIMサービスでも採用する事で、消費者は安くスマホを購入する事が可能になります。


2,格安SIMで人気のマイネオの利用


 マイネオは、格安SIMサービスの一つであり、 大手キャリアから回線を借りて回線事業を行っています。
  mineoの特徴は、ドコモ、auという大手キャリア二社から回線を借りている事であり、これによって、ユーザーは自分が使っているスマートフォンに合った回線を利用する事が可能になっています。
 MVNOが提供している格安SIMサービスは、大手キャリアの回線プランよりも大幅に安く料金設定されていますので、大手キャリアの回線プランが高いと感じる人々にとっては、スマートフォンを変更せずに、そのまま、料金を下げるといった用途に使えます。
 マイネオの料金プランは、 500MBで月額700円から提供されており、 最大10GBで月額2520円のプランを選べます。
 更に、音声通話を使いたい場合には、600円から700円を追加する事で090の番号の音声通話が行える機能を追加出来ます。


3,端末を安く購入する事が出来るマイネオ


 多くのMVNOは、格安SIMとSIMフリースマートフォンのセット商品である格安スマホを購入する事が出来ます。
 このセット商品を購入するメリットは、ユーザーが別途SIMフリースマートフォンを購入する手間を省ける事です。
 大手キャリアでスマートフォンを購入する感覚で購入する事が出来ますので、安くスマホを入手したい時には重宝します。
 SIMフリースマートフォンは テザリングが出来ますので、時々モバイルルーター代わりに使うといった人々にとっては便利です。
 mineoで提供されている機種は、ZenFone3やMediaPadなど人気がある製品です。
 多くのユーザーに定評があり、価格は大手キャリアの製品の半分以下ですので、一括払いでも購入出来ます。
 SIMカードを2枚入れて、両方共スタンバイ状態に出来る機種を使えば、通話定額契約した大手キャリアのSIMとデータ通信だけを契約した格安SIMを併用する事も可能です。


4,普段使うのには十分な性能を持つ端末


 ZenFone3は、オンラインサービスやゲームアプリなどを使うのに十分過ぎるほどの性能を持ったスマートフォンです。
 2枚のSIMカードをデュアルスタンバイ出来たり、高精細な写真を撮影出来るカメラ機能を有していたり、テザリングが出来たり、バッテリーの持続時間が長かったりと長所が数多くあります。
 mediaPadは、軽量で高性能なタブレット端末であり、バッテリーの持続時間やカメラ性能も優れていますので、ユーザーのニーズに応えてくれます。スマートフォンよりも大きな画面でコンテンツを視聴したいといった場合に有力な候補となるでしょう。
 月額料金において、端末の代金を分割払いにする事で少しずつ端末代を支払う事が出来ますが、一括払いで支払う事も可能ですので、端末代を早く支払い終えたい場合には、この方法を使いますと快適にサービスを使えるでしょう。低価格で端末を購入出来るのはユーザーにとっては魅力的な条件です。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)

この記事に関連するコラム

mineoから5分かけ放題プランが登場

mineoでは従来の通話定額プランに加えて、 5分かけ放題の新プラン を導入します。新プランは、 1回の通話が5分以内なら、回数制限がなく無料のプラン となります。従来のプランとどちらがお得かは、1人...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

mineoでiPhone7を利用するにはどうすればよい?

近年人気の出てきたmineoでiPhone7を利用するには,まず機種を入手する必要があります。その後,インターネットで,SIMカードを購入し,構成プロファイルをインストールしてAPN設定を行うことで,...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ASUS「ZenFone Go」(ZB551KL)がau VoLTE対応開始

 8月5日からASUSのSIMロックフリースマホの「ZenFone Go」(ZB551KL)がソフトウェア更新で、au VoLTEが対応開始した。これで、現在auの回線を利用したMVNOである「min...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「mineo」の月額がお得な2周年キャンペーンが間もなく終了

格安SIMを取り扱うMVNOの中でも、ドコモの回線でも、auの回線でも好きな方を選べる「mineo」が期間限定で月額料金が安くなる2周年記念キャンペーンが間もなく終了します。プランによっては半額以下に...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む