イオンモバイル

サポートが充実、イオンモバイルのサポート内容とは?


スポンサーリンク

イオンモバイルでは、店舗やコールセンターが開設されているので、直接、スタッフから説明を受けながらサポートを受けることができます。
 サポート内容も充実しており、端末の故障からプラン変更などに対応しており、提供しているサービスも多種多様なことも魅力となっています。


イオンモバイルのサポート内容は充実しています



1,店舗にてサポートが受けられるので、安心感があります


 イオンモバイルのサポート内容は、充実しています。
 店舗をイオンの商業施設内に開設しているので、直接、スタッフから説明を受けることができます。
 スタッフも 専門のスタッフが常駐しているので、いつでも利用することができます。
 このため、不明なことから不安に感じていることまで確認することができるので、納得してから購入することができ、初期設定などの設定のサポートにも応じてくれます。
 また、 サポートは無料で利用することができ、対応する店舗も増加しているので、安心感を持つことができます。
 そして、端末が故障した場合でもサポートが受けられます。故障サポートとなっており、故障と認められた場合には、 代替え機の貸し出しや修理にも応じてくれます。ただし、故障サポートは、有料となっており、イオンモバイルが提供している端末とサービスの加入が必要となっています。


2,MNPや即日開通が行えます


 イオンモバイルでは、違う携帯事業者で使用していた携帯電話番号を利用できるMNPの制度を利用することができるので、引き続き同じ携帯電話番号を用いることができます。また、契約に関しても即日開通することができ、買い物をしている間に契約手続きを完了させることができます。
 ただし、即日開通に条件があり、契約を行う時間帯や販売しているスマートフォンの在庫状況によっても左右されます。
 しかしながら、キャンペーンなどによってお得にスマートフォンなどが購入できる場合には、そのキャンペーン条件にて購入することができる予約にて対処してくれるので、お得に利用することが可能となります。
 また、 MNPに関しては、事前の登録などもあり、ホームページから行いますが、店舗などでも説明を受けることができるので、活用すると参考にすることができます。


3,無料でプラン変更することができます


  プラン変更は、無料で行うことができます。月の限度回数がありますが、使用状況に合わせて気軽に変更でき、手続き掛かる費用の負担がないのが、メリットです。
 ただし、プランの無料変更には、同じ音声付プラン同士やデータ通信のみといった条件がありますが、費用を負担することによって音声付やデータ通信のみなどを問題なく、プランを変更させることができます。
 変更の手続きに関しては、手続き方法が多様にあり、店頭や公式ホームページ、コールセンターなどがあるので、利便性が高いです。また、イオンモバイルのメリットには、他の携帯電話事業者が多く採用している 解約金制度がないことから、 解約する際の解約金の負担がないことも魅力となっています。このため、気軽に試すことができ、スマートフォンを初めて利用するシニア層などから注目を集めています。


4,スタッフに問い合わせしながらサポートが受けられます


 サポート内容として最も特徴なのが、店舗を構えており、コールセンターも設置されていることです。
 スタッフに問い合わせながらサポートを受けることができ、サポート内容も端末の故障からプラン変更など多種多様なサポートに対応しているので、気軽に利用することができます。利用できる時間に関しても大手の携帯事業者とそん色なく問い合わせすることが可能で、遠隔操作による問い合わせにも対応しています。
 また、提供しているプランも幅広く、音声が付属しているものからデータ通信に特化したプランなど用途に応じて選択することができます。さらに 端末に関しても海外製から国内製まで幅広い端末が販売されておりすでに端末を所有している場合には、その端末を使用することも可能となっており、端末の動作確認についてホームページなどで確認することができます。

スポンサーリンク

イオンモバイル

この記事に関連するコラム

イオンモバイルにスターウォーズのBB-8が登場

 イオンモバイルから発売されているスターウォーズBB-8は専用アプリと連動させることで複数のモードで遊ぶことが可能です。  自分でその動きをコントロールしたり、あるいは完全自動で動き回らせたりと、映画...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む