iPhone7,iPhone 7 PlusのSIMフリーがmineoで登場

iPhone7,iPhone 7 PlusのSIMフリーがmineoで登場
  Appleでは販売終了してしまっているiPhone7のレッドや256GBモデルが、今回mineoからリリースされるとのことで話題になっています。
 Appleから出たタイミングで逃してしまったので、今回積極的に狙っていこうと思っています。格安SIMのお得感も合わさって、高い満足度が得られること必至です。





iPhone 7・iPhone 7 Plusに注目

 2018年2月現在、iPhone7やiPhone 7 Plusと聞くと、少し古い印象が感じられることでしょう。昨年末のiPhone 8やiPhone Xの登場によって、少し以前のモデルになっているからです。
 でも、僕としてはいまだ忘れることのできない機種です。新作リリースのタイミングで早速飛びついた愛機なので、どうも手放すことができません。にもかかわらず、僕は今まさに新たなiPhone7・iPhone 7 Plusの購入を検討しています。
 なぜなら、すでに販売修了しているレアなカラーや容量のタイプが新たに手に入りそうだからです。毎日かならずといって良いほど目に手にするツールなので、やっぱりお気に入りでなければ使い心地がいまいちです。そんな新しく登場するレアなiPhone7や7 Plusについて、調べてみました。


mineoからSIMフリー機が登場

 レアなカラーや容量のiPhone7シリーズが手に入れられるのは、ずばりmineoです。大手三社と異なるので、もしかすると聞きなれない会社に感じる人も多いかもしれません。
 何せ、最近話題の格安SIM会社となっているためです。僕は格安SIMにも興味があって結構調べているので、そこまで違和感は感じません。
 同系列会社の中でも低価格が魅力なので、節約派にとって魅力的です。そんなmineoから登場するiPhoneであるだけに、やはりタイプはSIMフリーとなっています。
 このタイプはSIMの提供メーカーを選ばないので、mineoはじめあらゆる会社のSIMが利用できて便利です。とはいえ、規格は一致しなければ使えないので、その点は気をつけるよう心がけています。


レアなレッドと256GBを発見

 それでは、mineoからリリースされるレアなiPhoneのタイプについて紹介します。まずひとつにカラーですが、これはレッドのタイプとなっています。
 もともとAppleからもレッドは出ていましたが、すでに販売終了してしまっています。現在は、ローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラック、ジェットブラックの5種のみです。
 そのため、今から新品で手に入れようと考えるなら、この機会を利用しない手はないといったところなのです。またもう一点、大容量タイプのものが選べるのも魅力です。
 現在Appleから出ている7シリーズは、32GBと128GBのみです。ですが、今回登場するものには256GBもみられます。ただ、レッドカラーに関しては128GBしかないので、レッドを選ぶか、256GBを選ぶか悩みどころでもあります。まあおそらく、僕はカラーの特別さを選ぶかなといったところなのですが。


値段的な部分をチェック

 新しく登場する7シリーズは、格安SIM会社がリリースするとはいえ新品に他なりません。そのため、やはり購入検討する上では値段も気になるところです。
 愛着があるとはいえ、あまりに高すぎるともなれば8やXを選んだ方が得な気もします。ですがその点、iPhone7は128GBで一括78,000円、256GBなら87,600円、iPhone 7 Plusであれば前者89,400円、後者99,600円といった具合なので、そこまで飛びぬけた額でもありません。
 Appleストアで購入する方法と比べると、5,000円ほど割高になるのも実際のところですが、今回の特別感やSIM自体の格安さを考えると、むしろ得な印象です。発売予定日は2月15日とのことで、とても楽しみにしています。

▼この記事に関連するコラム