海外出張や旅行が多い人向け「Mayumi World Smartphone U1」を試すべきな6つの理由

海外出張や旅行が多い人向け「Mayumi World Smartphone U1」を試すべきな6つの理由
 仕事や観光で日本国外に行くときに気にしなくてはならないのがスマートフォンです。国によって携帯電話に使う電波数が異なり、日本はどちらというと他国とは違う電波数を利用しているので、他国ではそのままでは使えません。
 その国で使える機種にしなくはならないので手間が生じてしまいます。これが渡航が多い方なら頻繁に起こるので、その都度手続するのは正直面倒です。その悩みを解決してくれる画期的な機種がMayumi World Smartphone U1です。



世界36バンド対応SIMフリースマホ

 国によって携帯電話で利用する周波数帯、バンドといいますが、異なります。日本で売られている電話の機種は基本的に日本での利用が前提なので、日本のバンドにだけに反応するようになっています。
 しかし、他国では違うことが多く、日本と共通という周波数帯の国は少ないです。そこで海外出張や旅行へ行くたびにその国に合わせた機種に変更しなくてはならないのが現状です。
 Mayumi World Smartphone U1なら世界各国で主要で使われている36もの周波数帯に対応しているので、世界のほとんどの国でこの1台でカバーできます。しかもSIMフリーなので、どの国の携帯会社のSIMでも使えて、自分の普段使っているMayumi World Smartphone U1で世界中を快適に動き回ることができます。

日本国内ではドコモ、au、ソフトバンク回線に対応

 世界で共通で使えても肝心の日本国内でも使えなければ意味がありません。Mayumi World Smartphone U1なら日本でも一般的な携帯電話と同様に不自由なく利用できます。
 ドコモとau、ソフトバンクの大手3社の回線が使えるので、日本でもつながりやすさは定評があります。
 また、この3社と契約していればネットだけではなく通話もできますので、日本でいるときは一般的な使い方ができて、そのまま国外に持ち出しても使えるという高スペックを実現しています。
 これなら出国時や帰国時に携帯電話を設定し直したり、2台持っていくことも必要ありませんので手軽です。国内でもスムーズに利用できるので、帰国後にすぐに連絡ができるメリットもあります。

「Mayumiグローバル音声データSIM」で200か国で通信、150か国で無料着信可能

 Mayumi World Smartphone U1はSIMフリーですので、例えば海外に携帯電話会社のSIMも装着して利用することもできます。ただ、その都度購入するのは手間も時間もかかり効率的ではありません。
 そんな時には初めからMayumiグローバル音声データSIMを使うのがおすすめです。Mayumiグローバル音声データSIMは200国で利用できるようになっていて、通信ができるので国ごとにSIMを購入して装着し直す必要がありません。
 さらに高スペックなのは150か国で着信が無料になる特典もあります。電話代が思わぬ高額になってしまうこともなく安心ですし、電話を掛けてもらうのに遠慮する必要がないのもメリットです。充実したサービスが詰まっているので、Mayumiグローバル音声データSIMも併せて揃えておくと心強いでしょう。

Amazonやテスプロの公式サイトで購入可能

 これだけ高スペックなMayumi World Smartphone U1ですが、大手携帯電話会社だけの専属機種ではなくSIMフリーフォンですから、店頭に行っても購入はできません。
 購入したいときにはAmazonやテスプロの公式サイトに行きましょう。Amazonは日本版でも扱いがありますので、使い慣れたサイトの方も多いですから購入は難しくはありません。
 テスプロも機種についてわかりやすくて細かい説明がされていて、じっくりと検討できるサイトになっています。
 初めてネットでスマートフォンを購入する方でもスムーズに納得して購入できるように配慮されています。Amazonやテスプロで自宅に居ながらにして世界各国で利用できるMayumi World Smartphone U1が手に入りますので、機種変更や買い増しもすぐにできます。

海外中長期渡航初級者は試すべき!

 海外渡航に慣れている人には、このSIMは不要です。SIMフリーの中古の端末を持って、渡航先の現地の国際空港にある現地の通信事業者のカウンターや自動販売機でSIMカードを購入して利用すれば、問題ありません。
 短期間であれば、自販機やカウンターでプリペイドのSIMを利用し、長期間であれば、カウンターで、クレジットカード決済で、利用料を月極のプランを契約し、帰国の際に、同カウンターで解約手続きをするだけです。
 ただし、これは、現地の言語に慣れている人でなければ、なかなか難しく、海外渡航初級者であれば、ビジネスでも、プライベートであっても「Mayumiグローバル音声データSIM」を利用すれば、どこの国でも関係なく、現地についたら差し込むだけで利用できるので、便利です。

複数の渡航先を細かく予定している人も試すべき!

 「Mayumiグローバル音声データSIM」のメリットは数多くの国をカバーしている点です。海外に慣れている人で現地のSIMを、よく利用する人は、上述の項で現地の空港カウンターで契約及び、解約手続きをするか、プリペイドSIMを店舗や自動販売機で購入するだけでよいのですが、短期間に細かく、色々な国に行く必要があるとか、空での入出国だけではなく、陸路や海路でも移動することがある場合は、入国したタイミングですぐに、カウンターや自販機に出会えるとは限りません。
 現地に入って最寄りのある程度の規模の繁華街で店舗を探す他にありませんが、手続き等面倒ですよね。そういった方にも、「Mayumiグローバル音声データSIM」は一度、試すべき、利用すべきSIMのひとつと考えられます。