楽天モバイル

楽天モバイルのシェアプランは家族も友達でも分け合える


スポンサーリンク

楽天モバイルのシェアプランであるデータシェアは、ユーザー間であれば家族や友達、二台持ちなど相手を問わず繰越パケット量を分けあえます。2017年7月まではデータシェア月額使用料100円(税抜き)が無料となるキャンペーンを実施しています。


人気の楽天モバイルにシェアプラン登場
1,MVNPで人気の楽天モバイル、その理由とは
2,楽天モバイルのシェアプランとは
3,データシェアを利用する条件とは
4,どれくらい繰越されるか


1,MVNPで人気の楽天モバイル、その理由とは

 近年話題のMVNPは、仮想移動体通信事業者のことで、通称格安スマホや格安SIMと呼ばれるものです。多くの事業者が参入していますが、なかでも人気が高く注目されているのが楽天モバイルです。
 楽天市場でおなじみの楽天グループ傘下のフュージョン・コミュニケーションズの提供する通信サービスで、大手携帯会社の月額基本使用料を大きく下回る料金設定が魅力です。
 使用するパケット量の多少に合わせたプラン展開も充実しており、家計を圧迫しがちな月額スマホ使用料を効率的に抑えることができます。
 また、月額使用料で楽天スーパーポイントが貯まる・使えるという楽天グループならではのサービスは、楽天市場でのお買い物をするユーザーにとっては大きなメリットになるほか、ポイント払いでさらにスマホ使用料金を抑えることができる点でも大変魅力的だと言えます。


2,楽天モバイルのシェアプランとは

 多くの携帯会社で提供しているサービスに、シェアプランがあります。 家族間や契約者間でパケット量を分け合い使用できるというものです。
 月々でパケット使用量の異なる方のいる場合には、余った分を他の家族が使用することでパケット量を無駄なく使用できるというわけです。
 楽天モバイルのシェアプラン、データシェアは当月に残った高速通信量を翌月に家族や友達など契約者間で分けあえるというオプションプランです。楽天モバイルユーザーであれば 最大5端末までシェアできるため家族はもちろん、友達とも個人の二台持ちにも対応しています。
 繰越した高速通信量を無駄なく利用できるので経済的です。このお得なオプションプランは、 月額100円(税抜き)で利用できますが、データシェア開始キャンペーンにつき 2017年7月まで月額使用料は0円で利用できるというから驚きです。


3,データシェアを利用する条件とは

 データシェアは親機となるオーナーと子機となるメンバーから構成される、グループをつくる必要があります。
 グループ作成は簡単で、 オーナーからメールにて招待を受けメンバーが承認するとグループがつくられます。
 そして、 承認の翌月から適用されるという流れで店舗を介さず簡単に設定が済み、利用できるのも魅力です。専用アプリにてデータシェア分と当月契約分、また高速通信オプションのそれぞれについて高速通信量の残量を確認できるから、過不足についても一目瞭然でプランの見直しにも役立ちます。
 グループからの脱退やグループの解散もスマホやタブレットのアプリで簡単に行えるので、より経済的にスマホを利用したい方に最適なオプションです。2017年7月まで無料で利用できるので、キャンペーン期間中に試して今後の利用を検討するというのがおすすめです。


4,どれくらい繰越されるか

 メールやSNS、ネット検索などの日常的な使用ならば料金の最も安いベーシックプランを選びがちですが、ベーシックプランでは通信速度が出ずサクサクと快適に使用するには今ひとつ物足りないかもしれません。
 ベーシックプランのひとつ上のプランである3.1GBプランであれば高速データ通信を利用でき快適な環境をつくることができます。
 しかし、メールやSNS、ネット検索などといった日常的な使用で3.1GBを一ヶ月間で使い切るのはあまり無く、翌月への繰越を繰り返しパケット量を余らせてしまう場合が懸念されます。
 そんなときにデータシェアを利用すれば、契約内容を無駄なく使い切り、高速通信を利用して快適にスマホを利用できるというわけです。楽天モバイルをよりお得に利用したい方は、データシェアの無料期間にお試しすることをおすすめします。

スポンサーリンク

楽天モバイル

この記事に関連するコラム

「HUAWEI nova lite」の特長と、どの格安SIMがお得?

 HUAWEInovaliteは、最新OSが搭載されている高スペックスマートフォンです。  セット販売となっており、初心者の場合は直営店やサポートが充実している楽天モバイルが安心です。  また、家族が...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

Galaxy S8のココがオススメ!

 ゲーム、動画、音楽すべてにおいて今までにないくらいすばらしいスペックを誇っています。  Infinity Displayを採用し、十分すぎるくらいに強化されました。この先iPhoneがどう進化して、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルに20GB、30GBプランが登場!

楽天モバイルに20GB、30GBの大容量プランが登場し、ますますユーザー数を増やしています。  高速通信制限のかからないプランだから、ゲームも動画ストリーミングもサクサク快適に楽しめます。  もちろん...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ZenFone3 Maxの特長と楽天モバイルで契約するメリット

格安スマホへの乗り換えを検討しているなら、楽天モバイルがおすすめです。月額基本料が格安なのはもちろん、高性能の格安スマホ本体も取り扱っています。また、支払額に応じて楽天スーパーポイントが付与され、楽天...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む