「DTI見放題SIM」はどれだけお得?

「DTI見放題SIM」はどれだけお得?
 youtube動画を見放題にすることができるサービスであるDTI見放題SIMのサービス内容がどのようなものであるのかについて、実際に利用した際の体験とBIGLOBEのサービスを調査した結果などを比較することで紹介している記事です。




youtubeを中心に使用する人に

 スマートフォンの通信量制限は、動画を見るなどしていると一気に埋まってしまい、速度制限が発生してしまうということも多いのではないでしょうか。
 私自身もよく出先などで時間がある時に動画を見るために使用してしまうことが多く、どうしても通信量制限に引っかかってしまうという経験を多くしてきました。

 考えてみると私はスマートフォンの通信量の使用のほとんどがyoutubeなどの動画サイトであったため、より適したSIMを利用することによって効果的に使用できるのではないか、というようにも思い、そのようにして使用することができるものがないのか、というようにチェックを行なってみると、実際に私の使い方に適していると思われるものがあったため、そちらを利用してみています。


通信量制限が別枠

 今回、私が使用しているということで紹介するのは、 DTI見放題SIM というサービスです。
 こちらのサービスは yotube動画見放題で使用することができる ようになっているのが特徴となっており、まさに動画を中心にスマートフォンの通信量を使用している私にとってはピッタリのサービスであるといえました。

 それでは、実際に使用してみて、このDIT見放題SIMが具体的にどのようなサービスであるのか、ということについても紹介します。
 こちらについては、通常の通信量制限とは別に、youtube動画見放題プランを実現するために、特別な枠が用意されているのが特徴となっています。 具体的にはyoutube動画とtwitterに関しては通信量制限の枠に含めないで利用できるようにしているのが特徴となっており、 基本データ通信量である7GBを使用し終わった後についても見ることができるようになっているのが魅力です。
 通常のブラウザからの閲覧に関しては動画視聴が可能になっているわけではありませんが、公式アプリからのブラウザを通している場合については使い放題になっているため、安心して、簡単に利用することができた、というのが印象でした。


他に利用できるサービスも

 今回私が使用することにしたのはこのDTI見放題SIMというものでしたが、実際に調べてみるとこれ以外にもyoutube動画見放題のような動画通信量について別枠にすることができるようなサービスが展開されている例が幾つか見つかりました。
 ここでは、その中の1つとして BIGLOBEのエンタメフリー についても紹介します。BIGLOBEのエンタメフリーオプションについても、 上記のサービスと同じように、youtubeなどの通信量がカウントされないようになっているのが特徴となっています。こちらを利用する場合については、BIGLOBEの格安SIMのオプションと言う形となっているため、そちらから申し込みを行なうことによって使用を開始することができるようになっているようでした。いずれも動画視聴を中心としているユーザーにとっては使い放題は便利に使用することができるものなのではないでしょうか。


自分の用途を見極めて

サービスはピッタリでしたが、そうでない人にとっては特別メリットがないということも考えられます。自分が普段スマートフォンをどのようなことに使用しているのか、ということをチェックしつつ、その目的のために効果的なサービスがどんなものなのか、ということをチェックするようにしておくと乗り換えにも便利なのではないでしょうか。

▼この記事に関連するコラム