FREETELから登場した新スマホ「REI(麗)」ってどうなの?



スポンサーリンク

ヨドバシカメラの格安SIMのコーナーで最も売り上げを出し続けている1位のFREETEL(フリーテル)から新作スマホ「REI(麗)」が登場した。見た目の美しさをアピールしているスマホだが、当サイトでは、その中身、スペックなどを見ていきます。


FREETEL(フリーテル)から登場した「REI(麗)」のここがポイント
「REI(麗)」は、使い勝手重視のUIデザイン
「REI(麗)」の販売価格や分割払いで購入した場合の月額は?
トライアルで購入できるところもポイント


★「REI(麗)」は、使い勝手重視のUIデザイン

 いつも、FREETELが自社開発してリリースしているスマホは、見た目の美しい「KATANA」シリーズなど、人気の端末を送り出している事も、このFREETELがヨドバシなどで売上1位の理由と言われています。
 美しいこのフルメタルボディのこのスマホですが、色は5種類、メタルブラック、メタルシルバー、シャンパンゴールド、ピンクゴールド、スカイブルーで、5.2インチのディスプレイを持ったスマホで、デザインに関しては、端末のデザインページを見ればわかるので、ここでは、スペックからどういったメリットのある端末かを見ていきます。

1,薄型軽量化ボディ
 薄さはわずか7.2mmのスリムボディで、重さは136gという圧倒的な軽さで、同型5.2インチの他のスマホと比較すると薄さ軽さは随一です。

2,カメラ機能も納得のスペック
 メインカメラの画素数は1,300万画素で、自撮りの為のフロントカメラは800万画素という内容になっており、最新のスマホのスペックと同水準の画素数を持っており、FREETELユーザー専用のアプリ「FREETELカメラ」を利用することで、一眼レフのような、背面をボカしたり、背景にフォーカスして、目の前にある被写体にボカしを入れるような撮影も可能、また、オートでの撮影や、自分の絞りで撮影したい人向けのマニュアルモード、パノラマ写真、夜景などの暗い場所での撮影モード、夜景の中の車のヘッドライトが流れるように撮影できる残像モード、ハイスピードモード、自撮りや人物を撮影する時の為の、ビューティーモードなど、カメラを楽しむための機能を多く搭載しています。また、動物が逃げないように、赤ちゃんを起こさないように、シャッター音をオフにすることも可能です。

3,片手で操作できるようにしている
 5.2インチのカメラになると、どうしても、両手を利用して操作するようになりますが、片手でも操作できるように、設計されているのも「REI(麗)」の特徴の一つです。スマホのディスプレイに表示されるアプリを画面の下に集中するようにできていたり、スワイプアップ機能で頻繁に利用するアプリを親指で操作できるように、画面の下に出したり、スクロールエフェクト機能で、ホーム画面の画面下に表示されるアプリの数を増やしたり、グルーピング機能で、設定の内容を色分けして、やりたい操作を一目でわかるようになっているなど、UIに優れている端末と言えます。

4,FREETELボタンと指紋認証
 スマホの端末のホームボタンの事をFREETELでは、「FREETELボタン」という言い方をしていますが、これが非常に便利になっています。
FREETELボタンの主な機能

触る

ロック解除

タップ

前画面に戻る

押す

ホーム画面

2回押す

アプリの使用履歴が見れる

長押し

Google Now、Now on Tap


5,その他もすごい
 スマホを音楽プレイヤーとして利用する人もいるでしょう。「Dirac HD Sound」に対応しており、イヤホンやスピーカーに音楽データを最適化して送ることができ、音楽好きにはうれしい機能を持っています。
 また、スマホをよく落としてディスプレイにヒビが入ってしまうといった人も少なくないでしょう。そこで、スマホのディスプレイの強化ガラスで有名なゴリラガラスを採用しています。
 最後に、スマホのディスプレイのブルーライトが苦手な人などの為に、ディスプレイの画質を調整することが可能になっています。


★「REI(麗)」の販売価格や分割払いで購入した場合の月額は?

 一括購入の場合は税別で29,900円になります。また、分割での購入も可能で、12回払いの分割で購入することが可能です。
 以下、通信とのセットプラン、分割払い期間中の月額料金を紹介します。また、新規でもMNPで購入される人も購入後1年間は800円の割引が発生し、以下の通りの月額になります。

コース名

高速通信量

無料通話

月額

XSコース

1GB

15分

2990円

Sコース

3GB

30分

3390円

Mコース

5GB

60分

3990円

Lコース

10GB

60分

4940円

XLコース

20GB

60分

7340円





★トライアルで購入できるところもポイント

 このスマホですが、なんと、購入後30日以内であれば、納得できなれければ、全額返金してくれるというキャンペーンを実施しています。また、それだけではなく、FREETEL自体、大手キャリアのような「縛り期間」を設けていないので、通信に関しては、気に入らなければ、いつでも解約きます。解約手数料や違約金などが無いのも特徴です。

スポンサーリンク