U-mobile(ユーモバイル)

U-mobileで取り扱っている「NuAnsNEO」ってどうなの?



スポンサーリンク

人気のMVNOサービスのU-mobileがスマホセットプランに入っているスマホの中で風変わりなのが「NuAnsNEO」というSIMフリースマホです。おしゃれで且つビジネスマン向けのWindows Phoneという特性、気になるスペックと何ができるのか?料金プランなど解説していきます。


U-mobileのセットになっている「NuAnsNEO」ってどうなの?
おしゃれなボディ
Windows 10 mobileをContinuum(コンティニュアム)で楽しむ
Bluetooth4.1
「USB Type-C」
通話の音声もクリア
大容量バッテリーと急速充電
U-mobileのセットプランの料金


★おしゃれなボディ

 5インチの液晶を持つこのスマホの特長は、そのおしゃれなボディです。自分の好みで、上と下を組み合わせることが可能です。素材の異なる組み合わせができる「TWOTONE(ツートーン)」バックカバーが人気になっています。また、存在感のなるフリップも魅力的で、6種類から選ぶことができます。
 ちなみに、 U-mobileで契約すると、別売のこのフリップ2,970円相当がプレゼントされる点も見逃せません。


★Windows 10 mobileをContinuum(コンティニュアム)で楽しむ

 これが、このスマホの最大の特長です。Windows10を搭載しているので、 WordやExcel、PowerPointが搭載されていることはもちろんですが、「Continuum(コンティニュアム)」を利用できる点が最大のポイントです。
 Continuumとは、USBを差し込めるテレビがあれば、そこが職場になれるという機能で、もともとスマホ自体、パソコンのように利用できていますが、より、パソコンとしての役割を果たしてくれます。
 専用のUSBをテレビに差し込むと、テレビと「NuAnsNEO」がBluetoothで結ばれ、 スマホのディスプレイに表示されている内容がテレビ に映し出されます。
 また、USBと周辺機器と言えるマウスとキーボードをBluetoothで結んでくれます。その結果、ExcelやPowerPoint、Wordなどのソフトを利用した文章作成や、表計算、プレゼンテーションを、このスマホを持っていれば、テレビのあるところすべてがオフィスになるというところが大きなポイントです。データもスマホのストレージを使わず、Googleやマイクロソフトのクラウドなどを利用して同期をとって仕事をしたり、仕事の仕方が変わってくるのも大きな特徴と言えるでしょう。


★Bluetooth4.1

 IoT(モノとのインターネット)の時代に併せて登場した、新規格のBluetooth4.1を搭載しており、より多くの機器とペアリングできるようになりました。カーステレオや、最新のスピーカーシステムなど、楽しみ方の幅を広げてくれるでしょう。


★「USB Type-C」

 従来のUSBは差し込む際に上下が決まっていて、充電やパソコンなどとつなぐ際に面倒さがありましたが、「USB Type-C」を採用しており、裏表がない差し込み口で非常に便利になっています。


★通話の音声もクリア

 スマホの携帯電話としての機能以外の面が特徴的過ぎて、ついつい、そちらに話題が行ってしまいますが、デュアルマイクを搭載しており、しっかりと自分の声を相手にクリアに届けてくれます。また、 ノイズキャンセル機能で、相手の声が耳に届きやすいといった「NuAnsNEO」は、音声通話の質が向上されています。


★大容量バッテリーと急速充電

  3,350mAhといった大容量のバッテリーを搭載しており、2日程度であれば、十分に長持ちするバッテリーを搭載しています。バッテリーが大容量となると充電に時間がかかるのでは?といった疑問もあるかと思いますが、 クアルコムの急速充電規格「Quick Charge 2.0」に対応しており、1時間でこの大容量バッテリーの8割の充電ができてしまいます。


★U-mobileのセットプランの料金

 「NuAnsNEO」は一括購入の場合、39,800円で機能面を考えると確かに安いです。分割の場合25回払いで月額1,659円になります。
【U-mobileの「NuAnsNEO」のセットプラン】

容量

月額基本料

端末の分割月額

合計の月額料金

備考

3GB

1,580円

1659円

3239円

5GB

1,980円

3639円

LTE 使い放題

2,980円

4639円

1年縛り

LTE 使い放題2

2,730円

4389円

半年縛り

ダブルフィックス

通信量1GB以下 1,480円〜

3139円

最大月3GBで1GB以下の
利用と1GB以上のケースと2パターン

1GB超3GBまで1,780円

3439円

スポンサーリンク

U-mobile(ユーモバイル)

この記事に関連するコラム

U-mobileがU-NEXTに事業譲渡

現在、携帯電話の契約数では、4%が格安SIMを選択するようになり、認知とシェアの急拡大が始まっています。対ドコモなどの大手キャリアという構図から、徐々に、格安SIMを取り扱うMVNO同士のシェア争いも...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「U-mobile PREMIUM」は安定的高速通信?

5月26日の規制緩和によって、MVNOのサービス競争が激化している。格安SIMは、高速通信が激安価格になるという点で、既存の大手キャリアでスマホの高速通信などを利用していたユーザーが、MVNOへの乗り...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

国内通話無料サービス「U-mobile SUPER」登場!公衆無線LANも開始!

U-NEXTが提供する格安SIMサービスのMVNO「U-MOBILE」から、あらたに、国内通話が10分間300回まで通話し放題のプラン、国内通話無料サービス「U-mobile SUPER」がリリースさ...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

U-NEXTの「U-mobile」、即日開通「MNPセンター」全国展開へ

 通信大手のU-NEXTが提供する格安SIMサービス(MVNO)「U-moble(ユーモバイル)」が、店舗での即日開通や、ナンバーポータビリティサービスを提供できる店舗「MNPセンター」を4月中に1...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む