BIGLOBE LTE

BIGLOBEスマホに新たに富士通の「arrows M02」が登場



スポンサーリンク

 格安スマホ向けに富士通から提供されている人気のSIMロックフリーのスマートフォン「arrows M02」が人気を集めています。そんな「arrows M02」が大手プロバイダ「BIGLOBE(ビッグローブ)」が提供するMVNOサービス「 BIGLOBEスマホ 」のスマホセットプランで登場しました。
 「arrows M02」の人気の秘密や、分かりやすくBIGLOBEの格安SIMについて、説明していきます。


◆MVNO選びのポイント、BIGLOBEスマホの分かりやすい特徴

 BIGLOBEの格安SIMは、他社と比較すると、それほど、安いという訳でもなく、相場通りだと言えます。ただし、格安SIMを選んだ理由の大部分が、安さにスポットが当たりますが、安すぎる格安SIMは、電波はあっても、通信速度が遅い、規定されている通信速度、最大速度に遠く及ばないと言った問題がありますが、そういった部分や、サービスの特長を考えると、BIGLOBEスマホは、格安SIM選びの中の有力候補に入るかもしれません。
 通信網はドコモの高速通信網を利用しており、日本全国のカバー率に関しては、文句が無いと言えます。また、格安SIMは、一般的に「月間〇〇円で、〇〇GBまで高速通信可能」といったように、従量制です。ですので、少しでも屋外でのパケット通信は節約しつつ、自宅のような無料のWi-Fiが使える環境化で、動画のダウンロードや、アプリと言ったゲームのインストールを行うのが一般的ですが、BIGLOBEスマホの公式ページ内に記載されていますが、全国に無料のWi-Fiスポットを数多く用意しているので、出先で、通信量に負担がかかるような作業なども、無料で楽しむことが可能です。また、月額の通信料金ですが、使わなかった分は、翌月に繰り越すことが可能といった点もサービスとして人気の一つになっています。
 また、データ通信しかしない人には、興味が無いネタになってしまいますが、通話をする人向けの話ですが、BIGLOBEスマホには、音声通話SIMで契約している人専用のアプリがあり、「BIGLOBEでんわ」というアプリなのですが、通常、携帯電話での通話は、大手キャリアも格安スマホも同様で、20円/30秒ですが、この「BIGLOBEでんわ」というアプリを使用することで、半額の10円/30秒で楽しむことが可能です。


◆富士通製「arrows M02」の実力

 BIGLOBEスマホのサービスの説明をだいぶ書きこんでしまいましたが、今回の一番のネタともいうべき、富士通製の「arrows M02」というスマートフォンが、BIGLOBEスマホでスマホセットプランに用意されているスマートフォンに加わった事を紹介します。
 特長はいくつかあるのですが、一番の特長は、ディスプレイです。
 このスマートフォンですが、液晶のディスプレイが多い中、有機ELディスプレイを採用しており、実物の色味に近い色を再現することが出来ます。分かりやすく言うと、強引に色をスマホに内蔵されているツールなどで調整して、色鮮やかな色彩を表現しているスマホとは異なり、実際に目で見た色を再現していると言えます。また、有機ELを利用する事で、スピード感のある映像を捉えようとする時、対象の被写体が、ぶれたり、残像が残ったりして、データが保存されてしまいますが、そういった問題も少ないのが特徴です。


◆画素数を超えたカメラの内臓カメラの表現力

 「arrows M02」には、「GRANVU(グランビュー)」という富士通の独自の技術で作られたカメラの技術詰め込まれており、被写体の明暗をしっかり捉えて、暗がりでの写真や、逆光と言った場面の撮影も、しっかり、表現してくれます。また、遠距離の撮影や、近距離の撮影に関しても、しっかり、被写体の色を表現してくれます。


◆バッテリーが超強力

 外出や出張が多い人には、素敵なパートナーになる事でしょう。フル充電しておけば、電池が長持ちの3日程度利用することが出来る2330mAhバッテリーを搭載しています。また、無駄な電力消費を抑制するための富士通独自の技術である「ヒューマンセントリックエンジン」を搭載しています。


 BIGLOBEスマホのサービス面の特長や、新スマホ「arrows M02」の特長はご理解いただけただろうか?上述の特筆すべき内容以外にも、セキュリティや、文字入力の負担を軽減する為にパソコンの文字変換ツールのATOKが搭載されていたり、寒さ、厚さや外部からの衝撃にもタフなボディなど特長がさらに満載です。
 色は、黒、白、赤の3種類で、端末価格は、分割購入の場合は、月々1,570円×24ヶ月の分割購入プラン(SIM料金別)です。

スポンサーリンク

BIGLOBE LTE

この記事に関連するコラム

Moto G5 Plusの特長とオススメのMVNOはどこ?

MotoG5Plusは、高いスペックとパフォーマンスを備えており、デュアルSIM・デュアルスタンバイへも対応しているため、仕事用のスマホととプライベートスマホを1台で共有して使い分けることが可能で非常...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

他社で購入したスマホや中古スマホもBIGLOBE SIMなら端末保証

格安スマホを利用しようとした場合、少しでも費用を抑えるために、白ロムと呼ばれる中古スマホや、大手キャリアで購入したスマホをそのままSIMカードを差し替えて利用するケースがありますが、そんなスマホに対し...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

中部電力の新電力(PPS)のBIGLOBE SIMのセットプランでお得に格安SIM

電力自由化に伴い電力会社を選べるようになりました。この話は関東圏にお住まいの方向けの話になりますが、中部電力の新電力を利用して、さらにBIGLOBE SIMを利用すると、電気料金が安くなるという話と、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

GポイントでiPhoneやiPadを購入してBIGLOBE SIMに申し込むと大量還元

 Gポイントというインターネット上のポイント交換コンテンツをご存じだろうか?SIMフリーのiPhoneやiPadを購入して、インターネット大手プロバイダーのBIGLOBE(ビッグローブ)が運営するM...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

電力自由化!「ビッグローブでんき」など「BIGLOBE SIM」のセット割登場

 4月1日の電力自由化に伴い、大手プロバイダのビッグローブも電力の販売を開始した。「ビッグローブでんき」の登場です。「ビッグローブでんき」自体、東京電力などの電力会社で契約するよりもメリットがあるの...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む