「AQUOS sense plus」の特長や価格を知りたい

「AQUOS sense plus」の特長や価格を知りたい
 格安でスマートフォンを利用する時には、SIMカードとSIMフリーに対応した本体が必要になります。
 専用機があるので、こちらなら通信会社を選ぶ必要がありません。SIMカード会社のプランを利用すると、より安く購入できます。




通信会社を自由に選ぶことができる


 スマートフォンを利用するとき、通常は携帯電話会社で契約をします。通信契約をするとその時にその会社が用意するスマートフォンを選べます。
 通信会社の通信料金はデータ通信料金などが高いため、ウェブ検索や動画視聴などをすると高額請求になるときがあります。そこで選びたいのが格安スマホ、格安SIMサービスです。通信会社のみとの契約なのでスマートフォン本体はなく、別途用意する必要がありました。
 AQUOS sense plusはSIMフリー用のスマートフォンなので、これを購入してSIMフリーサービスを利用すれば格安でスマートフォンを使うことができます。
 スマートフォンメーカーの中では人気のあるメーカーのもので、特にディスプレイのきれいさには定評があります。動画を見たり写真を撮影したりするかもしれませんが、それらの画像もきれいに見ることができます。


おサイフケータイ機能が付いている


 買い物などをするとき、電子マネーを使うと簡単に行えます。店員に電子マネーで支払うことを伝え、後は機械に自分でタッチするだけで使えます。
 電子マネーの仕組みとしては、専用のICカードを使うときもありますが、それ以外におサイフケータイに対応したスマホにアプリをインストールして使う方法があります。ただおサイフケータイに対応している機種は限られていて、特にSIMフリータイプだとあまり対応していないので格安SIMでは使えないケースが多かったです。
 AQUOS sense plusは通信会社に依存しないいろいろな通信会社で利用できる機械で、おサイフケータイ機能が使える用意なっています。
 対応している電子マネーも多く、鉄道系から流通系のほか後払いタイプの電子マネーにも対応してくれています。複数のカードを持つことなく、スマートフォンのみで支払いを済ませられます。


高速通信や高速処理のほか防水などもある


 スマートフォン機能としては通話機能ですが、どちらかといえば通話機能はそれほど重視されていないかもしれません。
 小さなパソコンとしての意味合いが強く、Web検索をしたり、ネットから配信される動画や音楽を視聴するのに使う人もいます。
 ゲームを楽しみたい人もいるでしょう。それらを楽しむには機械が高速処理に対応していたり高速通信に対応する必要があります。AQUOS sense plusは価格はクアッドタイプのCPUを備える高速処理に対応していて、高速のSIMフリーサービスでも利用できる高速通信にも対応してくれています。
 動画を視聴するときにも、画像が乱れたりすることはありません。日常的に使うにあたって、防水機能があると助かりますが、こちらはお風呂対応になっています。防塵の機能も付いているので、外出先でも安心して使えるようになっています。


端末だけで購入するときとセット時の価格


 AQUOS sense plusは、SIMフリー専用の端末として販売されています。
 既に通信の契約をしているなら、SIMカードを取付けるだけですぐに使うことができます。ガラケーから乗り換えるのであれば、SIMカードとこの端末を購入すれば使うことができます。端末を単独で購入するときの価格は、大体4万円から5万円ぐらいになります。
 ネットショップでも売られているので、最も安いところで購入すると良いかもしれません。それ以外には、SIMカードサービスを提供する会社を通じての購入があります。SIMカードの契約と本体を一緒に購入すると値引きが受けられ、実質的な本体価格として3万円程度で買える時があります。
 SIMカード会社のプランによって値引き額が異なり、各SIMカード会社によっても値引き額が異なります。希望するSIMカード会社で買えるなら、こちらを利用した方がいいでしょう。