LINEモバイルが「Instagram」使い放題

LINEモバイルが「Instagram」使い放題
 LINEモバイルの提供するコミュニケーションフリープランは、インスタグラムにかかる通信量がノーカウントとなっており、月間の通信量を使い切ってしまっても高速で写真の共有ができるというメリットのあるサービスです。


LINEモバイルならインスタグラムが使い放題!
1,LINEモバイルとは
2,コミュニケーションフリープランとは
3,なぜインスタグラムのカウントフリーはメリットが大きいのか
4,通信料金はいくらなのか

1,LINEモバイルとは
 最近、格安SIMという言葉が世間をにぎわせています。これは、月に1万円近くもかかる携帯電話の代金を節約することができるサービスとして注目を集めているものとなります。しかし、ブームが広がっていることから様々な会社がサービスを開始しており、どこの会社のサービスを利用するかという選択は難しいものです。
 そのような中で最近サービスを開始したのが、LINEモバイルというものになります。元々コミュニケーションアプリとして日本でかなり普及しているLINEですが、その会社が手掛ける格安SIMというだけあって、後発でありながら大きな注目を集めることとなっています。しかし、注目を集めている原因は有名な会社のサービスだからというだけではなく、このサービスには他社にはあまり見られないある特徴があったからというのも一因です。


2,コミュニケーションフリープランとは
 その特徴的なプランが、コミュニケーションフリープランというプランです。このプランの何よりの特徴は、LINEはもちろん、Instagram(インスタグラム)の利用に関する通信料が無料になるというプラン内容にあります。
 この仕組みは、LINEモバイルの方でインスタグラムのアプリなどを利用して通信を行っているということを暗号化して把握し、その通信量をノーカウントとすることにより、通信可能残量が減らないので実質的に無料でInstagramを使うことができる、というものになっています。
 また、LINEを使う際にもこのノーカウントシステムは適用されますから、よく使うアプリに関してデータ通信の残量や通信制限を気にしなくても良いという意味でこれらのアプリをよく使う若者を中心に話題を呼び、このサービスが評判を集めているということなのです。


3,なぜインスタグラムのカウントフリーはメリットが大きいのか
 このプラン内容のメリットは、もちろん通信料金を節約できるというところにもありますが、月末などに通信容量を使い切ってしまって通信制限がかかったときであっても、これらのアプリは高速通信で使うことができるというところにあります。
 つまり、今やメールや通話はもちろんですが、これらのコミュニケーションアプリで連絡を取り合ったり情報を共有する社会になっているというのが現実です。そんな中、通信制限がかかるということがコミュニケーションを不可能にすることがないようにという趣旨で考えられたサービスが、このコミュニケーションフリープランなのです。
 また、LINEモバイルはサービスが開始されたばかりだからということもありますが、高速通信における通信速度が非常に早いということでも有名なサービスですから、この点でも注目のサービスです。


4,通信料金はいくらなのか
 では、実際に料金はいくらなのかというと、SMS付きのSIMカードの場合には通信容量が3GBで1110円、5GBで1640円、7GBで2300円、10GBで2640円などとなっていますから、大手携帯電話会社などと比べてとてもお得な料金設定になっています。
 また、通話も行いたい場合には580円を追加することで通話もできるSIMカードを契約することが可能となっています。インスタグラムは写真をアップするアプリであるということもあり、たくさんのデータ通信量をインスタグラムで消費してしまっているという方にとってはもちろん、そうでない方でもこのコミュニケーションフリープランは、データ通信量を使い切ってしまった際にも追加で料金を支払うことなく、高速なコミュニケーション手段が維持されるという意味でメリットの多いサービスであるのです。

▼この記事に関連するコラム