LINEモバイルに通話定額登場

 LINEモバイルは、家電量販店にて店舗を構えているから説明を受けながら契約することが出来、 即日受渡によってすぐに利用出来ます。
 また、料金プランは、通話定額や独自のサービス提供により、費用が抑えることも可能となっているので、お得にすることが出来ます。





説明を受けながら契約出来ます

 LINEモバイルは、ビックカメラやヨドバシカメラといった家電量販店にて契約することが出来ます。
 格安スマホと呼ばれる通信事業者の多くは、インターネットを介して契約することによって人件費や不動産費用を抑えることが出来、安さを実現出来ていましたが、最近では様々な方が格安スマホを検討することから店舗でも契約出来る事業者が多くなっています。

 メリットは、直接説明を聞きながら契約することが出来るので、詳細な解説を受けることが出来ます。
 さらにわからないことや不安なことも質問することが出来、納得してから契約することが出来るのも利点になります。
 また、初めて利用する場合には、スマートフォンの初期設定が必要ですが、 初期設定に関しても説明を受けながら行えるので、スマートフォン初心者でも安心して利用することが出来ます。


すぐに利用することが出来ます

 ヨドバシやビックカメラが設置している店舗になるので、他の通信事業者と料金や扱っている機種などを比較しながら検討することが出来ます。さらに通常は、契約や機種の受け取りをインターネットや配送から行うことになりますが、 即日受渡も可能となっているので、すぐに利用することが出来ます。
 また、即日受渡のメリットは、すぐに利用することが出来るだけでなく、端末の必要な設定などもアドバイスを受けながら行えるから安心して利用することが出来ます。
 さらにカバーや画面保護のフィルムなどのアクセサリーも販売されているので、その場で購入することも出来ます。
 そして、LINEモバイルでは、 通話定額や独自のサービスであるLINEMUSICなども提供しており、特に通話アプリサービスのLINEを使う方に利用しやすく、若い年齢の方が多く利用しています。


LINEを頻繁に使う場合、月々の料金が抑えられます

 LINEモバイルは、通信事業者として提供している LINEによる通話定額やLINEMUSICといったサービスに掛かるデータ料金に関して費用が発生しない ので、頻繁にLINEなどのサービスを利用しているユーザーにお得になります。
 さらにLINEだけでなく、指定されたサービスの利用に関しても費用の発生が行われないから月々の料金を抑えることも可能となります。

 また、最近では家電量販店でも契約することが出来ます。家電量販店では、即日受渡で利用することも可能なので、すぐに使用することが出来るメリットがあります。さらに複数あるプランの中からこれまでの使用状況に応じて最適なプランの提案なども行われているので、より良い条件で契約することが出来ます。また、購入時には、家電量販店のポイントサービスなども適用される場合もあるので、活用するとお得です。


店舗を構えることでアフターサービスが充実しています

 通話定額は、多くの格安スマホが採用している中でLINEモバイルも提供を開始しています。
 すでに通話アプリであるLINEを提供しているので、併用することによって通話をメインに使用している場合には、費用を抑えることが出来ます。
 そして、店舗では即日受渡が行われています。家電量販店のスタッフが料金の説明や利用上の注意事項の説明を行ってくれるので、納得してから契約することが出来ます。さらに機種とセット販売も行われているので、初めて利用する場合も安全になっています。
 また、店舗を構えているメリットでは、 機種の故障や不具合が発生した場合のアフターサービスが充実していることです。これまでは、配送にて機種を贈る必要がありましたが、持ち込むことによって直接、対応してくれるので、万が一の際にも安心することが出来ます。

▼この記事に関連するコラム