OCNモバイルONE

「gooのスマホ」の最新スマホ「g07+」ってどうなの?



スポンサーリンク

 g07+は中程度のスペックを持っていながら 19800円と言う低価格なので、手軽に購入することができます。できるだけ料金を抑えて利用したい人にぴったりのgooのスマホで、格安SIMとのセット購入も可能です。




gooのスマホは低価格で使いやすい

 gooのスマホから発売されているg07+は、g07を少し変更したもので比較的低価格に設定されています。スペックとしてはAndroid6.0が搭載されていますが、7.0へのアップデートが決まっているので長く使えるスマートフォンとして考えておくことができます。

  メモリは3GBでストレージは32GBの保存容量があるので、それほどメモリ不足に困ることはないでしょう。価格も19800円と手軽に手を出せる価格帯になっているので、そこそこのスペックで安いスマートフォンが欲しい人に向いている端末です。

 SIMはマイクロSIMとナノSIMを使うことができるので、使っている端末からの変更もスムーズに行えることが魅力です。サイズは5.5インチなので大きすぎでもなく、画面も見やすいサイズに設定されています。
 重さも150gと軽めなので、持っていても疲れにくいでしょう。


g07+の使いやすさについて

 g07+はgooのスマホの中でも新しいスマートフォンになるため、液晶なども高品質に変化しています。
 使われている液晶は省エネ性もありタッチした時の感度も上がっているので、今まで同じ系列の端末を使っていた人は違いを感じることができるでしょう。
 また電子コンパスが使えるようになっているので、ナビを使うことが多い人にも最適です。 バッテリーは3000mAhですので、一般的なスマートフォンと同程度は電池持ちが良くなっています。
 かなり多くの通信を使うと言う方はモバイルバッテリーを使うことになるかもしれません。 またSIMの2枚同時使用が可能になっていることもあり、デュアルスタンバイをしておきたい人にも向いています。通話用とデータ通信で分けることもできますし、2台持ちが面倒な人にも向いている端末と言えるでしょう。


端末セットで契約もできる

 gooのスマホはOCNモバイルを利用すれば、格安SIMとセットで契約することができます。もちろんSIMフリー端末なのでどこのMVNOでも利用することはできますが、端末セットで月額料金と一緒に支払いをしていきたい場合にはOCNモバイルを活用することが最適です。
 格安SIMとセットなら料金も安くなりますので、気軽にg07+を利用することができます。月額料金は SMSなしのデータ通信のみプランで1725円からとリーズナブルな設定になっているので、契約しやすいと言えるでしょう。

 新しくスマートフォンを新調仕様と考えているなら、候補としては最適です。品質的にも中程度のスペックは兼ね備えていますので、一般的なユーザーであれば使用に差し支えることはありません。デザインなどもアルミを利用して高級感がありますし、薄型なので持ちやすくなっています。


gooのスマホで格安SIMを楽しむ

 毎月の料金を抑えながら新機種に変更したいと考える人にとって、g07+は最適な機種と言えます。
 もちろんカメラなどの性能も良く、同じ程度の品質のスマートフォンよりコストパフォーマンスは高くなっています。お買い得なSIMフリースマホとして、購入を検討してみても良いでしょう。

 g07よりもスペックは高くなっているので、買い替えることで数年間は問題なく利用ができる内容です。お買い得なスマートフォンを探しているなら、端末だけでも購入できますし格安SIMとのセットでも買えるのでいろいろな人に対応することができます。

 防水や防塵機能はありませんが、大半の格安スマホではこのような仕様になっていますし、19800円と言う価格を考えれば十分に活用できる端末です。OCNモバイルの利用を考えているなら、初期費用も抑えられて便利です。

スポンサーリンク

OCNモバイルONE

この記事に関連するコラム

「OCN モバイル ONE」5分かけ放題開始!月額700円割引も開始

格安SIMの業界シェア率ナンバーワンの「OCN モバイル ONE」から音声通話SIMを購入者対象に購入後2か月間700円の割引と、通話開始から5分間であれば、通話し放題の「OCNでんわ 5分かけ放題オ...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

OCNモバイルONE データ増量キャンペーン

MVNOの中で格安SIMの業界シェアナンバーワンの「OCN モバイル ONE」が、期間限定でパケット通信量の増量キャンペーンを行う。実質、増量された通信料を見ると業界最安値価格帯と言える。この期間限定...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「OCN モバイル ONE」の意外なメリット(050Plus)

 マツコデラックスのテレビCMなどで注目度が上がっている「OCN モバイル ONE」ですが、実は、かなりの人気のMVNOになっており、人気の理由は、安い料金とか、テレビなどのメディア露出が多いからと...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

モトローラのSIMフリー端末「Moto G」がAndroid6.0に対応

 昨年12月にリリースされたモトローラからリリースされていたSIMロックフリーのスマートフォン「Moto G」がAndroid6.0に対応しました。そんな海外の通信端末メーカー超大手のモトローラがリ...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む