楽天モバイル

「HUAWEI nova lite」の特長と、どの格安SIMがお得?



スポンサーリンク

 HUAWEInovaliteは、最新OSが搭載されている高スペックスマートフォンです。
 セット販売となっており、初心者の場合は直営店やサポートが充実している楽天モバイルが安心です。
 また、家族が多い場合にはシェアプランがあるIIJmioが最適となり、安く抑えたい場合にLINEモバイルやニフモが良いです。




楽天モバイルは、主婦や初心者に最適な事業者です

 HUAWEInovaliteのカメラのスペックは、アウトカメラが1200万画素あり、インカメラも高画質となっていることからセルフィ撮影にも最適な機種となっています。
 特にセルフィ撮影から投稿することが多いInstagramにも最適なことから女性に人気があり、Instagramに適した機種としても注目されています。
 また、楽天モバイルでも扱っており、楽天モバイルは料金プランがわかりやすく、直営店もあることから主婦層などから人気となっています。直営店があるので、説明を受けながら購入し、設定なども行えることからサポートが充実し、スマートフォンの初心者には最適な事業者となっています。
 さらに端末代を含めた料金プランから通信使用料だけの料金プランもあるので、選択肢が多いことから使用状況に合ったプランを選ぶことが可能となっています。このため、あまり使わないライトユーザーの場合には安心して利用出来ます。


セット販売での販売となっています

 HUAWEInovaliteのスペックとしてOSにandroid7.0が採用されています。現在のスマートフォンの中でも最新のOSが導入されており、セキュリティーや利便性の向上などが図られています。さらにRAMに関しても3Gと大容量となっているので、ゲームや動画など容量が多い場合でも快適に利用することが出来ます。
 ただし、単体での販売は行われておらず、楽天モバイルやニフモ、IIJmio、LINEモバイルといった事業者を契約して購入する所謂、セット販売での購入となります。セット販売での購入のメリットは、端末が故障した場合でも事業者が窓口となり、サポートも受けられることができるので、安心感を持つことが出来ます。
 さらに価格も事業者によって差があるので、比べることによってよりお得に購入することが出来ます。


LINEを主に使う場合は、LINEモバイルがお得です

 LINEモバイルは、提供しているLINEなどの通信サービスを利用する際にデータ使用料が掛からないといった独自のサービスを行っているので、LINEなどの通信サービスを主に利用している場合には、最もお得に利用することが出来ます。
 また、料金プランもデータプランの場合には、ワンコインから利用出来るプランも登場していることから価格を抑えることも可能となっています。
 また、これまではインターネットからの申し込みのみでしたが、最近では家電量販店でも申し込みを行うことが出来、即日開通させられるから利便性も高まっています。
 そして、LINEモバイルの他にニフモも家電量販店で申し込みが出来、サービスの説明を受けながら契約することが出来るので、わからないことなどを解決することが出来るから安心して契約することが出来るのも良いです。


家族が多い場合は、IIJmioの家族シェアプランが良いです

 IIJmioは、格安スマートフォンの事業者の中で多くのシェアを持っています。
 このため、通話の定額プランや通信料のプランも豊富にあるから選択肢が多いのが魅力となっています。
 特に家族シェアプランが最近注目されており、家族にて利用する際にはお得に利用することが出来ます。
 一定のデータ量を家族の人数で割ることが出来るから家族の人数が多いほどに負担する料金も抑えることが出来るので、大家族などに最適な事業者となっています。
 そして、契約期間に関しても一年を経過すると解約金などを負担する必要がなくなるので、気軽に始めることが出来ます。また、契約する場所に関してもインターネットの他に家電量販店やショッピングセンターなどがあるので、どこでも申し込みすることが出来るから利便性が高いです。
 さらにHUAWEInovaliteもセット販売されているので、すぐに利用することが出来ます。

スポンサーリンク

楽天モバイル

この記事に関連するコラム

Galaxy S8のココがオススメ!

 ゲーム、動画、音楽すべてにおいて今までにないくらいすばらしいスペックを誇っています。  Infinity Displayを採用し、十分すぎるくらいに強化されました。この先iPhoneがどう進化して、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルに20GB、30GBプランが登場!

楽天モバイルに20GB、30GBの大容量プランが登場し、ますますユーザー数を増やしています。  高速通信制限のかからないプランだから、ゲームも動画ストリーミングもサクサク快適に楽しめます。  もちろん...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ZenFone3 Maxの特長と楽天モバイルで契約するメリット

格安スマホへの乗り換えを検討しているなら、楽天モバイルがおすすめです。月額基本料が格安なのはもちろん、高性能の格安スマホ本体も取り扱っています。また、支払額に応じて楽天スーパーポイントが付与され、楽天...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルのシェアプランは家族も友達でも分け合える

楽天モバイルのシェアプランであるデータシェアは、ユーザー間であれば家族や友達、二台持ちなど相手を問わず繰越パケット量を分けあえます。2017年7月まではデータシェア月額使用料100円(税抜き)が無料と...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む