ハイエンドSIMフリースマホZenFone 3 Deluxe

 ASUSの ZenFone3DeluxeはMVNOの格安スマホとしておすすめです。
 この最新式のスマホを利用すれば毎月の通信量を大幅に引き下げることができるので、料金を気にせずスマホを使うことができるようになります。




MVNOを話題のZenFone3Deluxeで利用できます

 ASUSがリリースするハイエンド SIMフリースマホZenFone3Deluxeはオールメタル・ユニボディーで構成される洗練されたスタイリングが特徴です。
 航空機にも使用される特別な金属をダイヤモンドカットで削り出したオールメタル・ユニボディーは、超微細研磨加工によって細部にいたるまで徹底的に磨き上げられアルマイト処理を施すことで高級感に溢れる質感を実現しています。
 更にこのオールメタル・ユニボディーにはスマホに特徴的なアンテナラインが見えないよう考え抜かれたデザインと技術が惜しげもなく投入されており、従来までのスマホでは考えられないほどスタイリッシュな造形美を誇っています。
 また考え抜かれたボディーサイズには最適な位置にカメラや指紋センサーが配置されるなど、かつてない使い心地の良さを実現している点も魅力となっています。


ハイスペックなマシンを使えます

 ZenFone3Deluxeはスペックにおいても圧倒的な性能を誇ります。
 搭載されるメモリは大容量となっており、 マルチタスクはもちろんのこと 動画再生能力においてもPCに匹敵するハイレベルな処理が可能です。
 また世界最高峰のCPUを搭載したパフォーマンスは大幅な向上が図られており、 従来よりも膨大なデータ量を瞬時に処理できることにくわえ 消費電力を抑えた長時間駆動が可能となっています。
 搭載されるカメラはスマホの性能をはるかにしのぐ2300/1600万画素にくわえ 9200/6400万画素相当で撮影できる 「超解像度」モードのほか、距離や明るさに影響されない 「TriTech」オートフォーカスも標準装備されています。
 写真撮影では 4軸光学式手ぶれ補正(OIS)が搭載されているほか動画撮影では 3軸電子式手ぶれ補正(EIS)が標準搭載されているので、決定的瞬間を逃すことなく美しい写真や動画を撮影することができます。


月々の利用料を大幅に下げられます

 ASUSのハイエンドSIMフリースマホZenFone3Deluxeは MVNOから格安スマホとして利用することが可能です。
 MVNO事業者と契約すれば、一般的な携帯キャリアを利用するよりも月々の利用価格を安く抑えることができるなどおすすめのサービスとなっています。
 また格安スマホとはいってもZenFone3Deluxeはハイスペックなクオリティとなっているので、一般的な通信量や通話であれば問題なく利用できます。
 携帯キャリアからの契約変更も以前よりずっと簡単になってきているので、MVNOに興味のある方は購入と合わせて契約変更を行いましょう。
 契約変更はそれぞれの企業のサイトから手続きが可能です。
 入力フォームの案内に従って手続きを行えば、指定の店舗でスマホを受け取ることができるので簡単に機種変更も行えます。


格安料金で契約できます

 ZenFone3Deluxeをセット販売で扱っているMVNOには「 UQモバイル」や「 DMMモバイル」をはじめ「 楽天モバイル」や「 ビッグローブSIM」などがあります。
 いずれのMVNOも価格とサービス内容のバランスが優れていますが、サービスの特徴に違いもあるので契約前には自分に合ったところを選ぶようにしましょう。
 たとえば 「DMMモバイル」は月額料金の安さが際立っており、 高速データ通信量も20GBまで選択肢が用意されるなどプランも豊富となっています。
 また外出先でよくデータ通信を利用する方には、 大容量通信を安く利用できる「ビッグローブSIM」もおすすめとなっています。
 通信速度が気になる方には 通信品質に定評のある「UQモバイル」がおすすめとなっているほか通話などが多い方には「楽天モバイル」のサービスも魅力があります。
 それぞれのサービスを 20GBプランで比較した場合は、 各社とも5000円台で拮抗しているなど価格も安定している点が魅力となっています。

▼この記事に関連するコラム