機種変更しまくる人はNifMoの格安SIMがオススメ

 機種変更を頻繁に行う人であれば大手通信会社で損をすることも多くなります。
 その点、格安通信会社でもあるNifMoであれば、スマートフォンにかかる費用を最小限に抑えることができます。
 対象機種も多く、保証も手厚い通信会社、乗り換えを検討している人にもおすすめです。


機種変更するよりも格安SIMを使うのがベスト



1,機種変更にかかるお金、どのくらいの負担になるのか


 スマートフォンを定期的に機種変更する人の場合、ネックになるのがその手数料、料金です。
 大手の通信会社のケースだと契約期間中に機種変更などをすると解約手数料など、機種代とは別に費用を請求されることもあります。
 その金額はそれぞれのケースで多少異なってくるものの、ものによっては数万円単位の金額が必要になることもあるため、機種変更を頻繁に行う人は注意が必要になってきます。そこでおすすめとなってくるのが世間でも話題になっている格安SIMの活用です。
 上述の例でいえば、所謂、2年縛りによって、中途解約で発生する解約手数料や、違約金というものですが、 NifMoであれば、データ通信専用プランであれば、解約手数料は存在せず、音声通話対応SIMでも2年縛りは存在しません。
 格安通信会社の中でも名の知れているNifMoの場合、SIMに対応している機種であれば簡単な機種変更手順でそれが可能です。
 わざわざ店頭に足を運ぶ必要もなければ手続きに時間を割くこともありません。
 誰でも、時期に関係なく、時間をかけずに、気分でスマートフォン端末をチェンジすることが出来るのです。


2,具体的な料金、最安プランの金額は


 NifMoのSIMカードは通信プランだけの申し込み、 最安のプランであれば月額900円で利用することが出来ます。
 大手の通信会社であればありえないほどの金額の差、まずこの金額に驚く人も中にはいるでしょう。
 もちろん、通信容量はその分制限されますが、回線速度は4G、LTE回線、ドコモの回線を利用しているので、質に関しては安心できます。
 月3GBであれば、メールのやり取りやちょっとしたネット閲覧だけであればこの通信容量でも十分に目的は果たせます。
 動画をヘビーに視聴したいという場合でも自宅や商業施設などのWi-Fi環境を利用すれば変にお金をかけることもなくなるのです。
 NifMoのプランではこうした通信プランにプラスして電話機能も搭載したものを選択することもできます。
 電話回線はそのまま残していきたいという人でも大手通信会社から無理なく乗り換えが可能というわけです。


3,対象端末の多さが魅力


 格安SIMを活用する上で押さえておきたいのが対象端末が充実しているのかどうかという点です。
 格安SIMの種類によっては対象端末の数自体が少なく、乗り換えをしても結局のところ十分にその利点を生かしきれないという事態が引き起こされます。
 自分で端末を用意しなければならないという面倒なMVNOが多く、リテラシーの高い人であれば、逆にメリットかもしれませんが、一般の人からすれば、面倒と言えるでしょう。
 できるだけ対象端末の多いところ、スマートフォン端末を変えてもあまり支障がないMVNOを優先的にチェックしていく必要があるのです。
 では、NifMoの場合はどうでしょうか。結論からいえば、 NifMoはセットプランになっているスマホ端末は非常に充実しています。
 端末自体の価格が非常に抑えられたZenFone3やZenFoneGo、HUAWEIP9lite、arrowsM03など、格安通信会社で売買されている機種のほとんどに対応しています。こうしたZenFone3やZenFoneGo、HUAWEIP9lite、arrowsM03の機種に関しては、機種変更手順の通りに進めば分割払いを利用してSIMとセットで購入することもできるため、端末自体を用意していないという人にもおすすめです。


4,サービス内容の詳細、おすすめの保証


 格安通信会社の場合、大手に比べてサービスの質が劣ってしまうのではと思われる人もいるかもしれませんが実はそうではありません。
 NifMoの場合、機種変更価格が不安だという人でも安心できる様、会員専用の機種変更価格でサービスを展開しています。
 利用開始から1年以上の時期であれば利用可能で、通常よりもお得に最新の機種を購入することが出来ます。
 ちなみに、機種変更時に再びAPN設定をする際、不慣れな人でも簡単に設定ができるようにとNifMoではサイト上に詳細が公開されています。APN設定、つまりアクセスポイントの設定に困ったらまずはサイト情報を確認してみることが第一です。さらにあんしん保証といって月額380円で端末の故障、トラブルの際の保険を掛けることが出来ます。もしもの時に莫大な修理費用が請求されることもなく、そのあんしん保証の中ですべてを納めてくれるのでスマートフォンにかかるトータルの費用も抑えることが出来ます。

▼この記事に関連するコラム