イオンモバイル

イオンモバイルにスターウォーズのBB-8が登場


スポンサーリンク

 イオンモバイルから発売されているスターウォーズBB-8は専用アプリと連動させることで複数のモードで遊ぶことが可能です。
 自分でその動きをコントロールしたり、あるいは完全自動で動き回らせたりと、映画のファンでなくとも十分に楽しむことが出来る商品です。


イオンモバイルから発売、BB-8でできること
1,イオンモバイルから発売された新ロボットBB-8、その魅力とは
2,どんな機能があるのか
3,どの端末で利用可能なのか
4,イオンモバイルで商品購入


1,イオンモバイルから発売された新ロボットBB-8、その魅力とは

 スターウォーズファンであればおなじみの個性あふれるキャラクター達、その中でもとりわけ注目されているのがBB-8です。
 個性的なフォルムはもちろんですが、球体の体がコミカルに動きまわる様はスターウォーズファンでなくてもついつい魅入ってしまうものです。
 そんな中、イオンモバイルからこのBB-8のスマートトイが発売されました。手乗りサイズで価格も2万円程度、おもちゃとしては若干高めに感じる人もいるかもしれませんがその機能性を考慮すれば決して高い買い物というわけではありません。
 手持ちのiPhoneやAndroid端末で専用アプリをダウンロードし、Bluetoothを使ってその操作を行っていきます。Bluetoothのペアリングは簡単で専用アプリを起動して本体に近づけるだけ、あとは画面の説明に従って操作を楽しむという仕組みになっています。


2,どんな機能があるのか

 このBB-8でできること、先にもあげた専用アプリで本体の動きをコントロールすることが出来ます。
 所謂ラジコンのように自由自在にその操作を行うことができます。
 そして他にも完全自動で動き回る、カメラの写真データを送り込むことでホログラムを映し出すなど、できることがあります。
 完全自動で動き回るモードの場合、壁や障害物などを感知しながら進行していきます。簡単に言えば世間一般で知られているようなお掃除ロボットのような動きをするのです。映画内での場面のようにホログラム機能をうまく生かせばファンにはうってつけのアイテムとなるでしょう。
 さらに、専用アプリ内でメッセージを表示することが出来るなど、娯楽アイテムとして機能は充実しています。それでいて充電方法は専用充電台の上に置くだけという手軽なもの、機械に疎い人であってもその点では安心です。


3,どの端末で利用可能なのか

 このスマートトイ、対応できる機種については既に公開されています。
 iPhoneの場合であればiPhone4s以降、iPad第三世代以降、 iPod touch第五世代以降となっています。
 基本的にiOS8以降の機種には対応しているため、現在ではほとんどの機種に対応しているといってもいいでしょう。さらに、Android端末の場合、背面にカメラ装置が付いたもの、そしてBLE搭載機種であることが条件となってきます。
 今現在使用中の端末にこうしたBLEが搭載されているのかどうか、利用が可能なのかどうかチェックすることはもちろん、これを機に新たに機種変更、端末の購入を検討するのもおすすめです。
 イオンモバイルでは今回取り上げたスマートトイはもちろんですが、複数のandroid端末をSIMカードとセットで販売しています。同時購入によってさらなる遊びの幅を持たせることも可能になってくるのです。


4,イオンモバイルで商品購入

 イオンモバイルの魅力は何といってもその価格帯です。
 端末の購入となれば端末本体の価格はもちろんですが、月々の通信費なども気になるものです。特に最近ではネット使用によってその料金プランも高額になりがちになるため、人によってはネックに感じている人もいるでしょう。
 その点、イオンモバイルの場合ネットの使用容量次第では月々の料金をかなり抑えることが可能になってきます。これはいわゆる格安SIMと呼ばれるものですが、数ある業者の中でもそのサービス、対応の早さは指折りです。
 さらにイオンモバイルの場合、全国のイオン店舗はもちろん、ウェブ上でもその購入手続きが可能です。手軽さや安さを最優先にと考えるのであればとっておきの選択というわけです。BB-8の購入はもちろんですが、スマートフォンやタブレット、Wi-Fi機器の購入を検討の際にはチェックしてみるといいでしょう。

スポンサーリンク

イオンモバイル

この記事に関連するコラム

サポートが充実、イオンモバイルのサポート内容とは?

イオンモバイルでは、店舗やコールセンターが開設されているので、直接、スタッフから説明を受けながらサポートを受けることができます。  サポート内容も充実しており、端末の故障からプラン変更などに対応してお...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む