UQ mobile

UQ mobileの新スマホ「HUAWEI P9 lite PREMIUM」の特長



スポンサーリンク

UQmobileから最近発売された「HUAWEI P9 lite PREMIUM(ファーウェイ・ピーナイン・ライト・プレミアム)」という機種は、ハイスペックでありながら格安SIMの名にふさわしい安い価格で保有することができ、注目を集めているスマートフォンです。

UQmobileから発売されたP9liteとは
1,UQmobileとは
2,HUAWEIP9liteとは
3,PREMIUMという名前の付いた最新機種
4,具体的な価格はいくらか

1,UQmobileとは

 最近、格安SIMが話題となっています。このサービスは、毎月1万円近くもかかっていたスマートフォンの通信料金を千円前後と、とても安くすることができるため、人気を集めているのです。そんな中でさまざまな会社が格安SIM事業を始めており、各社にそれぞれの特徴がありますが、今回ご紹介するのは、中でも評判の高い、UQmobile(ユーキューモバイル)という会社のサービスです。このUQmobileの特長として挙げられるのが、価格が他社とほとんど変わらないのにも関わらず通信速度が速いということです。
 格安SIMは、お昼休みや帰宅時間帯など、どうしても通信が集中する時間帯に通信速度が遅くなってしまうことがあります。しかし、UQmobileであればそんな混雑時間帯でも高速でインターネットを使うことができるというメリットがある点で話題を呼んでいるのです。


2,HUAWEIP9liteとは

 次に、HUAWEIP9liteというスマートフォンについて説明します。このスマートフォンは、 日本国内のSIMフリースマートフォン市場でシェア1位を獲得していることに加え、 世界シェアでも3位に位置している ファーウェイという会社が製造している機種です。
 この機種は、価格が3万円前後と抑えられているのに対して、 3000mAhの長持ちバッテリーを搭載していたりカメラ機能にこだわっているためきれいな写真を撮影することができたりと、高いスペックを持っているため、今売れているスマートフォンです。つまり、この「HUAWEI P9 lite」という機種をUQmobileの通信網で使うことができれば、安い価格にもかかわらず通信速度は速く、端末のスペックも高いというように、コストパフォーマンスの高い組み合わせを実現できるというわけです。


3,PREMIUMという名前の付いた最新機種

 そして、その組み合わせは現在実現可能なものとなっています。というのも、「HUAWEI P9 lite PREMIUM」という機種が発売されたからです。
 これはUQmobileでのみ購入できる端末で、実際に使いやすいような様々な工夫も施されています。
 具体的には、まず WiMAX2+(ワイマックスツープラス)に対応 しており、 キャリアアグリゲーショを利用することができます。
  キャリアアグリゲーションとは複数の携帯電波を掴んでそれをまとめてインターネット通信に利用するもので、先述したこの通信会社の特徴である、 通信速度の速さというメリットを存分に享受することに貢献することとなります。WiMAX2+に対応している他にも、 フルHDのきれいな液晶ディスプレイ、長時間持続するバッテリーといった特長ももちろん健在です。まさにそのPREMIUMという名前の通り、ファーウェイの技術が存分に詰まった端末なのです。


4,具体的な価格はいくらか

 そしてもちろん、このハイスペックな端末を格安という名前にふさわしいお得な価格で保有することができます。
 例えば 無料通話が最大90分まで追加料金なし、通信量が2GBまでのぴったりプランでは 月額1980円です。
 なお、この価格は最初の13か月のみとなっており、14か月目以降は2980円となりますが、それでも月1万円ほどもスマートフォン料金を支払っている方が多い中で比較すればかなり料金は下がることとなるのです。また、たっぷりプランというプランも別途用意されており、月額料金が最初の13か月は2980円、そして14か月目以降は3980円となりますがたっぷりプランというだけあって通話は最大180分間まで追加料金なし、また通信量も6GBまでとかなりの容量を利用することができるものとなっています。ご自身の用途に合わせて選択が可能という意味でも、評判を集めているのです。

スポンサーリンク

UQ mobile

この記事に関連するコラム

UQ mobileの新スマホ「SHINE LITE」の特長

UQ mobileから発売されたAlcatel SHINE LITEというスマートフォンは、カメラやバッテリー、デザインなどで大きな注目を集めています。  さらに、月額1980円から利用できるので人気...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

UQ mobileの新スマホ「IDOL 4」の特長

UQmobileで月額2780円からとお得に購入することのできるスマートフォンのIDOL4は、業界初のVRヘッドセット付属やJBL認証のスピーカーを搭載するなど、その個性的でハイスペックな点で多くの人...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

UQ mobileの新スマホ「AQUOS L」の特長

シャープで開発されたUQmobile AQUOS Lの特長として、防水加工されていることや省エネ技術搭載によりバッテリーが長持ちします。  またおサイフ機能が搭載されているため、必要以上に現金を持ち運...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

UQ mobileのおしゃべりプランの内容に絶句!

UQmobileが2017年2月よりサービス開始予定のおしゃべりプランは、MVNOに乗り換えて通信費の節約をしたいけれども 通話料金を気にせずに回数無制限で発信を行いたい 、という方にはぴったりでお得...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む