UQ mobile

UQ mobileの新スマホ「AQUOS L」の特長



スポンサーリンク

シャープで開発されたUQmobile AQUOS Lの特長として、防水加工されていることや省エネ技術搭載によりバッテリーが長持ちします。
 またおサイフ機能が搭載されているため、必要以上に現金を持ち運ぶ必要がないのもポイントです。


UQmobile AQUOS Lの特長とは何か
1,防水加工されているのでお風呂場でも使用可能
2,日本語の他に英語にも対応している
3,おサイフケータイ機能が搭載されている
4,省エネ技術によってバッテリーが長持ちする


1,防水加工されているのでお風呂場でも使用可能

 シャープ社で販売されたUQmobile AQUOS Lという新スマホの特長として、1つめに防水加工されていることです。高スペックやバッテリーの日持ちが良いという点はもちろんですが、このスマホは防水加工されているのでお 風呂場でも使用可能です。
 バスタイムでも使用することが出来るUQmobile AQUOS Lは、使い道が色々あるのもポイントです。バスタイムの中で動画を楽しむことはもちろんですが、 音楽を聴いたり映画を観ることも出来るスマホとなっています。
 しかも防水加工されていることから、万が一湯船に落としてしまったりシャワーで濡らしてしまっても壊れることはないです。こういった点も使用上におけるメリットとなっており、バッテリーが壊れてしまうこともないです。これが1つめの特長となっており、お風呂場やバスタイムでも安心して使うことが出来ます。


2,日本語の他に英語にも対応している

 2つめのこのスマホの特長は2種類の言語に対応していることで、日本語の他に英語も搭載されています。
 そのため授業や仕事などで英語を使用することになっても、このスマホを活用することが出来ます。世界共通語して認識された英語が搭載されており、使い方として 翻訳機能があります。自分が話したいもしくは伝えたい言葉がある場合において、使用することでそれを英語で返すことが出来ます。
 他にも勉強する場合にも、このスマホを辞書代わりにして効率良く使用することも可能です。またこのスマホは防水加工されていることから 、バスタイムを利用して英語を勉強することも出来ます。
 受験シーズンなどに活用出来るスマホとなっており、色んな場面で使用出来るのもポイントです。このような使い方も出来るスマホとなっており、学生から社会人まで色んな方と相性が良いです。


3,おサイフケータイ機能が搭載されている

 3つめのシャープで開発されたUQmobileAQUOSLの特長として、おサイフケータイとしても使用することが出来ます。
 それによって店頭販売されている商品を、現金を用意することなくすべてこのスマホから購入することが可能です。
 利用出来る価格についての制限は特になく、数百円といったものから1万円以上する商品を購入することが出来ます。
 おサイフケータイとして使用することが出来ますが、 先に電子マネーを入金する必要があります。スマホを購入した時もしくは購入後に、専用のサイトにアクセスをして電子マネーを入金していきます。
 入金方法は色んな手順があり、1つめにクレジットカードを利用してスマホに入金するやり方があります。そして2つめにコンビニから入金するという方法もあり、どちらも手軽かつ気軽に利用出来るというメリットがあります。


4,省エネ技術によってバッテリーが長持ちする

 4つめの特長として省エネ技術が使用されて開発されているこの商品は、通常のスマホと比較てしてバッテリーが長持ちしやすくなっています。
 使用中はもちろんのこと、 使用していない時にはバッテリーの消費量を最小限に抑える工夫がされています。
 その機能について説明していくと、1つめにスマホの明るさを自由に調整することが出来ます。明るさを最小限に抑えることによって、バッテリーの消費量を節約出来長持ちしやすくなります。
 2つめに使用していないアプリケーションを停止させることでも、消費量を大きく節約することが出来ます。このような高スペック機能が搭載されたスマホですが、販売価格についてはリーズナブルとなっています。家電量販店や携帯電話会社で販売されているスマホであり、機種変更やガラケーからの切り替えなどにおすすめ出来る商品となります。

スポンサーリンク

UQ mobile

この記事に関連するコラム

UQ mobileの新スマホ「SHINE LITE」の特長

UQ mobileから発売されたAlcatel SHINE LITEというスマートフォンは、カメラやバッテリー、デザインなどで大きな注目を集めています。  さらに、月額1980円から利用できるので人気...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

UQ mobileの新スマホ「IDOL 4」の特長

UQmobileで月額2780円からとお得に購入することのできるスマートフォンのIDOL4は、業界初のVRヘッドセット付属やJBL認証のスピーカーを搭載するなど、その個性的でハイスペックな点で多くの人...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

UQ mobileの新スマホ「HUAWEI P9 lite PREMIUM」の特長

UQmobileから最近発売された「HUAWEI P9 lite PREMIUM(ファーウェイ・ピーナイン・ライト・プレミアム)」という機種は、ハイスペックでありながら格安SIMの名にふさわしい安い価...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

UQ mobileのおしゃべりプランの内容に絶句!

UQmobileが2017年2月よりサービス開始予定のおしゃべりプランは、MVNOに乗り換えて通信費の節約をしたいけれども 通話料金を気にせずに回数無制限で発信を行いたい 、という方にはぴったりでお得...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む