楽天モバイル

楽天モバイルの折り畳み式AQUOSケータイSH-N01



スポンサーリンク

楽天モバイルで販売されているAQUOSケータイ「SH-N01」は、高スペックで以前のAQUOSケータイに比べバッテリー容量が増えて、便利な機能もたくさんありますが、価格は以前の携帯と同じくらいの値段で購入できます。


楽天モバイルのAQUOSケータイ「SH-N01」
1,楽天モバイルのメリットとAQUOSケータイの特長
2,SH-N01の定番機能
3,以前のケータイから進化している点
4,気になるスペックと価格

1,楽天モバイルのメリットとAQUOSケータイの特長

 楽天モバイルは格安で 携帯電話(ドコモ)の通信を利用することができます。楽天モバイルのメリットは、大手のキャリアに比べて通信費が安いところです。特長は、大手のキャリア(ドコモ)の回線を使用しているためほとんど大手キャリアと速度の変わりはなく夜間も安定して通信することができます。また使用できるエリアも当然、大手キャリアと同じです。
 楽天モバイルで販売されているsimフリーのAQUOSケータイ「SH-N01」は、以前の折り畳み式携帯が進化したものです。特長は、 以前の折り畳み式携帯と見た目や操作方法はほぼ同じですが、スペックは進化しており 高速通信である4G回線を使用するため画像付きのサイトや動画なども素早く閲覧することが可能です。また VoLTE(ボルテ)に対応しているため高音質で通話ができるため相手の声が聞き取りやすくなり、同時に、自分の声も相手が聞き取りやすくなります。


2,SH-N01の定番機能

 AQUOSケータイ SH-N01には、 逆光にも強い約800万画素の高画質カメラを搭載しています。
 折り畳み式タイプのこのケータイでも高精細な写真を撮影することができるため時刻表などをメモ代わりに撮影してもしっかりと文字を読むことができます。
 また、HDRを使えば逆光シーンでも鮮やかに写真を撮影することができます。AQUOSケータイ「SH-N01」には、 クイックオープンという大変便利な機能が搭載されています。クイックオープンを使えば片手で本体を開くことができます。
 事前に設定をしておけば会議中や電車の中でマナーを設定するのを忘れていてもほかの人の迷惑にならないように本体を開くだけで着信音を止めることができます。
 以前のケータイと同じ必要最小限のメニューや文字サイズが大きく表示されているため簡単に使用するメニューが見つけやすいです。


3,以前のケータイから進化している点

 大容量のバッテリーを搭載しているので屋外など、外出時でも安心して利用できるほかに、AQUOSケータイ「SH-N01」のメリットである テザリングを使えばタブレット端末やゲーム機、ノートPCなどをインターネットに接続させることができるのでWi-FI環境のないカフェなどでも仕事やポータブルゲーム端末などを楽しむことができます。
  タッチクルーザーEXという機能が搭載されておりタッチエリアを指先でなぞるだけで画面上に表示されているポイントや画面のスクロール等を指先で直感的に操作できます。
 また他のスマホやタブレットとペアリング設定をすることでペアリングした端末と通知や呼び出しを行い、データ転送なども行えます。データ連携では、保存されている写真や動画などのデータをペア端末から閲覧したりペア端末にデータを送ることができます。他にもペア端末のどちらかが見当たらないときに近くにあれば呼び出し音を鳴らし探すこともできます。


4,気になるスペックと価格

 SH-N01のデザインは、ホワイト、レッド、ブラックの三種類あります。スペックは、バッテリー容量は、1800mAhでガラホの中では、大容量で、サイズは約113×51×16.7mm内蔵メモリはROMが8GBでRAMは1GBです。
 つまり写真や画像などのデータは8GB保存することができます。
 ディスプレイは、アクオスケータイという事もあり、3.4インチで高画質です。しかも 防水、防塵、耐衝撃です。そのためキッチンなどの水回りでも安心して使用することができます。
 SIMサイズは、nanoSIMです。SIMサイズとは、契約者情報が記録されておりデータ通信や音声通話の時に必要になるSIMカードのサイズのことです価格は、以前の折りたたみ式ケータイに比べ大変、高スペックで様々な機能が搭載されていますが、 税込み26784円と以前の折りたたみ式携帯とほぼ同じ価格です。

スポンサーリンク

楽天モバイル

この記事に関連するコラム

Galaxy S8のココがオススメ!

 ゲーム、動画、音楽すべてにおいて今までにないくらいすばらしいスペックを誇っています。  Infinity Displayを採用し、十分すぎるくらいに強化されました。この先iPhoneがどう進化して、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルに20GB、30GBプランが登場!

楽天モバイルに20GB、30GBの大容量プランが登場し、ますますユーザー数を増やしています。  高速通信制限のかからないプランだから、ゲームも動画ストリーミングもサクサク快適に楽しめます。  もちろん...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ZenFone3 Maxの特長と楽天モバイルで契約するメリット

格安スマホへの乗り換えを検討しているなら、楽天モバイルがおすすめです。月額基本料が格安なのはもちろん、高性能の格安スマホ本体も取り扱っています。また、支払額に応じて楽天スーパーポイントが付与され、楽天...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルのシェアプランは家族も友達でも分け合える

楽天モバイルのシェアプランであるデータシェアは、ユーザー間であれば家族や友達、二台持ちなど相手を問わず繰越パケット量を分けあえます。2017年7月まではデータシェア月額使用料100円(税抜き)が無料と...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルなら通話料がお得?かけ放題プランとは?

 一般的に、無資格で40代では転職は難しいと言われています。しかし介護業界なら再就職もスムーズにいく可能性も高いでしょう。仕事しながら資格をつみ、キャリアアップができ、頑張れば頑張るほど報われるやりが...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む