キャリアアグリゲーション対応タブレット「ASUS ZenPad 3 8.0(Z581K)」



スポンサーリンク

ASUSのZenPad3_8.0(Z581KL)は、タブレットとしてだけでなく、キャリアアグリゲーション対応のスマートフォンとしても使用することができる。SIMフリー方式なので、格安SIMの使用も可能である。DTS Headphone:X対応で、高性能のCPUと大容量のメモリを搭載した製品である。


タブレットと通話機能の1台2役
1,ASUSのZenPad3_8.0とは
2,映画館にいるような臨場感を可能に
3,デザインにも独自のこだわり
4,性能に対しての価格も優秀

1,ASUSのZenPad3_8.0とは

 ASUS(エイスース)とは、台北市に本社を置くパソコンやパソコンの周辺機器メーカーである。ASUS独自の技術で開発されたZenPad3_8.0(Z581KL)は、タブレット端末として最高レベルの高解像度の映像、動画、音楽などをライブ感覚で楽しむことができる。ZenPad3_8.0は、タブレット端末としてだけでなく、SIMフリー方式が採用されているので、通話プランを使用すれば、キャリアアグリゲーションに対応したスマートフォンとしても使用することができる。キャリアアグリゲーションとは、遅かったワイヤレスの通信速度を、電波を集約することで、高速化を可能にした技術である。 DTSHeadphone:X、DTS HDプレミアムサウンド対応で、映画館にいるような迫力と臨場感のある音響を体験することができる。


2,映画館にいるような臨場感を可能に

 DTSというのは、音声のデジタル圧縮して、記録、再生することのできるシステムである。Headphone:Xはヘッドホン用の最新サラウンドの規格で、ZenPad3_8.0(Z581KL)では 7.1 chのバーチャルサラウンドサウンドを体験することができる。快適な操作を実現する上で、CPUとメモリは重要な役割を果たすが、ZenPad3_8.0は、高性能のCPUと大容量の4GBメモリを搭載することにより、動画やゲームもすばやく快適にストレスなく楽しむことができる。 11時間というバッテリー駆動で、音楽や映像、ゲームなどをバッテリーの容量を気にすることなく、1日中楽しむことができる。タブレットとしてだけでなく、SIMフリーで通話機能も搭載している。格安SIMを利用するなど、必要に応じたデータプランを採用することができる。


3,デザインにも独自のこだわり

 機能性もさることながら、デザインにもこだわり、 本革のような高級感のある背面カバーになっている。滑りにくさと高級感を兼ね備えたデザインは、仕事にもプライベートにもマッチする。また、ボリュームボタンやサイドボタンに同心円のデザインを施すなど、細部にまで職人の技術とこだわりを感じさせる。ASUS VIsualMasterという独自の映像技術を搭載しており、激しいアクションでも、よりリアルな臨場感で楽しめるテクノロジーも搭載されているので、自動でクリアで美しい映像に調整することができる。コントラストやシャープさを自動調整することで、よりリアルでくっきりとした画像の再現を可能にした。カメラとしての機能も優れていて、独自のPixelMasterテクノロジーで、800万画素のプロのようなクオリティーの写真を撮影することができる。


4,性能に対しての価格も優秀

 機能性、デザイン性に優れ、タブレットとしての機能だけでなく、格安SIMなどを利用して、スマートフォンとしても使用することができるが、性能に対する価格はリーズナブルである。価格は抑えめでありながら、機能性に妥協することはないので、ZenPad3_8.0は、多くの消費者のニーズに応える製品であると言える。これから、タブレットやスマートフォンの購入を検討する際に、有力な候補になるだろう。詳細な情報については、ASUSのホームページで確認することができる。動画やカタログで確認することもできるので、検討される場合は参考にされてはいかがだろうか。今までのタブレットやスマートフォンで満足できなかった方も、その機能性とデザイン性、快適な操作性を兼ね備えたこのZ581KLは、一見の価値のある製品であると言える。

スポンサーリンク