ファーウェイのhonor8が楽天モバイルに登場

ファーウェイのhonor8が楽天モバイルに登場
 ファーウェイのhonor8は、モノクロセンサーとカラーセンサーを持つ高性能SIMフリースマートフォンです。楽天モバイルでも取り扱いを開始しており、オクタコアCPUと4GBの大容量メモリのおかげで高機能を実現しており、手頃な価格で入手出来るようになっています。

ファーウェイのhonor8が楽天モバイルに登場
1,楽天モバイルが提供するプラン
2,ファーウェイのhonor8の特徴
3,格安スマホが活用出来るシーン
4,申し込み方法と月額料金や端末料金について

1,楽天モバイルが提供するプラン

 楽天モバイルは、格安でモバイル回線が使えるプランを提供しています。プランは、ベーシックプランや3.5GB・5GB・10GBの容量別によるプランがあります。また、音声通話付きやSMS付き、データ通信専用といったように各プランで選べるようになっています。SIMフリースマートフォンとセットになったコミコミプランを利用すれば、端末代を分割して月々の利用料金と合算され、直ぐに楽天モバイルとSIMフリースマートフォンが使えます。プランは、プランSからプランLまであり、月額1880円から2980円で利用する事が可能です。楽天スーパーポイントの利用や還元にも対応していますので、ポイントを貯めたり、貯まったポイントをアクセサリーや周辺機器などの購入に使えます。様々な機種が用意されており、ユーザーの好みに合わせて機種を選べます。ファーウェイの新型スマートフォンであるhonor8も取り扱っており、高性能さを手頃な料金で楽しめます。


2,ファーウェイのhonor8の特徴

 ファーウェイのhonor8は、オクタコアCPUとデュアルカメラ、4GBの大容量メモリを搭載した高機能モデルです。デュアルカメラは、モノクロセンサーとカラーセンサーが搭載されており、モノクロセンサーで輪郭や陰影などの情報を把握し、カラーセンサーで色情報を把握する事で色鮮やかで綺麗な写真を撮影する事が可能です。多彩な撮影モードが搭載されていますので、ユーザーの好みの写真を撮影する環境を整えられます。ISOや露出補正、ホワイトバランスなどを調整する事で、プロに近い仕上がりの写真を目指す事が出来ます。オクタコアCPUは、アプリが使うプロセッサのリソースの消費状況に応じて、省電力で動作したり、ハイパフォーマンスで動作したりする事が可能であり、バッテリーの持続時間を延ばせます。大容量メモリによって、ブラウザで多数のタグを開いてWebサイトを閲覧しても、動作が遅くなる事が大幅に減ります。


3,格安スマホが活用出来るシーン

 楽天モバイルとオナー8が活躍出来るシーンとしては、外出先でのモバイルコンピューティングです。オナー8だけで写真撮影やオンラインサービスの利用、アプリを使った様々な事が行えます。近年、ユーザーによく使われている地図アプリやカメラアプリ、ゲームアプリをオナー8の機能によって快適に動作させる事ができ、ユーザーはストレスを感じずにアプリを使う事が可能です。高精細なディスプレイはデジタルコンテンツを綺麗に表示してくれ、写真の閲覧や動画の視聴において活躍してくれます。楽天モバイルが提供するモバイル回線は、サービス提供エリアが広く、全国で使えます。サービスエリア内において高速にデータ通信が行えますので、オンラインサービスやSNSなどをよく使う人々は、いつでもこれらのサービスが使えるといったメリットがあります。


4,申し込み方法と月額料金や端末料金について

 楽天モバイルとhonor8の申し込みは、公式サイトやショップから行えます。モバイル回線のプランとセットで契約をする事で、月々の支払いが数千円で済みます。honor8の通常価格は、税込で4万円弱となっており、大手キャリアでスマートフォンを一括払いするよりも安くなっています。分割払いにも対応していますので、ユーザーは無理無く支払いを行えます。honor8と格安SIMを利用するメリットは、端末代金込みの月額利用料金が大手キャリアよりも安く、特にデータ通信専用で使う場合には、お得に使える事です。楽天スーパーポイントが月額料金に応じて還元されますので、ポイントを貯めていく事で楽天でのショッピングにポイントを使える点も他の業者に比べてメリットである部分です。高性能でありながら、端末価格が安いオナー8は、多くのユーザーのニーズに応えてくれるでしょう。

▼この記事に関連するコラム