楽天モバイル

楽天モバイルを契約するとお得に聞ける「KKBOX」とは?


スポンサーリンク

楽天モバイルに契約すると、初月無料で音楽配信アプリ「KKBOX」を利用することができます。また、さらに、楽天スーパーポイントが200ポイントプレゼントされるといったキャンペーンもついています。「KKBOX」の特長やメリット、デメリットは?


音楽配信アプリ「KKBOX」ってどうなの?
楽天モバイル経由で利用するメリットを再確認
他の音楽アプリと比較した場合の「KKBOX」のメリット
他の音楽アプリと比較した場合の「KKBOX」のデメリット


★楽天モバイル経由で利用するメリットを再確認

 格安SIMを提供しているMVNOの中でも新規参入組の「楽天モバイル」ですが、現在、業界シェア率3位にまで伸ばしてきている、人気のMVNOになっています。そんな、楽天モバイルで格安SIMを契約すると、月額定額制の音楽アプリ「KKBOX」を初月無料で利用することができるという内容です。
 通常、月額980円の自動更新プランを選択すると、このプランの初月が0円になるというものです。90日パッケージプランは対象外なので、注意が必要です。
 また、楽天モバイル経由で契約をすると、楽天モバイルでアカウントを利用している楽天アカウントに、200ポイントの楽天スーパーポイントが付与させるという特典もついている。


★他の音楽アプリと比較した場合の「KKBOX」のメリット

 現在、「KKBOX」と同様に、月額定額制で音楽配信を行っているアプリベンダーは増えています。世界的大手のApple Musicや、Amazon、LINEなどを始め数多くのアプリベンダーが増えています。
 楽天モバイル経由で登録することのメリットは分かりましたが、実際に使えるアプリでないと、初月無料でも毎月980円の費用が発生してしまうので、このメリットを享受してよいのか、躊躇する必要があります。
 「KKBOX」の特長は大きく3点あります。
1,電波が届かない場所でも聞くことができる
 一般的な音楽配信アプリは、アプリベンダーのサーバーにアクセスすることで音楽を楽しむことができますが、毎回サーバーにアクセスする必要があるので、電波の状態が不安定な場所での利用には不向きです。
 そこで「KKBOX」は、ベンダーのサーバーにアクセスをして音楽を楽しむだけではなく、スマートフォンに楽曲をダウンロードして楽しむことができるように出来ているので、周囲のインターネット環境を気にすることなく、利用することが可能です。

2,カラオケの練習に使える
 「KKBOX」で音楽を聴くと、音楽が流れてくるだけではなく、ディスプレイ上で、音楽の歌詞も流れてくる仕組みで、しっかりと、歌っている歌詞と文字が同じ流れを出してくれるので、カラオケの練習になります。

3,リアルタイムで友達と一緒に楽曲が楽しめる
 同じアプリを利用している友達と一緒に楽曲を楽しむことが可能です。また、聞くだけではなく、チャット機能を利用できるので、チャットを楽しみながら同じ音楽を楽しめるということになります。
 また、このチャット機能、アーティストが参加してくることもあります。アーティストの参加は公式サイトのスケジュール情報を参考にしてください。


★他の音楽アプリと比較した場合の「KKBOX」のデメリット

 「KKBOX」は4000曲以上に対応しており、洋楽、邦楽と色々なアーティストが楽曲提供しており、邦楽であれば、EXILEや、AKB48、西野カナ ケツメイシなどの有名アーティスト、洋楽でもジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、アリアナ・グランデなども参加しており、満足いただける参加アーティスト数と言えますが、まだまだ、Apple Musicや、LINE、Amazonが提供している楽曲数には及ばないといった欠点があります。
 とはいえ、海外系は、日本のアーティストはほとんど網羅しておらず、最新の日本のチャートに登場してくるようなアーティストの楽曲を楽しみたいという事であれば、それほど、他社に遜色有りません。また、月額料金は他社よりも安く設定されているので、公式サイトで参加アーティストを確認して、自分の好きなアーティストがいるかどうかを、判断材料にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

楽天モバイル

この記事に関連するコラム

Galaxy S8のココがオススメ!

 ゲーム、動画、音楽すべてにおいて今までにないくらいすばらしいスペックを誇っています。  Infinity Displayを採用し、十分すぎるくらいに強化されました。この先iPhoneがどう進化して、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルに20GB、30GBプランが登場!

楽天モバイルに20GB、30GBの大容量プランが登場し、ますますユーザー数を増やしています。  高速通信制限のかからないプランだから、ゲームも動画ストリーミングもサクサク快適に楽しめます。  もちろん...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ZenFone3 Maxの特長と楽天モバイルで契約するメリット

格安スマホへの乗り換えを検討しているなら、楽天モバイルがおすすめです。月額基本料が格安なのはもちろん、高性能の格安スマホ本体も取り扱っています。また、支払額に応じて楽天スーパーポイントが付与され、楽天...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルのシェアプランは家族も友達でも分け合える

楽天モバイルのシェアプランであるデータシェアは、ユーザー間であれば家族や友達、二台持ちなど相手を問わず繰越パケット量を分けあえます。2017年7月まではデータシェア月額使用料100円(税抜き)が無料と...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルなら通話料がお得?かけ放題プランとは?

 一般的に、無資格で40代では転職は難しいと言われています。しかし介護業界なら再就職もスムーズにいく可能性も高いでしょう。仕事しながら資格をつみ、キャリアアップができ、頑張れば頑張るほど報われるやりが...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む