BIGLOBE LTE

GポイントでiPhoneやiPadを購入してBIGLOBE SIMに申し込むと大量還元


スポンサーリンク

 Gポイントというインターネット上のポイント交換コンテンツをご存じだろうか?SIMフリーのiPhoneやiPadを購入して、インターネット大手プロバイダーのBIGLOBE(ビッグローブ)が運営するMVNOサービス「BIGLOBE SIM」と契約すると、大量ポイントがもらえるというリリースがありました。どんな内容化徹底分析!


Gポイントでお得にiPhoneを利用できる?
そもそもGポイントって何?
BIGLOBE SIMのどのプランを契約すればいいの?
BIGLOBE SIMってドコモやauのキャリアで契約しているよりお得なの?


★そもそもGポイントって何?

 今回のリリース内容は、意外とお得です。まず、どういった内容か具体的に説明をすると、通常iPhoneはドコモなどの大手キャリアで契約して利用するのが一般的ですが、キャリア経由で購入すると、どうしても月額の利用料が高額になってしまいますが、ドコモの回線を利用して通信サービスを提供しているMVNOの格安SIMサービスの中でもBIGLOBE SIMとすることが条件となりますが、高額なポイントが還元されるといった内容です。
 さて、そのiPhoneやiPadですが、Gポイントで購入することが必須になります。Gポイントとは何か?ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、これは、オンライン上のポイント交換サービスで、Gポイントというサイトで物を購入したり、カード発行を行う事でポイントが付与されるサービスで、そのポイントは、例えば、TSUTAYAのTポイントであったり、Suicaであったり、WAON、nanacoや、JALのマイルなど、数多くのポイントに交換できるというサービスです。
 Gポイントは1ポイント1円計算で、今回のキャンペーンを適用することで、最大5000ポイントがもらえるという内容だ。


★BIGLOBE SIMのどのプランを契約すればいいの?

 GポイントからiPhoneやiPadを購入することは分かりましたが、では、購入後、どのキャンペーンに申し込めばよいのかという話ですが、今回、ポイントを付与するにあたり、本人確認の為に、Gポイントで購入する際に、Gポイントの会員になるのですが、会員になる際に登録するIDやPASSは、ポイント付与に利用されるので、なくさないように、どこかにGポイントのIDとPASSはメモしておこう。
 そして、BIGLOBE SIMのサイトに行くわけですが、BIGLOBEの2つのプランが今回の対象になっており、月6GBの高速通信が利用できる月額1450円のライトSプランと、月12GBの高速通信が利用できる月額2700円の12ギガプランが対象となる。
 ちなみに、 ライトSプランで契約すると3000ポイント、つまり3000円相当のポイントがもらえ、 12ギガプランに契約すると5000円相当の5000ポイントがそれぞれ、Gポイントからもらえるという内容になっている。


★BIGLOBE SIMってドコモやauのキャリアで契約しているよりお得なの?

 Gポイントがたくさんもらえて、お得なのはよくわかったが、問題なのは、ドコモなどのキャリアと何が違うかです。安くても、サービスが悪ければ、MNPなどを利用して、キャリア変更をしても意味がない。BIGLOBE SIMはどうなのか?サービスの質や料金の面で考えてみる。

1,回線はドコモと一緒
 BIGLOBE SIMは、 ドコモの回線を利用しているので、日本全国のカバー率に関しては、何の問題もない。

2,通話料金だって安い
 音声通話は、「BIGLOBEでんわ」の「通話パック60」を利用すれば、 月額650円で最大60分間の通話が無料になる。また、超えた分は、通常20円/30秒の国内通話が 半額の10円/30秒で利用することが可能だ。

3,高速通信はどうなの?
 MVNOサービスのメインは高速通信が安いことにあります。では、今回のキャンペーンの対象となっているBIGLOBE SIMの月6GBのプランと12GBのプランと大手キャリアの高速通信のプランを比較してみました。

高速通信量

BIGLOBE SIM

ドコモ

au

ソフトバンク

6GB

1450円

5400円/5GB

12GB

2700円

10260円/10GB

8640円/10GB

8640円/10GB

 大手3キャリアに5GB、12GBのプランが無かったので、近いプランと比較してみました。通信料金がどれだけ安いかお分かりいただけただろう。キャンペーンの内容自体お得だが、キャンペーン期間終了後も十分お得です。

スポンサーリンク

BIGLOBE LTE

この記事に関連するコラム

Moto G5 Plusの特長とオススメのMVNOはどこ?

MotoG5Plusは、高いスペックとパフォーマンスを備えており、デュアルSIM・デュアルスタンバイへも対応しているため、仕事用のスマホととプライベートスマホを1台で共有して使い分けることが可能で非常...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

他社で購入したスマホや中古スマホもBIGLOBE SIMなら端末保証

格安スマホを利用しようとした場合、少しでも費用を抑えるために、白ロムと呼ばれる中古スマホや、大手キャリアで購入したスマホをそのままSIMカードを差し替えて利用するケースがありますが、そんなスマホに対し...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

中部電力の新電力(PPS)のBIGLOBE SIMのセットプランでお得に格安SIM

電力自由化に伴い電力会社を選べるようになりました。この話は関東圏にお住まいの方向けの話になりますが、中部電力の新電力を利用して、さらにBIGLOBE SIMを利用すると、電気料金が安くなるという話と、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

電力自由化!「ビッグローブでんき」など「BIGLOBE SIM」のセット割登場

 4月1日の電力自由化に伴い、大手プロバイダのビッグローブも電力の販売を開始した。「ビッグローブでんき」の登場です。「ビッグローブでんき」自体、東京電力などの電力会社で契約するよりもメリットがあるの...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む